nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

牛でかんぱ〜い。

2009年01月01日
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

先ほど
高瀬神社への初詣に
行ってきました。

あのー、
ただ
ちょっと寝足りないので
今から
もうちょっと寝てから
起きようとおもいます(笑)



昨晩は
パインさんに頂いたお蕎麦で
年越し

ズルズルズルとすすった義妹が

「はぁーあ。 この蕎麦で気持ちよく年越せそー」

と言ったもんで、

みんなで ほんわかな溜息つきながら
頂きました。

無風

2009年01月02日



今年も
新年は IOX−AROSAで
迎えました。

リアルやけど
総額150万円(?)の花火

冬の花火じゃ あげんだろーっていう
尺玉 も
頑張って あげてみたらしく。。。

花火をみながら

「150万円(?) ばんざ〜い!」

 
花火がはじまる頃には
なんとか ガスは 「晴れた!」と喜んだけど、

辺りは
しんしんと雪が降り続き
無風状態

       花火日和?

と思いきや、

馬っ鹿なことに・・・(笑)

先にあがった花火の煙が
上空に滞って
次の花火の色が
綺麗に見えんのよねぇ。。。

風って必要なんやねぇ

そー、あらためて思ったなぁ

       自分をより良く表現したいんなら
       自分を成長させたいんなら
  
       風にあたらんとね。

願えば叶った

2009年01月03日
今朝は
顔を数発 殴られたよーな お顔になってます。

(笑) 目がポンポン

瞼がどぼ〜んと
腫れあがって・・・


       明らかに
       飲みすぎです。

しかし、
若いからでしょうか?(笑)

今朝の体調は 快調。

       昨晩は
       玄関から
       部屋までたどり着けず
       途中で
       「寒い 寒い」
       呟きながら
       結局 寝込んでしまったよーです。

       冷凍保存になってなくて よかった。

   ホッ。



ほそみちさんのブログにあった
利賀の御節

       うらやましー、うらやましー、
       そう 思っておったら

       願えば叶うもんですねぇ。

       きのう
       目の前に出現!

       食べれちゃいました。

       そして、
       空っぽになるまで
       食べつくしました(笑) 





元旦の火事
友人の数少ない同級生も亡くなられ、

「あいつにだした年賀状 あいつは見ずにおらんなったなぁ。」

そんな言葉を聞くとねぇ。。。

       


       

年頭決意

2009年01月04日
行きたいトコも いっぱいあるし。
食べたモンも いっぱいあるし。
やってみたいことも、
こーなりたいってことも、

どーしよ。
いっぱ〜〜〜ぁい あるわ。



       とにかく 

       今年も
       忙しいゾー ってことやね。

でも、
まず
最初にやらなくちゃいかんのは
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
       年末のそうじ

       (笑)

       もーいつからとーから
       そうじ・片付けの類
       なんもしとらんから、
       夜中暗闇に歩くと
       いろんなモン 踏みつけるの。。。(笑)

       誤魔化してるバヤイではないデス。






       
そして もうひとつ 誤魔化せんのは・・・
増えた体重 (笑)
体重計の数字
もー、見るがも嫌!   
だって 半端でないもん。
だいたいさー
このゆるんだお肉
いかにも筋肉おちましたって感じやわ。

       鍛えンナン。

ずんぐり

2009年01月05日
きのうは
スキーをいっぱい滑ってみたのに
でぶり病
なかなか 治りそーな兆しが・・・
         ありません (/_;)

この正月
一年ぶりにあった妹は
激痩せしとって びっくり。

        心労が原因とか、、、

        なんか
        そんなこと言われると
        まんで 私に
        心労がないみたいやないケっ!

妹 身長167〜8CM 以前体重50キロやっとのが
  今 45キロあるんかい? な感じ。
妹の娘(高3) 身長166CM 体重42キロくらい。
義妹 身長164〜165CM 体重40キロ前後?

ガリちゃんばっかやろ〜〜?

わたし この人らちと
一緒に揃うが イヤでイヤで! (笑)

みぃんなさー 私の二の腕くらいしか
太ももの太さないんやよー。

わたしだけ 身長 体重 体型

ずんぐりむっくり



       なんで?
  

