nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

必死の師走

2008年12月01日
12月1日
いよいよ 師走。

最近 外注さんが増えた。

外注候補さん等が
しょっちゅう お願いにやってこられる。

「仕事ありませんか?」

知らない会社からも
メールが届く。

どこも 生き残りをかけて 

必死。



       知人が
       この正月から
       アルバイトをはじめるっていう。

       知人は
       同業の会社に勤めてるんだぁ。

       「会社に怒られんの?」   ってきいたら、

       ボーナス・賃金面で十分なことができないからと、
       会社自体が アルバイトをすすめているらしい。


ひえぃ〜! 厳しいんだ!!

       
       どこもかしこも だね。

       かろうじて
       私の勤務する会社は
       今月ぐらいまでは
       もてに忙しい。

       でも、
       そのあとはねぇ。。。

       かなり 薄いよ。



わたし? 
わたしは、、、
会社が暇になったら
いっぱいお休みとって
いっぱい遊びたい かなぁ。(*^_^*) 

だいたい
昨日 ガソリン入れたら
117円。

「遊びに行ってきなさい!」 って言われてるよーな気になる 値段やよね。(笑)

来年勝たせて

2008年12月02日
考えてもみれ、

カターレ富山 J2昇格

J1経験チームだって
富山に やってくるわけだし、、、

たぶん
サポータだって
半端じゅあないチームも
たくさんあると思うんだ。

おもしろくなると 思うんだよね〜。
       (サッカーがわからんでも)

みんなして
元気な気持ちになりたいね〜。




11月30日
最終戦 観にいってたけど、
雨と寒さが きつかった。。。

       けど、
       不思議なもんやね
       
       試合中は
       寒さを感じない(笑)



この時 戦った 「ファジアーノ岡山」も
この度 一緒にJ2入り。

試合終了後 観客みんなで喜んだもん、

       「一緒にJに行こう!」


お互いのサポータが 何度もコールした。
もう 「ファジアーノ岡山」は 他人の気がせんよ(笑)



「来 年  勝・た・せ・て !!」

カターレ・サポータからの このコール
ウチら一般観客&ファジアーノ・サポータに

       バカ受け。

理由あって、、、

2008年12月03日
仕事で発生したトラブル
所定用紙に書き込んで
報告しなくちゃいけない。

けど、誰かって
文書能力で
入社したわけでないもん

     いっつも
     なーん、
     なん書いてあるがか
     意味 わからん。

「できるだけ伝わるよーに 努力・工夫してみて下さい」

そう 伝えたら、

努力・工夫の結果が かなりの長文ときた(笑)    





まず、出だしが

     「理由あって、」

初っ端から 笑た。 
(そりゃ、そうやろ トラブッとるんやもん 理由ぐらいあるやろ

     「〇〇を むこわしてみたが、」

方言が盛りだくさん 
(むっ、 むこわして・・・こりゃ また、かなりレベル高い方言やなぁ。。。)

しめくくりが

     「結果 当然 トラブルがおきた」

 ムムっ! “当然” ときたか、、、(笑)
       

交換どき

2008年12月04日

4時半から
冬タイヤに 交換。

ただ、なんとなく。。。

       いつか 換えんなんなら・・・

       今朝、意外と 
       ぬくいし、、、

       この週末は 雪らしいし、、、

       明日は 雨やろ?




     
       今朝かなぁ。

       やっぱ、今朝やろー

       今朝しかないな。 



ってな ワケで・・・





タイヤかえながら
いつも 思う。

       軽四でよかった。。。(笑)

あったるまえ

2008年12月05日
きんののブログのコメントに

     “あったるまえ” と書いて思い出した。

数年前

「だんな、長い出張で 
     冬タイヤにしてもらえんがいぜ〜〜
     雪ふりそーやろ、心配やわ〜〜」

そう言った 友人Kちゃんに

「あら、そんなもんぐらい 自分で出来んがけ?
なんちゅう オゾイちゃ。」

と 答えた私。



多分 ムキになったんやわね(笑)

翌日 しっかり タイヤ交換してあった。



聞けば、
夜中 長男に 電池灯してもらい
冷たい風が吹きすさぶ中、頑張ったんやと。

だんなさんの車のタイヤまで。。。



     「やりゃ、出来るじゃん!」



それからというもの
kちゃんは タイヤのことで
すったもんだ言わなくなった。(私の前でだけ?)

