nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

涙ぐましい努力

2008年07月01日

エコドライブで
燃費1〜2km/L 向上したんやと
自慢げに話す 友人
  (おー、わたしも やってみんなんじゃ!)



ウワサには聞いてたけど、
遠出してみて 実感。
高速道路 ガラ空き
一般道 わんさか

     みぃんな ガソリン高騰分を
     なんとか 浮かせようとしとるんや。



夕暮れ
海を見てみた
イカ釣り漁船が 2隻だけ。

     前は
     後光がさしてるように
     明るかったよなぁー。




7月15日
全国一斉休漁 

どーせなら
サミット期間中に お休みすればいいのに。

どーせなら
街中の灯りも ぜぇ〜んぶ 消してサー。

お食事も ありあわせで・・・質素に。



(・・? ・・・・・でも、やっぱ。

おもてなしの心満タンの
日本人には 出来んかな。

粗末にするワケがない!

2008年07月02日
突然

「米や飯粒 平気で流しとるがじゃないがか!」

父親がきいてきた

「ワケないやろー、 一粒だって流さんわ!」

農家のウチに
生まれ育って
ものごころついた時から
田んぼで 穂を拾ってきたんや

米やご飯
一粒だって 粗末にしたらアカンと
それだけは
厳しく教えられてきたんや

他の何を 粗末にしたって
米だけは 粗末にできんちゃ

     そんなことしたら
     バチがあたる



どーも

「今の“若いモン”は 平気で米を流しとる」 

そんな 年寄りたちの 愚痴を 
どっかで きいてきたらしい。

     父親の 大きな間違い ひとつ

     わたしは “若いモン” の 領域には
     属してないと思う(笑)

依存症

2008年07月03日
さて
いよいよ困った。

ウチのネットがつながらん。

いつの間にやら
インターネット依存症?


話は変わるけど
そーいやぁ
車 9年目
車検受けんなん年

もう少し 乗るゾ
まだまだ 乗るゾ  と思う
意地でも 乗らんなん!

     それでも
     今度 乗りかえる時は
     どんな車を 買うことになるんやろ?

やっぱり ガソリン?
燃料電池
電気
ソーラー
  
     車は
     どーなっていくんやろう?



いま 勤務先の仕事は
リウス関係が 多い。

この数ヶ月で
3タイプ(グレード)の
リウスの仕事をやってる。

     この車の発売は 
     この秋か? 来春か?

     この手の車が
     私みたいな 低所得者にも
     手の出しやすい価格になってもらわんと

     地球も危ないな。

この年齢にして、恥ずかしながら・・・

2008年07月04日

 あらぁ(・・?

この年齢になるまで
知らんかったの

     わたしだけ?




二ホンカモシカって
牛さんの仲間だったん?

わたしは てっきり
でぶっちょくて 毛むくじゃらの
     鹿かと。。。





最近
     『恕』

という 漢字があることを 知った。

つまり 今までは
知らんかったということ。

     今まで 何しとったん?
     って 感じやわね。

     恥ずかしい ( ̄へ ̄|||)

酒井雄哉さんの護摩供あとの
法話のなかで 出てきたんや。

     今のエライさん
     国を動かすよーな人たち
     
     『恕』 (思いやり) が 足らん!

     って 言っておいでたわ。

トラ

2008年07月05日
隣りのウチに吊るされた トラ

効果てき面だそーだ。

カラスよけの トラ

トラ って
トラ目かなんかを デザインしたのかと思ってた。

どんなモンなんやろーと

こっそり 隣の家を覗き込んだら
コレだった。

     


効果アリ!
今 人気で 手に入りにくい?

     のに、

隣りのウチは 三つも持ってる(うらやましい)

ほんとに 効果あるそーで、

トラのところは 大丈夫。


でも、トラから 数十センチ離れたところは
丸坊主(笑)にやられたそーだ、     

     ・・・・・効果ないやんけ。

ウチも 吊るしてみよーか
気弱な コレ

     


きっと カラスに ダラんされるわ。

予行演習

2008年07月06日
近々
予行演習?に 通ってみんなんと
思っています。

    東海北陸自動車道

平湯・穂高方面に行くには
41号線と どっちがはやいか。

穂高方面の山に行く時
朝 何時にウチを出んなんか、

10分15分差も かなり大きいからサ。 



ところで、

「 道が欲しい 道が欲しい 」

田舎であれば田舎であるほど 
そーいうことを よく言うのかな。

道があれば 便利になる。

     確かに!

でも、ねじくれた考え方をすれば
いいところは ぜ〜んぶ もってかれちゃう 
危機でもあるんじゃないけ?