私はナンチャッテ貝になる

2009年01月06日
連休明けは

苦手

お茶目な おっかちゃんたちは
この連休中に起こった出来事
些細な会話のひとつまで
ぜぇ〜ん部 語りたがる。

語りたい気持はわかるよ。
しゃべりたいもんは
しゃべりゃいいちゃ。

けどさぁ、
聞いて欲しいんなら
人の話も ちゃんと聞こうよ。

会話しよーよ。   ねぇ

お互いが 
一方的な話をぶつけてるだけで
楽しいのかなぁ。。。不思議

受け止めてもらえて はじめて
嬉しいもんじゃないの?

だから
聞いてあげようって
思うんじゃないの?







       こんな時

       わたしは
       深〜い海にもぐって
       海の底の岩にへばりついた貝のように
       じぃーっと している。







3日間くらいは
続くのかな。

       じぃーっ。



まんで 「苦行」

2009年01月07日
私が
子どもの頃っちゃ
腹いっぱい
ご飯を食べたなぁ。

特に 夕飯が
カレーライスや
すき焼きの時
祭り、盆暮正月も。

腹が ポンポン になって
まともに立ったり座ったりしておられず、
仰向けになって 寝っ転がるしかなかった。

ふぅふぅ 唸りながら・・・(笑)

     まぁ
     もちろん
     大人に(中年に)なった今も 
     そんな感じ かわりません(笑)

     腹がいっぱいなんに
     さらに 詰め込もうとするから・・・

     美味しいとさえ 
     感じんなって

     苦しくなって
     後悔も するんだよねぇ。。。

     まんで 「苦行」


私も
世の中も

足りているのに
なぜ
さらに 欲張るんかな。。。?

       (苦しい思いをしてまで)
     




2009年01月08日
ほそみちさんの写真

私も
ネパール・ツクチェ村に行ってみたい。
(願えばかなう?)

雄大な自然を
感じたい。



ほそみちさんの写真2枚目

これが
ツクチェ村にはいる
トレッキングコース?



       歩いてしか行かれなかった
       ツクチェ村に

       近年
       道ができたそーですね?

       車で入れる道。

       そうしたら、
       ツクチェ村からの
       人口流出が 激しくなったんだとか。。。???

       (こんな素敵なトコなのに・・・)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

はなし ズズズーっとズレますが、
みんな
「道 道 道」   っていいます。

昨年の暫定税率問題の時も
「命の道だ! 道が必要!!」   って。

ただ
その道を
どうしたいのか
どう活かしたいのか、   それも大事だよねぇ。

柄にもなく

2009年01月09日



柄にもなく
買ってみました。 

でも、
結構 好きなん (笑)






     決め手は
     
     記念切手好き
     キティちゃん好き
     
     何より シール式

     年齢とともに
     唾液出にくくなってます (笑)


ちなみに
うちの 母上さま
大のキティ好き

でも
母上の発音は
ケテー ちゃんです。(笑)

祝! 御成人

2009年01月10日
正月に
甥っ子に会ったら

成人式だって言うもん

       (いつん間に!?)
       びっくり した。

めでたいんだか、なんなんだか、
これで大人の仲間入りは 危ないな。


などと 思いながらも、


きのう
慌てて
祝い金持って
甥っ子のおる高岡まで走ったわ。

       よっぽど
       現金書留かなんかで
       こそーっと
       送ろーかとも 思ったんよ。

       だってサー、
       来週は
       大事な大事な

       センター試験

(笑) わかるぅ?

なんと、甥っ子
受験生。

まさかねぇ・・・
この年まで 受験生続けるとは・・・(笑)

妹の姪っ子も 現役受験生。

       ずぅーっと 下級生だった妹
       ひょっとして
       おにいちゃんの 上級生になるかも。。。

秘密兵器

2009年01月11日

大丈夫かな。

この3連休
立山山麓方面へ 通い。

昨晩
あっちを出てくる時は
こっちと比べもんにならんほど
雪すごかったよ〜〜〜。

       もうそろそろ
       家出んと・・・
       時間かかるやろなぁ。。。

       

受験のシーズンになると
天候もこわい。

出入りを余裕に余裕にと考えたら
「東京に1週間滞在や!」と ボヤいとった
受験生のお母さん。
「付き添いの親がかなわん!」

そのお母さん
東京こわい(?)んや。
「だって 右も左もわからんもん!」
不安を旦那さんに ぶちかましたら

「だいじょうぶ おまえには 人一倍の口がある。」

スカーンって言われたって。(笑)

進化中です

2009年01月12日
昨日は
まん丸一日
スキー。

まん丸一日
スキー滑り続けるなんて・・・滅多にない(笑)

