nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

こっちも Q・B・K

2009年02月01日
Q・B・K

急にバスケットボールがきたので・・・
       即、コンサート終了しちゃいました(笑)

あれは、私の高校時代
大盛り上がりのコンサート
アンコールにつぐアンコールで

「もう お願いだから、
この曲歌い終わったら みんな帰ってください!」


そんな最後の一曲の
まだまだ曲の途中

突然 
舞台にバスケットボールが投げ込まれ
もろ 顔面に!

しばらく両手で 顔を覆っていたけど
・・・
そのまま 幕はおりました。

       今でも 笑い話に語られる
       松山千春 
       富山市公会堂でのコンサート



その日は
あの有名な
「ザ・ベストテン」に
生出演予定の日だったんだわ。

「テレビには出ない!」と 
言っていた頃の千春

だから、ファンは
「一緒にテレビに出る!」とか 言って
帰ろーとせんかった。

     富山市公会堂 アンコール 長い夜

      
私にとっては
一生みることがないと思っていた映像

だって
私は
コンサートの余韻を胸に抱き
夜汽車に揺られて
帰宅中

そして

映像みて
やっと わかった

       なぁんだ、
       全然 顔 腫れてなかった。。。し!(笑)


しかし、
何故に 
バスケットボールか?

     (笑)


千春の頭みたら
わかるやろ?

あれで、いっぱし
マイケル・ジョーダン真似てるつもり。

とうとう我家にも

2009年02月02日
この間から
気にはなっとったんです

       誰かが
       たずねて来たよーな 空気

       無造作に置かれた
       おおきな
       茶封筒

       なぁんか
       不動産屋さんっぽい 社名       

こそっと
のぞいてみたら




某大手コンビニの
出店案内やった。

ウチの田んぼが
赤鉛筆で
しっかと囲まれておった。



ほんま、
一気にひろげよーとしとるんですねぇ。。。

       最後の秘境“北陸”に、

なにせ お姫様

2009年02月03日
そば茶プリン もろた (*^^)v






愛情こもった(?)
手作りやよ〜〜〜

       カメラに撮る前に
       なんでか
       2コ 消えた。。。(笑) 

            (腹ん中に)

こういう
美味いもんは

飽きるまで 食べ続けてみたい。。。

そんな欲望が・・・。

       で、
       
       名案

       作り方を教わって
       自分で
       大量に こさえてみよー   と。



しかし、
ここで ひとつ問題が!

       わたし、
       気持ちだけは お姫様

(やっぱ だっか 作ってくれんかな〜〜〜)

〇ブン・イレブンのつづき

2009年02月03日
○ブン・イレブン出店への
土地の提供
     
少し悩んでる?よーすの 父さま



「私は 絶対 反対やからね〜〜〜!」



今度
近々
今まで通って来ていた人(不動産屋さん?)のトコの
社長さんが
本格的な話に来るらしい

(父さまが悪い顔せんもんだから、、、
と 母さまが 不満げに言っていた。)



福光 最低2店舗を
目指してるそーやわ。

人生はゲームなんだ

2009年02月04日
人生っていうのはゲームなんだ。
ゲームには必ず
ルールがあるし、
制約がある。

そのルール、制約の中で
自分の夢を
勝利を勝ち取る

       この勝負に勝つコツが
       ひとつだけあります

       死なないことだ

       どんなことがあっても
       生きて このゲームを
       続けるべきだ!


今やってる映画に出てくるセリフ

昔 松山千春が いっつも言うとったわ。

ちょっこし、味気ない言い方に聞こえてたけど、

当時の
貧乏な環境
何をやっても上手くいかないこと

       それを周りのせいに
       したくなかったんやね。

今の自分の環境は
単に ゲームの中の 
ルールや制約にすぎない。   って。



スポーツとか
ゲームとか
逆に言やぁ

ルールや制約があるから
おもしろいんだもんねぇ。。。

       燃えるんだもんねぇ。。。(笑)


楽しまなきゃね。 人生


リサーチ

2009年02月05日
「絶対、私は 反対やからねぇ!」

と、私に反発されたものの
少し 〇ブン・イレブンの出店に
未練があったのか、、、

昨日は、天気もよく
ガタゴト バイクころがして
いろいろリサーチしてきた 父親。

     見知らぬ人が
     経営者や店長になってるコンビニは
     近所の評判が
     スゴク悪い。

     とか

     地元の人がやってる場合は
     近所への 気遣い心遣いに
     苦労してる。

     とか


で、
やっとこ
断る 決心がついたよーや。


そーと決めたら 極端。

今朝は6時から
電話の前で 息巻いて 待機 (笑)

     「ごちゃごちゃ言ってくる前に
     こっちから 電話して 断る!」


     しっかしねぇ。。。
     たぶん 9時頃からじゃないと
     会社やってないやろ?

