nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

慌てて買いに行った

2010年09月01日
しばらく避暑地で
過ごしていたみたい。。。

だって、

家のソバに林がある友人が言っていたけど、
この夏は 蚊だらけやったんやと。

蚊は
暑すぎたせいか
我家には
ほとんど出現しんかった。

ソバに林のある友人宅に
涼みにいってたんやなかろーか?

熱い
暑い
とはゆーても
朝晩は
少し凉ぃなったからか
蚊が帰ってきた。

慌てて
蚊取りリキッドを買いに行ったら、
レジの前を
蚊取り線香ひと箱もって
割り込む人がおった。

       この人の家にも
       蚊 出はじめたんやろーか?と思うと
       一緒な気がして
       腹も立たず
       順番をゆずってあげた。

期待できませんねぇ

2010年09月03日
ドベっと 
ながーく腹這いになって
ダルダルし続けている
うちのネコ

夏弱りかとおもいきや、
食欲だけはある。
・・・肥え続ける。

忙しい時
猫の手も借りたいと言うが、、、
       こんなに
       ダルダルで
       期待なんか出来ん猫にまで
       なんとかして!って
       期待せんなんほどってことか?

さてさて
うちのネコを
4つあしで立たせてみようと思うんやが、
たつ気など一切なく
ヘナヘナと倒れてく・・・
ちなみに 食欲だけはある。・・・肥え続ける。

そーなのだ、
ネコに4つあしはあっても
手はないのだ。

じゃあ
ないものねだり?(笑)

じゃあ、ダメなところだらけだったら?

2010年09月05日
『チャンス』

NHKの土曜ドラマ
馬がでてくるから
みてみようって気になって
みてる。

2話め
馬のハルコが死んだ。(泣けたー!)
チャンスを産んで
死んでしまった。
でも、ハルコは風に戻っただけ。
そしてチャンスは
これから
折れかけた人々に
夢や希望とチャンスを もたらしていくんだと思う。


       なんとなく
       暗い気分の 今のニッポン
       どーせ、悪くしかならんわ〜
       あきらめムード。

       疲れもいっぱい。

       でも、
       んー?
       あきらめるには まだはやいかぁ?
       と、瞬間(笑)思えるドラマ。
 


いいセリフがあった。
宇津井健が演じる調教師が
まだ仔馬のチャンスをみて言うが、

「実にイイ馬だ。
ダメなところもちゃんとある。」

って。

あ〜 ホラを吹きたい!

2010年09月12日
生まれてはじめて
山の頂で
法螺を吹く人をみた。

へぇ〜 いるんだぁ。って感じ

白装束姿。

山頂の社で
なが〜いお参りをしたあと
急に法螺を吹きだした。

固まる登山者たち。
私も、もちろん!

それが〜
最初は法螺の音もよく出てたんだけど・・・
あれ、きっと、息たいへんなんだよね?
途中から、お風呂で屁をこいたよーな音も混じって。。。
クスっと笑いそーになった私。
どんどん、かすった音にしかならなくなって・・・
でも やめっしゃらんから
なんだか聞いているのが気の毒になって
       私は、去った。(笑)

ただ、
下手くそでも
一生懸命吹いてる
白装束のおじさんは
まぶしかった。

あまりに真面目なんで、真面目じゃない私が恥ずかしい気にもなったんだぁ。

法螺
貸してもらえるなら
吹いてみたい気もしたけど、
そこまでの図々しさはなかったナ。(笑)

我慢すりゃよかった・・・

2010年09月14日
絶対、虫歯!
ぜったい間違いない!
痛いがー!


と 訴えたもんやから
気の毒に思ったか?歯医者さん
時間外で診てくれた。

結果は・・・

       知覚過敏。(笑)

私は
歯をくいしばるタイプらしく、
知覚過敏にもなりやすいんやと。

まぁねー
知覚過敏ごときで泣きついて
歯医者さんには
まっこと、申し訳なかった。(^^ゞ

いろいろ診てもろて
結局3本の知覚過敏を治療してもろた。

治療費 2千4百なんぼ円。

財布からお金を出す時
虫歯ならともかく
知覚過敏で・・・

あー、我慢すればよかった と。。。(笑)
作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。