で、だんなさんがタイヤ交換してる時は
率先して
手伝っとるみたいよ。



      わたしね、
      自分に出来るかも知れんことを
      はじめっから
      「出来ん!」って
      思い込むことが 

           嫌いなん。

幸あれ!

2008年12月06日
「おはようございます!」

元気で大きな声に はっとした。

出社どきの 会社の駐車場
見れば
トラックの運ちゃんや。

荷を ほどきながら
出社してくる ひとりひとりに
ペコリと頭をさげて

「おはようございます!」



       そーいえば、この運ちゃん
       前の前の日の夜
       九州に走ってもろた人や。

       どー見ても
       若くない。

       九州往復は
       辛かったやろなぁ。



見るからに
疲れ切った様子なんに

一所懸命 元気そーにして
笑顔で

「おはようございます!」



       なぁんかねぇ
       愛しいな って 感じた。
        
       ちょっとさ
       ウルウルになって、



       あー、こんな人にこそ

      幸あれ!   って思った。

淡い期待

2008年12月07日
きのうの
京都は
晴れ

それでも
寒かったぁ〜〜〜

       早朝の
       清水寺の舞台




ちょっと足をおいてみると
ほんまに
凍結してました
       あっぶねぇ〜(笑)



そうそう
「今年の漢字」
しっかり投票してきました。

     ん〜、
     でも、
     応募箱みつけても
     咄嗟には 漢字 思い浮かばんし。。。

     ちゃんと 心ん準備していけば、、、
     もうちと マシな。。。





けどさぁ、
あれね
いくら こっちは 雪予報でてたって
晴れの京都にいたらね

       “ほんまに 雪 降っとるんやろか?”

        疑うわけよ。

        淡い期待も あるしね。

帰ってみたら
やっぱ
天気予報は 嘘じゃなかったです(笑)

トゥギャザーしようぜ!!

2008年12月08日
障害者の人が
あたりまえに働ける社会

「ATARIMAEプロジェクト」

この紹介に来とったわ
ルー大柴。




ここは 
西京極スタジアム

京都に行って来たワケは
こぉれ 






J1
サンガ×エスパレスのゲーム

で、柳沢敦






一度は
見てみたかった
柳沢敦のゴールも 今回は見れたし。

わざわざ 行って来た甲斐は あったゾ。

ん、? でも
サンガは
まだまだ 可能性がいっぱいあるチームかな(笑)

柳沢や佐藤勇人選手の動きに
誰もついてこれない。。。

     これじゃあ、
     柳沢が
     鹿島からでて
     サンガへ移った決意は

     良かったんか、、、?
     悪かったんか、、、???

     ただ
     サンガのサポには
     とっても愛されてたんで

     ホッとひと安心

       なんか
       親心に近いかも。。。(笑)



まんで、サンガはDF不在か?
そんなよーなゲーム内容
秋田コーチ 頑張ってくださいよ!