     こんなハヨから
     待っとらんでも。。。(笑)



あー、でも
近くに
〇ブン・イレブン できますよーに。 だわ。



そーいえば 母親が
「あっちに、またなんかできる」と言うとった。

“なんか”が何かは 
聞いて スグ忘れたらしい(笑)

アオキ? AOKI? 
でも、面積小さい・・・ 秋吉?

子どもは天才なんかじゃない!?

2009年02月06日
ちびっ子が

上手くサッカーボールを操る

       (この子 天才かも!)

はかせてみた途端
スノーボードを上手く乗りこなす

       (この子 天才かも!)

などなど。。。

残念やけど
天才である可能性は
ごくごく 小さーいそうですわ。

       実際
       出来ちゃうのは
       
       単なる 器用 なだけ。

       ちびっ子って
       大人が考えるより
       はるかに 器用なんだって。

       それを
       天才と思い込んで・・・

       (かわいそーに)



本格的に
スポーツの種目をさせるなら
早くて 小学3〜4年以降がよいんだって。

それよか早いと
才能あっても
早いうちに やめちゃったり
挫折しちゃうこと 多いって。

で、
それまでは
しっかりと リズム感 を 養わせる。

       私のまわりの
       スポーツ出来る人って

       結構
       音楽系も強いんやよねぇ。。。

       なにやっても スグ上達する知人は
       芸術面ぜぇ〜んぶ 強いんやよねぇ。。。

       わたしは音痴で 音楽成績2やったけど・・・
       そこから そもそも 差ぁ ついとるんかなぁ(笑)



とにかく
大人が早合点で
急いじゃいけない。

       低学年(リズム)
       中学年(バランス)
       高学年(スピード)

成長は一気じゃないからね。

晴れ舞台

2009年02月07日
今日から
福光でも
「雪あかり祭り」があるんやけど 

昭和一桁前半生まれの
おとーさんに

本日7日の
交通整理のお役目がきたん。

       「こんな年寄りを
       働かせるのか!」

       ぶつくさ言いかねないので

       おかーさんと
       めーいっぱい
       おだてまくった

「おとーさん、すごいねぇ。」

「おとーさんなら ちゃんちゃんと仕事ができると思て 頼ましゃったんやわ。」

       すごいねぇ。。。
       すごいねぇ。。。を 

       おとーさんにむかって
       何回言うたやら、

かいあって、
かなり 調子良い感じです。
晴れ舞台に立つみたいな 感じです(笑)

       きょう一日
       頑張って来られ!




点数

2009年02月08日
点数

占い
あんまり 興味無いし
見んことにしとるんやけど、、、、

〇フーのトップページ

〇〇座 〇〇点

って ゆーやつ

どーも 目に飛び込んできて
ついつい 気にしてしまうがいちゃ。

       なぁんでか わからんけど
       結構
       調子の良い悪い
       きとるんやちゃ。

したら、
最近じゃ
朝っぱらから
点数見た途端

       あー 今日はもうダメ!

へなへなへな〜〜〜 (笑)

       

世界共通語

2009年02月09日
利賀に
行っておりました。






高校ん時の 宿泊学習で
2泊して以来の

       利賀での
       お泊り。

       あん頃
       人恋しくて
       家恋しくて

       泣いておりました(笑) が、

       すっかり
       図々しく
       成長してしまいました。(笑)





はっじめての
「そば祭り」 体験です。

でっかいとの
海外の人らちが おったって、

       びっくりしてしもた。



で、
新発見!