      筋肉痛 心配。。。

      でも、一週間後かな。(笑)

ラッキーなことに
さとこちゃんナショナルデモにくっついて
滑らせてもらってる。

       
       日本トップの現場で

       いいもの見てる
       いいもの聞いてる

       からかな。。。

       さとこちゃん
       スゴイ進化してるわ。

       南砺市の自慢。



今日はサ、
初のテレマーク挑戦なんだ。

どーなることやら、
でも
ちょっと 楽しみ。

あい らぶ すのう

2009年01月13日
朝 暗いうちから
除雪に精出してしまった わたし。

昔ながらの(?)
スコップ作業

       吹雪の中 でも
       
       おかげさんで
       汗だくに・・・。

       仕事の出来栄えを眺めながら
       んー、充実ーっ。



昨日は
初体験の テレマークスキー

華麗なる滑り ・・・イメージの中では。(笑)

頭でわかっていても
カラダが知らん顔する年齢

ワーワー、ギャーギャー
騒ぎっぱなし。。。

       だって
       板をつけてみたトタン
       リフトに乗せられて
       中急斜面につれてかれたんだもん。

一時間足らずの体験だったんですがね、、、

アレ、
病みつきになりやすい・・・と思いますわ。

       と、いうか

       初心に戻って
       無邪気に遊べたんだよねぇ。

       これまた
       汗だくになって。。。

       頑張っちゃいました。(笑)

人間に 
ひつよーな 時間だな。


       ・・・なぁんて、感じたりして。ぐふふ

       うるおい。うるおい。





せっかく
雪国に生まれて
暮らしてるんだもん。

雪と
楽しくやってかなくちゃ。



いい気分♪

2009年01月14日
       セブンイレブン

4か所見っけ!

富山市内ばっかだけど、、、
       行動範囲内?

ほんま、
続々 オープンするんやねぇ。。。

       最後の秘境 北陸



コンビニなんて
まったく知らん時代

ひっきりなしに 深夜ラジオから流れてくる
セブンイレブンのCM

       「セブンイレブン」って なんなん?
       そこ、「いい気分」になれるん?
       「開いてて良かった」・・・(・・?

       いったいなんなんよー? 




       ずっと、ずっと、ずっと
       気になって しょーがなかった (笑)

実際
はじめて見た時は
外観配色に ちょっとガッカリ?

     あかぬけてないし。。。(笑)





オープンしたら
早速買いに行きまっせ、

カレーまん。 ( 只今コンビニ味比べ中 )

嫌いな人

2009年01月15日
わたし・・・
嫌いな人 おるよ。






この間
64歳と62歳の女性のはなし 聞いとったら、

人生30歳からやよ。
なーん、40歳からかも・・・
やっぱ、50歳からやわ・・・
そうかなぁ? 60歳からかも知れんよ。

       (いったい いつからなん?)

考えてみりゃ
人生は いつからでも・・・
もう 今は毎日が 楽しいちゃ。
一日一日 どんどん楽しくなっていくし、

だいたい
トシとれば とるほど
嫌いな人が どんどんおらんなって

        (おなくなりになったワケじゃないよね?)

みぃんな好きになったしね

そしたら 毎日楽しくてしょうがないよねぇ。。。



       こんな話 ききながら
       




       あー、
       わたしは まだまだやな。

       

       と、

       こんな風に
       なりたいな。 とも

       そーカンタンに
       なれるもんでもないのかな。 とも



「天才」の続き

2009年01月16日

「俺は今まで 自分を疑ったことが ない。
松山千春、 天才です。」




「旅立ち〜足寄より〜」(映画)試写会の舞台あいさつで

自分のことを こう 言いきってしまった千春ですが、

ここでは発せられてない つづき 
(補足)


       自分の人生
       自分にしか 歩けない

       自分を疑う必要はない

       あなたが 今まで歩いてきた道
       あなた以外の
       誰が歩んでこれただろう

       あなたの人生
       苦労もいろいろ あったろう

       あなただからこそ
       歩いてこれたんだって!

       あなただからこそ
       生き抜いてこられた・・・

       そして
       今 ここにいる

       あなたも
       天才です。

風の吹きまわし

2009年01月17日
センター試験やねぇ
甥っ子3度目の挑戦。(苦笑)
     (いつまで挑戦つづけるんやろ?)
      ・
      ・ 
      ・
会社でのこと

どうした風のふきまわしか
今まで 素知らぬ顔をしとったのに
最近は しょちゅうご機嫌うかがいに・・・

       (仕事が欲しいのね?)