スタジアムを出て スグ




「柳沢敦応援ツアー」って書いたった。

富山から かけつけてるんやねぇ。。。

       富山ナンバーというだけで
       このバスまで
       サンガのサポに歓迎されてるし、、、

       ある意味
       柳沢敦 幸せモンやな。

今年の漢字

2008年12月09日
今年の漢字

ブログお友だちの

清貴さんは 「疑」

夢想花さんは 「未曾有」

       だ そーです。



私はね
清水寺で応募してきたのは



ホントはね
当てなくちゃいけないと思って
真剣に悩んだの。
       人はなんて書くんだろー って。

       けど、これ
       当てる、当たるの問題じゃなかったわ(笑)


周りで 「変」 って聞こえた

「変」かぁ。。。「変」でもいいんだけど
もっと前向きで 元気なのがいいな。。。

で、その直後
頭ん中が

 だらけになったん。

       世の中
       なんだか 暗そーだけど、

       私にいたっては
       なんだかね、
       楽天的になって来たっていうか、、、

       とやかく 思い悩む前に
       動きたい!
       そんな感覚なん。





なにしろ わたし まだまだ

      ぴっちぴち やもん!(笑)


歩く情報公開

2008年12月10日
コンサートでも
プライベートでも
結構 身につける装飾品が凄い

チャラチャラしとる
松山千春。

     貧乏時代の反動か?



本人いわく

「歩く情報公開」 なんだと。

ウチらが 
コンサートやら、CDやらに
つぎ込んだお金
いったい どー使われてるのか、

「なっ。わかりやすいだろ?」   やと。

     (苦笑)





情報は公開するだけでは足りない
情報を 提供 していきたい

       そんなこと 
       新市長 言っとったっけ。

   

勝ち組

2008年12月11日
ちょっと前

「あんたは勝ち組 俺は負け組」

って 言われたことがある。
すっごくブーたれて・・・

       どこがだ!
       その 「俺さん」と比べてみたって
      
       どこがだ!


       「俺さん」は
       私にないものいっぱい持ってて・・・

       何を贅沢言ってるんだ! と感じた。



わたしだって
自分の価値が見つけられんくて、
いっぱい苦しんで来たと思うよ。

今だって 苦しいよ。





けど、「俺さん」と違うのは

       実際 私は 負け組の範囲なのかもしらんけど、
       それを 自分では 認めてないってこと。



気の持ちよう。
誰だって幸せなが!

QRコード

2008年12月12日
私の携帯電話は
古すぎて
QRコードを読み取る機能 ないんだけどね。

今や
ウルサイくらいに
何処にだって あるやろ。

新聞に雑誌 ポースターでも
パンフレットにチラシ 名刺・・・etc

     でも、
     見たことないって 言うんだよぉ
     友人数名もが、

     ひとりやふたりじゃないんだよ、、、

     「ほら、これのこと」

     って 見せたら



     みぃんな 目ぇまん丸にして

     「はっじめて見た!」

      って言うんだよ。

こっちの方が 

ビックリした。

みぃんな ちゃんと
QRコード読みとれる携帯電話もっとるのに。。。

誰でも 見たことぐらい あるっしょ?



興味がないって
そーいうことなんだよねぇ。

興味がないものは 見・え・な・い。

たまには、

2008年12月13日
風邪が 治りません。

       こんな些細な風邪でも
       「健康が一番!」
       そう 思っちゃうから、

       やっぱ たまには
       ひいてみるもんです。



そうそう
京都行った時
びっくりしたんですが、
市バスはちゃんと
アイドリングストップなんですねぇ。

       バス停でも
       信号待ちでも。。。

       キッチリ切られてました。
       

それに 
市内で回収した食用廃油を燃料にした
エコカーでした。



       近頃
       バス経験ないんですが、
       どこでも こーいうの
       ふつうなんですか?





そういえば、
座っていない高齢者がいるとバスを発車させないルールをつくった
バス会社があるとか。

いろいろ 思うよねぇ。



       ルールは人間がつくるもの
       マナーはココロがつくるもの

臭い朝

2008年12月14日
昨晩は
飲み会。

数名
私と一緒の
風邪症状

「具合わりぃ〜い」 と 言いながら 
飲む。
食べる。

     その数名っちゃ みぃんな
     月曜日に
     一緒に飲んだ面々

     どうやら
     月曜日のメンバーが 臭い。

     (犯人は誰だ!)