臆せず
富山弁 南砺弁で 語りかける私に

平気で
富山弁 南砺弁で 返してくる
世界各国の人らち

      韓国 イギリス ロシア etc

なぁんや
世界共通語って

富山弁 南砺弁やったんやねぇ。。。

私もすっかり 国際人! (錯覚?)

そば打ち

2009年02月09日
利賀そば祭り

打ててしもた。。。





     (*^^)v

私にしては、
まずまず。   ・・・やろ?

熱中しすぎて
花火ぎりぎりの時間になってしもた。(笑)




雪の上を 滑りつつ
そばを 腹に 流しつつ
写真を 撮りつつ

       花火を みる。

えらい、忙しかったわ (笑)

・・・・・・・

えらい でかい 尻餅もついたし、、、

       「笑かしてくれるな〜〜」言うて、
       みぃんな 大笑いしとるけど

       失礼な!
       笑う前に たすけなさい!! 
       って感じやわっ。(笑)

       雪不足やゆーて
       硫安まくから
       こんな目に あったんやゾ!(笑)



ところで、
       そば打ち
       教えてくれた人

       大阪の
       4段の人やった。

       ホンマは

       そば打ち体験を
       “教える人”でなかったがに
       
       成り行きで・・・(笑)

       私の台の傍で      
       そば打ちのボランティアの人たちが

       目ぇまん丸にして 
       耳ダンボにしてはった。

       ははぁ〜ん!
       この人らちは
       まだ4段でないがいな、 

       そう 悟った私。 (笑)
       
       

調子もんの私は

「5段とりにおいでるときは  
今日のお礼に 応援に来たげるちゃ

図々しーく 遠まわしな “ありがとう” を
言いましたとさ (笑)

漢を見せる

2009年02月10日
もうすぐバレンタイン

今年は
「逆チョコ」が 話題になってるけど、

ムカついとったのよね〜〜

軟弱にも程がある。
媚を売るな!     と。 (笑)



けんど、
おおもとの意味合いは 
ちょっと、違っとたんよねぇ。



今年のバレンタインは 土曜日

じっと待っていても はじまらん!
自分から 動け!
自分から アピールしろ!
競争を勝ち抜け!!

       そーいう 
       もっと
       前向きな 感じ。

漢を見せる! 




(余談)

       今朝 知ったんよ この言葉

       「漢を見せる」

       (だっから、もう つかってみたくて、みたくて、、、笑)

       この間から
       本読んどって、
       なんのこっちゃ? と・・・(笑)

       だっから
       「痴漢」て言うんやね。

八方塞がり

2009年02月11日
このご時世でも
比較的元気?な
製薬会社

友人が勤めてるトコは
空前絶後の好景気なんやて。

(いまどき 恨まれるよ〜〜笑)

     薬は不況しらずやから?
     〇ケダにくっついとるから?

いやいや
それもあるが、

どーやら  

     ジェネリック だって。



そー考えるとさぁ。
富山って 結構
元気だそうと思えば だせるんでないの?

     単純に 思ってしまった。(笑)




千春が本に書いておりました。

       八方塞がり

       でも、そうではない。
       どこかに 扉は開いている。

       それを見逃しているだけ。
       もしくは、見ないようにしているだけ。

       人生というものは、
       ひとつ扉が閉じれば、
       どこかで新たな扉が開く。

       それが、真実。

       だから、考える。
       考えていかなければならない。



今日の私ですかぁ。。。?

(*^_^*)

旗日とゆーのに 出勤日なんやちゃ。(*^^)v

病む。

2009年02月12日
肉体的に 疲れるのは
へーき。

けど、、、、、

きんのは
人に伝える言葉を
さがし続けて
過ごしたよーな 一日やったな。

       思い切って
       できるだけ 素直に伝えてみて、

       言い終わったら

       どっと

       疲れた。

       (でも、なんとかなった。よかった。。。)

あーあ、
ズケズケと ものが言える人っちゃ
羨ましい。。。

       ・・・ん・・・ (-_-;)

たぶん 私も
思われとるんだろーな、 周りからは

       “ズケズケとものが言える人”  やって。

こぉーんなに
病みながら 発しておるのにね。



      どんだけ 病んでも
      増える 体重。

カチョカヴァロと五丈原

2009年02月13日
バレンタインにと
チョコレートを買ったでごじゃる。

ネットっちゃ、便利




   ん、でも
   他人様には
   食べさせません!(笑)