取引さんやら
外注さんやら

週休4日になったとか
自宅待機だとか

       そんなはなしも
       チラホラ。

厳しいんやねぇ。。。と思いながらも

「ウチは3月まではビッシリ忙しいからね。」

と、上司が笑顔 (^−^)

       その言葉に
       少し 複雑。

       遊べると思ったのに・・・。





働けるうちが はな
働ける若さ、力があるんやもん
働く環境も あるんやもん

       無理やり?自分に言い聞かす (笑)

さあて、今日も 頑張りますか! 

       でもねぇ・・・遊べるのも今のうち・・・

危険行為

2009年01月18日
田舎だと
手に入れるの 苦労なんです。




やっと。    わたしの手に・・・

月刊松山 捨石 vol007

「生と死を語る」です。

あのぅー。糖尿病の方
あるいは そのケのある方

喫煙は命とりです
絶対に やめましょう!!


       千春は
       奇跡的に生かされただけです。
       


「捨石」のホームページができたというので
早速・・・・・けど、準備中だらけでした(笑)

メルマガ登録だけ済ませて 退出。

一等賞

2009年01月19日
一等賞で賞賛を受ける子ども。

私は・・・、

不器用で
なんも上手く出来ない方だったからか、

どうしても
傍らで うらやましげに見つめたり
いじけたりしてる子に 情が・・・

       ・
       ・
       ・

ほとんどビギナーな子どもたちと
スキーをしていると
必ず ついてこれない子どもがでてくる。

子どもの頃の私みたいに・・・

いやでいやで たまらなかった。

みんなの足でまといになってると
思えば思うほど
カラダが動かなかった。

固まって
何も出来なくなっていった。




そんな子どもたちを見ていて、、、
できないと 泣きじゃくる子どもたちを見ていて、、、

       「大丈夫。必ずできるから・・・
       他の子より 
       ちょっとたくさん頑張らなきゃいけないけど
       ちゃんとできるよーになるから・・・

       絶対できるからね。
       頑張れば できるからね。
       一等賞とらなくても
       他の子についていけなくても、

       さっきまでできなかったこと。
       今ほんの少しできるよーになったでしょ。
       それって とってもスゴイこと なんだよ。」

それ、伝えたいんだ。

誕生秘話

2009年01月20日
今晩 1月20日(火)19:56〜TBS系
「バラエティーニュース キミハ・ブレイク」内
「みんなが好きな名曲物語」のなかで

松山千春デビュー曲「旅立ち」にまつわる誕生秘話が
紹介されるようです。

「旅立ち」が恋愛うたには思えない理由。

この秘話が映画化されたんですけど、
富山も石川も
今のところ 上映予定ないんです (/_;)

もとはといえば

2009年01月20日
きのうの朝刊によると

センター試験
 富山大五福キャンパス会場受験の保護者数名から 
 こんな苦情

「警察の交通整理の声がうるさく、集中できなかった」



ことの真相を探るべく、

わが子可愛さに
センター試験に付き添った友人

当時の状況をきいてみた。

すると、

「わが子可愛さに送り迎えする親たちが
あまりにも非常識なんだ!」


そう言って プンプンしてた。



一般公道が
駐車場化してたらしい。

警察がどう注意しても
我さえよければと 
車をとめて 知らん顔

拡声器で怒鳴ったって 無視。

「非常識にも程がある!」

わが子可愛さに付き添った友人
ブチ切れてるくいらだから

よっぽどひどかったんかなぁ。。。
私は理解した。

ねぇ。。。
誰のせい? って言ったら

もとはといえば・・・だよ。

気づけよ〜〜!

2009年01月21日
昨晩 
高校時代からの友人にあったら
杖もって ビッコひいてたもんねぇ。

「どーしたんや!?」


「ひざ 手術したん。1か月ほど入院しとったん。
正月も病院におったん。じん帯ねぇ、ダメになっとったん。」


「ありゃー、いつからけ〜 ひざ おかしかったん?」

「高校ん時から・・・」

「・・・・・(・・?(-_-;)」

あのねー、「気づけよ〜〜!」 って話だよねぇ。(笑)

     ( 何十年経ってると思って!?
       今 いったい 幾つだと思って!?)