臭いと言えば
元気になろうと
昨晩の飲み会で
にんにく 丸ごと一個食べた。

     風邪なんか
     吹っ飛んでしまうだろうと思ったけど・・・

     朝起きてみっと、

     私の周りの空気が
     どよどよと 臭いだけで・・・

     (ん?私が臭い? 迷惑?)

     なぁんか
     より具合悪くなりそー。。。(;一_一)

知る権利

2008年12月15日
今までで一番

     これ、 当たりぃ!

そう思った本が

倉本聡さんの 「ニングル」

森に住む 小人?妖精? ニングルのチュチュが
人間社会に興味をもってしまい
ニングルの世界にあった

「知らん権利」

を おかしたばっかしに
ニングル社会が
大変なことになってしまうお話。

・・・・・



       私らが
       充分受け入れる準備もしてないウチから
       「知る権利」ばっかり
       ふりかざす。。。感じ。
       メディアが・・・
       メディアも・・・

       私らが求めている
       「知る権利」は
       もっと 別のところにある気がして。

       たっぷりの
       行きすぎ
       おしつけ




風邪で寝込みながら
久々
ゆっくり テレビをみてると

「知らん権利」を行使したいと思った。

このまんまでは
ニングルの世界といっしょ
人間の世界も
タイヘンなことになるぞ。

軟弱

2008年12月16日



風邪をひいた はな
いったい誰にうつされたん? (笑)

あんたも 軟弱もんやねぇ
ひどすぎて なんも食べれんがけ?



日本も
こんなに軟弱だったなんて・・・
       想像以上やったです。

風邪をひかんように
風邪をひかんようにと

風にあたることを
避けてきたからですかねぇ。。。

いっきに
グラグラっとゆれだして・・・

今 頑張らんで いつ頑張るんだ!?

ホンマは
風にあたって
風邪にも負けない 
強い体力づくりが 必要なんに、



       労働者のみなさんも
       そーですよね。

       都合のいい時は
       都合のいいようにふるまって、

       イザという時の
       覚悟がない。

       軟弱です。

       その気になれば
       仕事はある。

       貧乏でも
       食べていくだけなら
       なんとかなる・・・

       と
       思うんですが、、、?

      

       

ただ 軟弱といえば
私に勝る人はいないでしょう。(笑)

あんね、まだ 他人ごとやから 言えるんですわ。

私に何かあれば
みなさん たすけて下さいな。

       きのうまで
       風邪をひき
       ウンウンうなってた 私です。

       誰かさんに
       うつしたら
       本日、 かなり快調です。(笑)
       

犯人は誰じゃ?

2008年12月17日
なんでも
今 とびきりの人気番組やっていうから、、、

チーム・バチスタを見ようと
茶の間のテレビをつける
コタツに入って
      ちょっとだけ・・・
      と思いながら
      横たわる。

デヘヘ、

結果
私が見たのは
夢でした・・・(笑)

      
      今日も やっぱり
      私は
      チーム・バチスタを見たふりをして 
      友だちとの会話に参加することになる。だろう・・

      「犯人 誰かねぇ?」


その頃
私が見てた夢は

      前代未聞の大金(一万円札が10〜20枚位)が入った
      私の お財布が行方不明になって 
      さがしまくる夢。

      はたして
      しまったトコロを忘れただけか、
      はたまた
      誰かに盗まれたのか・・・

      それこそ
      さまざまな人らちを巻き込んで、

      真相究明に奔走する
      私の姿が描かれておったんやちゃ。

      結局
      迷宮入り

      金欠を心配した友人が
      わしづかみにしたお札を差し出して

      「何かの足しにしてくれ!」

      って 言うんや。

      ねぇ 涙ちょぎれるくらい
      嬉しくって ありがたくって・・・

      

      でも、よーく見たら
      弐千円札 7〜8枚

      (チェッ、これっぽっち・・・)

      しかも、
      「両面印刷がうまく出来んかった」と
      裏が しらかんべ。

      犯罪じゃ、バカたれ!  で 目が覚めた(笑)


 

チーム・バチスタ 最終回だけは見るぞ!・・・必ず!!