チョコレートは ついで。




ホンマは カチョカヴァロに 憧れ〜〜〜

さすがに 花畑牧場のモンは
手に入りにくい。(-_-;)

       1年前
       北海道に行った時は
       みぃんな
       プレーンの生キャラにしか興味無く
       カチョカヴァロは
       大量に横並びしとった。

       それが、今じゃ
       幻の品。

       あん時
       なぁーんで、
       買ってこんかったかねぇ (笑)




五丈原のラーメン

札幌すすきのを通りこして
エライあいそんないトコに・・・
長蛇の列

       ある時
       千春のコンサートが終わった後で
       寄ったラーメン屋

       pm10時、10時半くらいから
       並んだんと ちがうかな。

       食べたの たぶん
       翌日やった。(笑)

       (よー、がんばらしゃった。。。)     

やっと店に入れたと思ったら
狭い店内に
ギュウギュウに座らされて。

味わって 食べる間もなく

       「ハイ! 出口はこちらです!!」 (笑)

       それでも
       腹立たんかったンは
       美味かったから。。。?

その真意を確かめるべく
買ってみました。




押入れかに しまっておいたんも
ひっぱりだ出してみました(笑)

 ホコリまみれの  カップ麺タイプ

       去年 コンビニでみつけて
       買ったん。

       しっかり
       賞味期限 きれとったぁ。。。(/_;)


北陸新幹線

2009年02月14日
に、しても
温いねぇ。。。

    冬のカッコウしとるが、へん(笑)



北陸新幹線ちゃ
どーなってくんやろ?

いろいろ それぞれ
『思い』 あるだろーけど、

       わたし
       いまいち
       見えとらん。

ただ

「ほんまに、今どき 新幹線?」

って 感じはしとる。

       メリットより
       デメリットを
       きかされてるからかな。



友人が、

高岡駅近くに住み、新幹線大賛成の知人に 言ったんだと。

「新幹線できても、高岡駅 止まらんかも知れんゾ。
オレなら 止めんな。そんなに止まってばっかおったら
新幹線の意味ないないか。」

「じゃあ 賛成する意味ないないかぁ」 と返事

       賛成派にまわり
       人を説得する立場にいる人でも
       所詮 
       賛成理由は
       自分が利用しやすいか、どうかなんだぁ。。。

       ちょっと がっかり。


アタマかくして 尻かくさず

2009年02月15日
ホレ! 見て!!




ほそみちさん
ありがとうございます。

     ニアミス賞
     無事 届きました。

     申し訳ないほど
     ズレたカウントやったんですが、

     届いてしまえば
     私のモンです。 (笑)



ほろ酔い?加減で帰宅して
「はよー寝んなん」と思いつつ
ペラペラ めくりだしたら、
あっという間に 夜中でした。(笑)

     こんど
     ゆっくり。と、

・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう
最近
お目目がピクピクするんです。

左のお目目の上瞼
横方向に ピクピクと。

      じっと 鏡みとると
      おもしょいよ。

これっちゃ 疲れ?

けど、もう3週間くらい ずっと。

ん? 加齢によるもの? (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

ふたたび ほそみちさま
お手紙の件
わたしに出来ることなら なんなりと。

       ただ
       誰も知らないハズの
       秘め事なんです 
       わたしのブログ つばきの存在 (笑)

あきらめ上手

2009年02月16日
この間
テレビを見とったら

今どきの若者が
あまりにもスグ諦めてしまうんで
ビックリした。


       らしきことを
       語っておった。

拓殖大学レスリング部監督に就任した
須藤元気さんが、、、





へぇ〜〜
いっぱし、レスリングやっとるよーな
(大学生)アスリートでも
弱音吐きまくりなんやぁ。。。
 
私まで ビックリ (笑) 

練習風景は
       「ムリ」
       「キツイ」 の連呼。



そー思て
周りを観察しとると

        子ども社会のことばは
        かなり
        「ムリ」「キツイ」で
        こと足りてる!?