私も人のことは言えない (-_-;)

秋から4キロ体重増
ずっと 「一時のこと、一時のこと。」と 思っとったけど、
どうやら しっかと 定着

ホンマ
もっと はやく 「気づけよ〜〜!」 だわ。(笑)

男の人がうらやましいと思った時

2009年01月22日
それなりに男気のある男性が
重みをもって

「男が男に惚れたんだ!」 って・・・言い切った

それ 聞いた時

カッコいいなぁー って・・・

「女が女に惚れた!」

って 叫んだって
       いまいち・・・やろ?

惚れた男も
惚れられた男も

       カッコいいなぁー。



なんか

あうんの呼吸の
でっかい仁王像 が思い浮かぶ。

       千春と宗男さんも・・・

あいみつ

2009年01月23日
これでいいがか? ・・・と 思いつつ。

外注先・仕入先
相見積りをとって
ちょっとでも 
安いところ 安いところ ・・・と、

相手だって
おもしろい具合に
価格を下げてくる。

       安くなったと 喜んでっけど、

       お互い
       クビしめあってるよーなもんだな。

       ね?





もうすぐ倒産ラッシュ?

わからんでもないな。
どこもかしこも 仕事をもらうため
歩きまわってる
頭さげまわってる。





会社の更衣室
薄暗い気がして 灯りをつけたら

「あらっ!? エコに気をつけんがケ!」 って言われた。

「パァーっと 明るくいこまいけ!」 と 答えた。

うかうかしてたら、

2009年01月24日
昨日は
新年会

帰って来てから
うかうかと過ごしていたら

なんだか
外がやけにウルサイ。

うかうかしてるうち
除雪車が働きはじめてた。 (ぎょえー!)

さらに
うかうかしてたら
新聞配達さんの車の音。

おっと、
うかうかしすぎた。。。


眠るの忘れてる。。。

       しかし
       今朝は
       雪景色





 
       雪化粧

醜いもの(?)も
ぜぇんぶ隠れて

生まれ変われる気分

新せ〜ん!!

       私の顔の
       しみ・そばかすも
       雪化粧のよーに
       隠せんかなぁ。。。



今日は
映画

     「旅立ち 〜足寄より〜」

みてこようと 思ってる。

       問題は 暗闇に起きてられるか!?

竹田さん

2009年01月25日
みてきました。

誰が、何故、
この映画つくったんやろ?
誰かが、

竹田さん という人が居たことを

一人でも多くの人に
知ってもらいたかったんやろか?




コレ、
千春がつくった映画ではないです。
千春が主役でも ないと思う。

竹田さんの
映画でした。

       竹田さんのこととなると
       今でも泣き虫な千春です。

そして
今も必ず 千春のそばに置かれる

一輪の赤い薔薇

それ、ずぅーっと
竹田さん自身だと思ってたけど、、、
もうひとつの
意味があった。

なぁんにも変わってないなぁ。。。千春は、
あの頃と一緒。
映画みて そー思った。

       そーいや
       昔 よく 言ってたな。

「なに言われよーが 変わる必要はない。
オレは変わらない。
変わらなくても 成長すればいいんだ。」


それが、一輪の赤い薔薇の意味だったさ
はぁーじめて 知った(笑)



北海道の自然と
忠実な事実

結構に いい映画です。

旅立ち 足寄より 松山千春

いつもがいつも通りとは限らんね

2009年01月26日
夕方
金沢に出かけた

いつものよーに
雪がない。

        隣町なんに こーも違うんかぁ。。。



午後8時・9時
金沢を出る頃
雪が降りさくってきた。

みるみる真っ白になって
大雪で前が見えん。

       「金沢でコレやもん
       福光ついたら 大騒動やわ!」

 
       覚悟した。 けんど、


304号線
   
トンネルを抜けると
そこは 晴れやった(笑)



そーいやぁ
昨晩は 珍しく
県西部北に大雪警報出たんやろ?

だって 日中も
IOXの頂上から見とったら
高岡のあたりだけ 真っ暗やったもん。

みんなで 「珍しーねぇ」 って
話とったんや。

ダラあんま

2009年01月27日
学校の先生やってる友人の
一日の始まり

「はーい、みなさん! 鉛筆もってきましたかぁー?」
「消しゴムはありますかぁー?」
「机の上に 並べてみてくださーい」


「ん? あれ? 中学校の先生でなかったっけ?」

「そうやよ。」

       某中学校の
       現実なんだってぇ。。。



なんか わかる気がせんでもない。
わたしも経験あるわ、

小学校低・中学年くらいの子 
20人ほど集めて体操しようとすると
まったく 突っ立ったまんまの子が
2割くらいいる。

何度 うながしても
やってみようともしない。

(ふつー 見よう見まねで 
なんとかしよーと 思わんけ?)