未曾有

2008年12月18日
もう
未曾有なんだって。    
経済危機

日本だって
これからどんどん
大変なことに なるんだってさ。

甘いこと考えてちゃ
いけないんだって。
     
     ひょっとして
     暗黒の世 かな?

こんな いざという時だからこそ
いざという手段で企業は
耐え忍ぼうとしているんだと。

       でも
       いざっていう時と言いながら
       いざっていう時じゃないのに
       ここだとばかりに
       便乗しちゃってるトコもあるんでないの?

       疑うわたし。


実際さ
いざっていう時といいながら
       管理職のボーナスが一割カットだけなんて、
       納得いかんのよね〜〜〜。
       
       わたし、その一人分の一回のボーナスで
       何年? 何十年? 生活していけるやら、、、
       
この危機
そもそも
庶民にお金が回らんなったからでないが?
自分で自分の首 しめとらん?

経験あるやろぅ?

2008年12月19日
車ん中のモンを
とろうとして

ドアをあけて
上半身だけ入る。

     やれやれと
     目的のモンを手にして
     
     ドアを閉める。


痛った ぁあ!

        ・
        ・
        ・

ダラな、
     車ん中から
     首出すが忘れとった (-_-;)

     頭 挟んだ。。。



「あんたも もーろくしたねぇ」

ウケケッ っと 
傍らで笑いまくる友だち。

      (ーー;) ウゥー、だんにでもあることやちゃ。

ズレ

2008年12月20日
なんだかね〜、

落ち込んだな
昨晩の
会社の忘年会で。



私はね、
変わり者なんかも知れんけど

聞けば聞くほど
話せば話すほど
人とのズレを感じてね〜、

       あー、見てるもん違うなぁ って
       自覚はあるんよ。

だから 普段 会社の人には
プライベートな出来事とか考えは
滅多にしゃべらんのだけど、、、

あーゆう席じゃねぇ
ズケズケと何でもきかれたりするやろ。

それに素直に答えても
なんなんかねぇ
聞いてきた人は
自分の期待する答えになるまで
しつこく問いかけてくるよーな感じがして・・・

       「あー、そうなん!
       人それぞれやね〜〜」

       そー、チャンチャンで 
       終われんもんなのかねぇ?



上手く伝えらんない 私がタルイんか?

だっから、自分を出すのが
どんどん億劫になるんだよねぇ。

       口じゃあ 負けるし
       どーぞ 好きに思っとって! って。

否定

2008年12月21日
今年も
届きましたわ。

クリスマス・カードと
クリスマス・プレゼント






     松山千春から   っていうか、、、
     「千春を見守る会」から。

     ハートと
     コチハルちゃん模様の
     ポリエステル製の袋です。

     ちゃっちい割に
     いっちょまえに
     洗濯できるゾ!表示です。

     「色落ちに注意」 って・・・?

     洗ったら 模様なくなるんケ???



きんのの話の続き・・になっちゃいますが、

私がなんで 千春を好きかっていったら

人を決して 否定しない人だから

「オレは人を否定したりしない!・・バカにはするけど・・」  

       まぁ 余計なひと言 くっつけどね(笑)

       千春にはね
       そう、んー、
       嫌いな人 いっぱいいると思う。
       けど ほんと、人を否定したりはしないな。


たとえば私が
どこで、どんな考えで、どんな生き方していようが
どんな私でも
千春は認めてくれるって 思うからかな。

いいつたえ?