ちょびっと憤慨したわたし。

けど、
もっと 
よくよく観察すると

ひとことめ 「だやぁ」
ふたことめ 「きつぅ。。。」
みことめ  「ムリ!!」

        それで、
        日々の生活をなりたたせてる
        自分に 気付いた。

        まぁ、なんと
        巧みな 言葉づかい!?
        少ない単語で
        全てを語る。

            自分に感心しとるバアイやない。(笑)



私っちゃ しっかり 今どきの若者ヨリ !?

        反省します。。。(-_-;)

おとなしなる薬

2009年02月17日
もー、
どんくらい前になるだろー。

父親が
もうろうとしてた時期があったわ。

問題の(テレビに映る)中川大臣に似てた。


負けず嫌いで しっかりもの
普段 威張り散らす父親が

ある日突然
「おとなしなる」を とおり越して
ボケたみたいに ふわーふわーっと なった。

しゃべっても
何ゆーとるがか さっぱりわからん。
ろれつがまわらん。
そんな日々


こんなことがあった。
山に入って
出て来んなって
母親と さがしたけど、見つからんで、、、
近所の人にも 手伝ってもらって、、、

「もうダメ! 警察に・・・」

       その瞬間
       ガサコソ山から出てきた。

       山の中で
       長いこと
       眠ってしまったらしい。
       


こんなこともあった。

バイク運転中 
自力で這い上がれないよーな土手 川に
落ちた。

       ふらついて
       バイクの運転ができん状態?

運良く
目撃者に 身とバイクを引き上げてもらった。
かすり傷程度で すんだ。
自力で家に帰っては きたけど、

       助けてもらっておきながら
       名前すら 聞いてこんだ。

       それどころか
       どんな人だったか
       どこら辺で落ちたのか

       それすら 思いだせない。のだ!
       

結局 
原因は
お薬やった。

医者をかえ
お薬を いろいろ考慮してもらったら

もとどおり
元気・すっきりになった。



薬のワルサ
それ あり得る。

〇人ばかりじゃ 争いが絶えん

2009年02月18日
最近のマスメディアって

オンかオフ
白か黒で
物事を伝えてくることが 多い気がする。

       そっちの方が
       大衆に
       受けるんやろーねぇ。。。

オンかオフ

白か黒

善人か悪人




テレビに映る悪人(?)を見て

「こんな悪いやっちゃおらんわ!」
「こんなことするヤツ 許せんわ!」

ついつい善人面になる わたし。

でもねぇ。そう思った瞬間
私は 私が思う悪人 と
同レベルになってんだよねぇ。

       人間の サガ かねぇ。。。

       「  は 自分以外のトコにある」

       そー、思い込むもんらしい。



誰もが 平和を望んでいるのに
争いが絶えないのも
自分こそ善人と思う心が
そーしてるんやろうか?
       

小さな親切大きなお世話

2009年02月19日
中川昭一氏のことを

細田自民党幹事長は

「最良の大臣だったが残念だ」 って言ったそうな。



ムネオさんは

麻生首相が 首相判断で 辞任させんかったことも
細田幹事長の この言葉も

「小さな親切大きなお世話」 だと 言っていた。

まったく
中川氏のことを 考えておるとは 思えん!
逆に
突き落としているよーなもんだと
私も感じた。



       ムネオさんちゃ
       中川一郎氏の秘書やってて

       一番
       可愛がられとった?

       中川一郎氏の 死で
       ムネオさんは
       疑惑の人 となった。

       不審な死
       最後に一緒におった人物
       親密すぎた二人の関係

       (においますか?) 

       ムネオさんは
       いつだって どこでだって
       疑惑の人 なんです (笑)



中川一郎氏のあとに
たったのが、

中川昭一氏とムネオさん。 (のハズ、やったよね?)




       でも、
       ムネオさん
       
       昭一さんのこと
       心配してるんじゃないかな。

       世話になった
       大好きな人の 息子さんやもん。

       他人の気ぃ してないと思う。



ムネオさん = 鈴木宗雄



おねえさんて、

2009年02月20日
「おねえさんにコーヒー入れてあげて!」

中学生の娘さんが ご用を受ける。

「おねえさんてぇ? 
「ねぇ、おねえさんて? ドコ???」



お客さんは わたし一人です。

(ココ! ココ!
ほら ここには私しかおらんやろぅ?)