       ただ 
       ニコニコ微笑んで
       突っ立っている。 だけ・・・

年々 そーいう子が
増えていく

       なんなんだろー?

兄弟姉妹でいても
喧嘩どころか
会話すらしない。

       生存競争
       厳しくなくなっちゃたんだぁねぇ。

たぶん
待っていれば
誰かが何かをしてくれると
思ってるんでないかな?

それでも ちゃんと 与えられてきた。

まんで

だらあんま 状態

       急増中なんかな!?





逆に

       親の失敗まで
       自分が背負おうとする子も
       いるけどね(笑)

極端化?



今、失われたものを求めて

2009年01月28日
完成試写会ありました。
もちろん!
私は 
       観れてません! が、(笑)

(観れた人が うらやましい)

       美味しいものは後に残すほう
       だから、、、 やせがまん(/_;)

       今から
       公開が楽しみ。








「本物」にこだわり続けた映画だっていうから、、、




今の時代
右みても左みても

効率・効率・効率
結果・結果・結果

       そんなもん
       クソくらえ!

もっと大事なモンを
取り戻せる・・・




       そんな映画だと
       期待しとるんです。


日本のこころが
ここにある。








今、失われたものを求めて
(なぜかchiharu  笑)

ケチではありませんゼ(笑)

2009年01月29日
でっかいと 頂きました

ふぇいちゃいさん 

       ありがとうございます!





私 モノ持ちいいですから
ながーく愛用させて頂きまぁーす!!

自慢じゃあ ないが、
わたし モノ持ち女王かも。



いっつも書いてましたが
もうすぐ
私の携帯電話
出会いから 6年をむかえよ〜としておりまーす。




       千春のストラップも
       禿げ禿げです(笑)

この2か月
何度 auショップの前まで行ったことか・・・

そのたんび
このケータイが 悲しそうーナ顔するんです。

       「もう少し 頑張れる?」ってきいたら
       小さくうなずくもんだから

       ギュッと抱きしめて 帰ってくるん。



愛用のカバンも




よくわからん画像だけど
元々は 中が3部屋に分かれてて
真中の部屋だけ ファスナーで閉じるタイプ

それがですねー、
長年使ってると 仕切りが増えちゃって
なんと! 今 5部屋(ポケット)

       

裏地が破けちゃって・・・
ポケット部分 増えたんよ。(笑)

       気にしない! 気にしない!
       まだまだ 使える!! (笑)

       ポケットが増えて
       使いやすくなったしさー (笑)

キレるしかない。

2009年01月30日
とある小学校の校長先生のお話に
妙に、今さら納得(笑)

ゆとりの中で
大切に育てられた子ども。

「欲しい」 と 口に出さんでも
与えられる。

     おとなが子どもの気持ちを察知して
     子どもが行動をおこさなくっても
     事が成る。

     おとなしくさえ していたら・・・

     自分の気持ち
     表現しなくっても いいわけさ。


しだいに
言葉が
失われる。


大きくなって

     こーじゃない
     そーじゃない

     なんとなく ズレてきても


その時には、
伝える言葉がわからん
どーしたら伝わるがか、
まったく、どーしていいがか わからん

       「うー!」とか「あー!」とかだけ発して
       突然 キレちゃうのは
       
       そーいうことなんだと。



ソレ聞いて
汗かきながら

あー、私も 国語でも勉強せんなんかな。と
マジ思った(笑)   中年女ですが、
       

だまされた!

2009年01月31日
冬の雨

雨が降ると
寒波がやってくる

寒波の前触れは


       でも
       今回は
       大きな寒波になりそーにない (・・?



最近のお試し

といだお米に 
オリーブオイル一滴たらして
ご飯を炊く。

「だまされたと思って やってみるこっちゃ」と言われ
だまされたと思って やってみた(笑)

はんがいに
ご飯粒が くっつかない!


どーやら
今のところは 大丈夫。
でも、そのうち・・・と 
まだ 疑りながら 

お試し中!
作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。