2008年12月22日
♪夜中に〜爪を切っては〜い〜けな〜いと〜
       たしかぁ〜誰かに〜 教わった〜けれどー


この歌 郷ひろみさんだよねぇ。

わたしは この歌詞で 
教わりました(笑)

で、
朝早くなら いーだろうと
まだ暗いうちから(意味無い?)
足の指の爪 切ったら、

小指の爪の 外側はしっこが
尖チク状態で 残ったもんで、

        靴下やら 毛布やらに
        引っかかるのなんの (-_-;)

次の朝
またまた
まだ暗いうちから
薄暗〜い灯りのもと、
その尖チク 切ろーと思って・・・
          思って・・・
          思って・・・

       皮と 肉もチョビット切りました (/_;)

       血は 出んかったんですが、
       あかーなって、
       ヒリヒリです。



鼻の頭も
乾燥で? 風邪で? 皮がむけてきて・・・
気になって つまんだり 撫でたりしとったら

牛さんみたいな
赤い斑模様になりました。

       これまた
       ヒリヒリです。(泣)



節約志向

2008年12月23日
忘年会
世の中、節約志向だそーで

     ホテルのレストランから居酒屋へ・・・

なんと!

今週予定されとる
ウチとこの部署の忘年会も
一次会から 

     スナック なんやゾ〜!

「そんなん邪道やわっ!」 

ブチクサ言ってたら・・

最近 都会じゃ流行りなんやてね?
一次会と二次会 いっそくたんにやってしまうの。

       究極の節約!?

けどさぁ

一次会の居酒屋系で閉店まで粘るか、
二次会・三次会も居酒屋系に行っちゃう私にとっては

正直 体質に合わない気がするんだ。

       一次会から
       スナックだなんて・・・(/_;)



おっと みなさん 
ウチの会社 
本日 通常勤務なんですよ(-_-;)
世の中 お休みだなんて 
きのう気づきました。。。
     

来年こそは・・・。

2008年12月24日
あーあ、
どーしよ。

     年賀状

     もう みなさん 書かはった?

私は
焦る焦る焦る

焦るだけで なんもすすまん。

寝ても覚めても・・・頭から離れん。。。

どーせ離れんのなら、

       寝る に限る!?

そーいえば、
この時期 
筆ペン持ちながら
いっつも思うんやよね〜



       こう、墨なんぞすって
       こころ落ち着かせて (憧れ)
       字なんぞ 書いてみたいなぁ。。。と、

思い続けて
いったい何年? 十何年? 経ったやろぅ。


       来年こそは・・・。

豪華!

2008年12月25日
こんな立派なクリスマス・カード
届きました。





金ぴかで まばゆいっしょ。

ウチはね
「なんまんだぶつ」 の
浄土真宗やけど、

嬉しかったなぁ。。。

ごーかなのも そーだけど、
送ってくださった方の
気持ちが 嬉しいっしょ。

       ありがたいなぁ。

傘がない

2008年12月26日
       ふぇいちゃいさんに
       追い越され、
       水をあけられてしまいました。(/_;)

       私は
       昨晩も 年賀状には 手がつけられず・・・

だってぇ。
例のスナックから一次会っていう
忘年会やったんやもん。

       21歳の若者が
       カラオケで歌った

       井上陽水さんの

       「傘がない」

       (渋いなぁ。。。)


偶然 3〜4日前に
ラジオで聴いて 知ったばっかのうたやったわ。

       わたしは この名曲を (いつの時代のうた?)
       知らんかったのさ、
       若すぎて(笑)


ラジオ聴きながらさ、

おー、これぞ フォークだ! と
ショックを受けたんだわ。

       それをさー、
       また 21歳の若者が
       熱唱する。

       なぁんか、いいなぁ。。。うんうん。

フォークかぁ〜

千春は
自分が フォーク・シンガーであることに
こだわる。
 
「俺は フォーク・シンガーだ!!」

ニューミュージック(古!?)とフォークの違い・・・

千春に言わせると

音楽を楽しんでいるのが ニューミュージック
生活を楽しんでいるのが フォーク

なんだって。

       フォーク = 民謡 = 生活そのもの

繰り上げ休暇

2008年12月27日
大変長らくお待たせです!