と、心の中で叫んでみたが・・・

淋しく 座り続ける わたしであった。

としよりくさい

2009年02月20日
「どう?」

「ダメでした↓」


「まぁ、これからの楽しみがあるないけ。」

そうですね 来年頑張ります」

完全に全日本行きを逃した O太との
メールやりとり

       そうそう
       あのさー
       人生なんでも スグ 上手くいったら
       つまらんさ。

       悪い時が あっから
       いい時を 何倍にも 喜べる。

その思い込めて
「これからの楽しみ・・・」ってメール文にしたん。



この間 北海道のルスツで 
『テクコン』 ってーのがあったん。

       スキーテクニカルコンテスト

全日本への 敗者復活戦も兼ねとるから
県予選おっこちた O太もコレに出た。

       けど、やっぱ。
       ダメだったらしーい(笑)

正直
私は 心のどっかで、
「ダメ」を期待しておった。(鬼女?)

O太は 初挑戦だし、
下手に通らんで良かった と
思ってる。

バネにして
おっきくなって欲しいからね〜〜〜

まさに
これからが 楽しみ・・・だからねっ!

  

       わかってるんか
       わかってないんか、

       「そうですね・・」の
       返信一文に 
       期待を持つ私



なんか、私
としよりくさいね(笑)

おくりびとの人

2009年02月21日
元気です。 富山! って感じだーよね。

「おくりびと」 

日本アカデミー賞 10冠だもんねぇ。。。

       すごいちゃ。

滝田洋二郎監督
「納棺夫日記」の青木新門さん


前、   ずぅーっと前
ここ に コメントいただいたの
青木新門さん・・・だったのかな?





その時

青木新門さんのHP   

一枚の写真で
かなり 泣いたっけ。

(今でも泣ける)




       実はね

       まだ みてないん 「おくりびと」
       まだ 読んでないん 「納棺夫日記」

       正直な気持ち
       ちょっと 抵抗あるん
       こわいというか・・・

  

はっちゃける。

2009年02月22日
曲がれ!曲がれ!
念じれば 真っ直ぐ行くし。

真っ直ぐ!真っ直ぐ!
念じれば 曲がってまうし。

何年ぶり?
久し振り   

ボーリング

       アベレージ
       1ゲーム目 131
       2ゲーム目 8?

       50ピン以上の差
       ケド、
       不正はしておりません




モデルさんは
私じゃないよ。こんなに細ーない(笑)

いやいや
実に
はっちゃけました。

ボーリング大会と聞いて
内心 憂鬱やったんです。
       参加者も少ないし。。。

しっかし
ひとたび 玉をてにしてしまうと

はっちゃけるのなんの。
自分をセーブできません(笑)



       ただし!!
       誤解せんで!
       わたしは ボーリング世代では

      あ・り・ま・せ・ん (笑)

禍福

2009年02月23日
人間万事塞翁が馬

コレ、 この言葉
好きな人 多いんでないかな。

(松山)千春も よっく言うから・・・さァ
     耳にタコ? (笑)
なんかあるたんび
私も 心ん中で 呟くよーになった。

人間万事塞翁が馬



       禍福なんて どーせ、わかんないっしょ。
       そんな事に あくせく悩むよりは

       ♪ せめて悔いのない 時をおくろう〜〜





元気でてきた〜〜〜ぁ

リストラ

2009年02月23日
「わたし リストラされた。」





そんなメールが届いた。

       メール見て
       こっちまで 精神的にマイッタよ。

       どんどん厳しくなってきたチャ
       自分の明日だって わからんもん。

派遣やパートなら
話はきいてた

会社が長期休業してるトコもあるって、、、

けどさ、
正規でさ、20年ぐらい勤務しててさ、
なのに リストラ



   そんなん アリ?


       
       そのコに電話すると
       夜の9時・10時でも

       「ゴメン 今、会社 仕事中」 って

       ・・・そんなに 頑張ってたのにサ。





ショックだったなぁ。。。

しばらく メールの返信 できんかった。

めがねな日

2009年02月24日
ふぇいちゃいさんをioxで見かけた日

私だって、
8時にはゴンドラ乗車しよーと
前の晩から 張り切ってたんよ。

       だって、
       たぶん
       今シーズン最後の
       全面滑走。

朝、家 出よーとして、
ん? でも 目ぇ痛いし。。。

アレ?
入れたはずの 右目のコンタクトは
どこだ?