IOXも
上部滑走可能になったみたい。

けど、
わたしは
まだまだ 出勤日。(-_-;)

関連会社でも
繰上げ休暇に入ってるトコもあって、

       そー思えば
       幸せかぁ。


       


高校ん時
部費を稼ぐため
みんなで郵便局でバイトしたっけ。

おやっさんに混じって
黙々働く 
初々しくて可愛い 女子高生(照れるなぁ。。。)

     遅くまで働いた〜〜
     大晦日は
     郵便局で「年越しソバ」もらって食べたもん。

     正月も
     一日・二日も
     部員順番こんばんで 働いた〜〜

     働いた貰たお金は
     全部 部費に とられたけど、、、

     みんなで一緒やったから

     楽しかったなぁ。。。

     

貴重な品

2008年12月28日
時はかわり、、、

スーパーのレジ袋

貴重な品になってしまいました。




   この 使いやすさ、
   究極のスキーブーツ・ケース
 
   代用品が見つかるまで
   大事に使わんなん! 
   (しかと決意)






     「わーい、今日は餅つきだ!」

     と 言いながら
     こっそり、スキーに行こうとしています(笑)

養生

2008年12月29日
咳がとまらん。

むせこんで わやくになって、

人にもめーわくやわなぁ。。。

そー思うけど、
どーにもならん。

あんまりにも
長いこと 患っとるもんで

     「医者行って来たほーがいいよ。」
     「薬 ちゃんと 飲むんどる?」

心配(?)してもらえるけど、

考えてもみぃ。

いっくら医者行こーが、
高い薬飲もーが

     その後
     養生できんのやったら
     意味無いもんじゃ。

     チンとしとらんもん

     私みたいなもんに
     おとましいちゃ。

          と、おもっとるワケ

「じゃあ、いつになったら養生できるがや?」

と たずねられ

「んー、春かな?」

と 答える私。 ?(笑)





冬こそ花火

2008年12月30日
4時半やった
4時半!
朝の4時半やよ!!

     年賀状書き終えたの。

よー、頑張った。

     ただ、
     なんで 気付かんのかね
     
     毎年
     しんどい思い しとるのに。

まだ 薄暗い中
ボサボサ頭で
郵便局のポストに 投かんしてきた。

     同じ目的の車一台
     
     こん人も
     夜中 頑張られたんかねぇ。。。

     仲間意識がわいてきて
     なぁんか うれしい。

     声をかけたい気分を
     ぐっとおさえる。 (不審モンに思われる?)




明日は
カウントダウン花火があるんやちゃ。
それ見ながら
IOXで新年むかえるんやよ。

     寒いのに さー、
     眠いのに さー、

     でも、いいがいちゃ。

IOX−AROSAカウントダウン花火

踊り子

2008年12月31日
昨晩
ガソリンを入れたら

102円

ねぇ   どーなってるんでしょ。

ウチら
架空の舞台で
意味もなく 踊らされてるみたい。



知人ふたり
最近 アウディ買った

周りから
「この不景気に・・・」 って言われてる。

     結構 ふたりとも
     儲けてる?・・・みたい

     ただ
     言えるんは

     「お金は使うもの」

     そーいう考え方
     ふたりともしとる。

「不景気な時だから なおさら こーた(買った)がいちゃ。」

「でも、さ 日本車にしてくれりゃ 良かったガに」
            (車関係に勤める私(/_;))

     





イザっ!っていう時のために 蓄えたお金
イザっ!っていう時に 必死こいてキープして

「ないない」って言ってない?

あるトコには あるらしーよ。

お金はつかわんと 価値も意味もないよ。

わたしが 一生懸命 小銭つことったって
あんまり 意味無いちゃ。

     
     
作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。