       あーあ、きっと
       ズレて 目ぇの裏んトコまで いったんやな? 
       (こんな大事な?時に!)

瞼もちあげたり、ひっくりかえそーとしてみたけんど、
無いし。。。一気にブルー 
(もう始発に間に合わん)



そんな私が
ゴンドラにたどり着いたとき
たぶん
ふぇいちゃいさんは
一本滑り終えて、ゴンドラ待ち?
(かなりのおくれです。。。)

しかも、コンタクトは
目ぇの裏っかわに かくれたまんま。

       スポーツ不向きなめがねで
       一日スキーをする羽目に・・・



夕方になって

目ぇのフチッこから
バツの悪そーナ顔をして
コンタクトが でておいでました。

       私のシーズンを 返せ!

「ホワイト」売り切れ!?

2009年02月25日
第七ギョーザに行くと
だいたい いつも

       ホワイト大盛(15個)とトン汁



そりゃあ、さー
入り口扉の貼り紙を
ちゃんとチェックせんかった 私も悪い。

けど、「ホワイト」売り切れって
それ どーいうこと?

       待ち続けて
       やっとこカウンターに座れたと思たら

       「売り切れです。」

       (ちみたい言葉)

餃子なら あるって言われた
『焼』か『水』か『汁』

調理場は
みんな一斉に 餃子作ってて
出来たものから 即 調理状態。

       頼んだ焼餃子定食は
       注文から
       なんと 30分 も
       待ってしまっただよ。

いったい この店に
何が あったんやろう?


第七ギョーザ
ホワイト売り切らして
てんやわんや。

       売り物がないなんて・・・。

復縁

2009年02月26日
休憩時間
インターネットをひろげた同僚ちゃん

すっとんきょん な 声を出した。

シーんと静まりかえった室内で、

「いったい何なんよー?」  (わたし)



玉置浩二と石原真理子の復縁ニュースに
反応したらしい。(笑)

       おばちゃん (同僚・同い年) は
       そーいう話題に飛びつくか・・・
、と思いつつ

聞かれてもいないのに

「わたしには ムリ!」 って答えた。(笑)



どの顔(なんで顔?)を 思い浮かべてみても。

どだい ムリ っしょ。
思い出が(顔が)汚いってワケじゃない

    けど、

毎日毎日 嫌いなバナナを
食べ続けるほーが ずっとマシって感じ。(笑)





そうそう
吉祥天さん 書いておられますが
オフ会ありますよ。

       3/13金曜日 午後6時30分
       福光駅前の「ときわ」
       会費 5,000円 だそーで、

       ほそみちさん 頑張っておられます。

なんのせぇ みんなで
顔だしてみよまいけぇ。 (*^^)v

正しい時間のつかい方

2009年02月27日
目覚ましセット時間

10分前。

バコっと目が覚めた。

       トイレ・・・    い。

この現実
わが身におこったら、
さて、どーしっしゃる?

今朝
わが身におきてしもたちゃ。。。(笑)



       そのまま 起きることにするか、

       10分間 我慢しながら 寝続けるか、、、

悩む (-_-;)

     が       悩んでるヒマはない。。。(-_-;)







わたしは、
わたしは、

ダッシュ!

5分以内でトイレをすませ

残りの5分 

きっちり 寝させていただきました。 (笑)

「へんなはなし・・・」

2009年02月28日
どーもね、

私はさ、
話をはじめる前に
お決まりのごとく

「へんなはなしがさーぁ・・・」 って

言っちゃう。 

      口癖(笑)

「へんなはなしじゃない!」

そう
人から指摘されて
自分でも 気にするよーになったの。

で、最近は

「へんなはなし・・・」まで言いかけて、

ふと 気付き




「へんなはなし・ ・ ・でもないけどさーぁ・・・」 って

言ってる。(笑)



       成長してるっしょ? (笑)





オフ会 
みなさんいっぱいで参加してね。

3/13金曜日 午後6時30分
福光駅前の「ときわ」
会費 5,000円 

       仮面OKです。
       私だけ?
作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。