道ができれば
だいたいは 
人も お金も 文化も 何もかも
より発展した地域に 流れて行っちゃう気がする。

     他所みてると 
     そーいうパターン 多いからサ。



東海北陸自動車道開通
ウチら田舎モンにとっては
こっからが 正念場。



暑い日が続くね〜〜

2008年07月07日
今日も 暑くなりそー。

きんのは 汗かきすぎて
カラダが
干せぱっぱ。

反動で 
今朝は
お目目の幅が 半分くらいの
むくみ顔。

     会社きてみたら  
     結構 みんなの顔も
     むくんどる(笑)



いよいよ サミットやね。

灯油のセルフ販売
130円/L やったわ。

こんなもん
なんとかせんと
アッとゆーまに 冬ンなるよ。

それに比べて
贅沢品の類は
あんまり値上がりしとらんのね。

テレビやら
そんなもんは 逆に
エラク安くなっとるか、
高性能になっとるし、、、

結局
食べモンやら
生活に直結したモンの
高騰が 目立っとる。

サミット
環境問題も 大事やろーけど
この物価高騰
世界的やろ?


本気で
なんとかしてもらわんと。




追悼放送みたい

2008年07月08日

   いつも コンサートやなんかで
   旅に出てるからさぁ、
   もし どっかで くたばったら
   すぐに オレを 北海道に戻してくれ
   一分一秒でもはやく
   足寄に 戻してくれ。

      千春の遺言


きのう 
北日本放送で流れてる
一週おくれの
千春の ラジオ番組ききながら、

当然 本人は出てないんだけど、
   (代役の人が 頑張ってた)

なぁんかね
千春のうたが かかりまくりで

追悼放送のよーだった(笑)

番組に寄せられた
メールの内容 きいてても、

千春ファンていうのは
千春に支えられて 生きてる人が多いんだ。

私も そーなんだけど
千春がいなかったら
     生きてこれたかなぁ? 

どっかで挫折して
死んでたんじゃないかなぁ?

     そー思うんだ。

人からみたら 
おかしい 怪しいって 危ない
って 思うんだろーけど、

ねっ、
まさに 千春教なんだわ。

水害見舞い

2008年07月09日

きんの朝は でっかい雷雨やったですね。
よく眠れんだ分
今朝は爆睡でした(笑)


きのう昼
全国版ニュースで
「福光」の地名が
ながれたことで

午後から
県外の
客先 取引先から 
電話が入る。

「雨 大変だったんでしょう?
大丈夫ですかぁ?」

     こうやって
     電話をいただけるのは うれしい。

ただ、
なんでだろー?

     「大丈夫です!」 と答えると

なんか妙に
ガッカリとした声に変わったよーな。 (・・?

     ニュースの現場は 
     どんな事になってるんだろー

     そんな期待もあったんかな?

「1秒の世界」から

2008年07月10日
前に
「1秒の世界」で やってたけど

同じ1秒間に

   戦車1台で 自動車200台分
   戦闘機1機で 自動車1万台分

   こんだけの 二酸化炭素
   排出してるらしーよね。

世界の一年間の軍事費は
123兆円。
   いったい 1秒じゃ 何百万円?

   こんだけあれば
   どんだけの人の命が 救われる?


おおよそ この世界から
この類のものが (必要)なくなれば

いろんな問題が 一気に 解決できるだろーに。

だいたいサー、
温暖化の責任は 「過去」か? 「未来」か?
そんなバトルやってても しょうがない

     「現在」は?

アンケート調査って?

2008年07月11日
とある パソコンソフトメーカーさんの
アンケートに答えてもらおうと、
社内で アンケート用紙を配ったら、

みんな 内容をチラっと確かめてから

「なんちゅう 難しい〜ぃ!」  と、

   配った私に向けて 非難轟々


確かに
専門用語がいっぱいで
何を 尋ねてるの?  って内容。

でも 選択肢の中に

「わからない」 や 「その他」の空欄が

あるじゃないか

   「いってる意味がわかりません」 って

記入しときゃ いいじゃないか・・・


     みんな 何のプライドなんだろう?
     なんとか 答えようと
     必死こいて 調べ物して
     「コレが正解だよ。」
     なぁんて 教えあったりしてる。

     問題じゃないんだから・・・
     あくまで アンケートなんだから・・・
     素直に答えりゃいいじゃないか、
     「わかりません」って・・・

へ〜んなの って 思う私が ヘン?

きよす くによし

2008年07月12日
わたしの中では
ずっと
ビッグ・アーティストで
有名人なんだと 思っとった。

   清須邦義さん

考えてみたら・・・
わたし
この人のこと なんも 知らん。
うたも
まったく きいたことなかったワ。

   どのくらいの年代の人だと
   この人のこと
   詳しいのかな?

松山千春の 尊敬する大先輩のひとり

ひょっとして
清須邦義さんを知ってるのって
松山千春ファンぐらい?

   なんとなく 懐かしさを感じる 曲
        ↑
      ほう! こういう歌を
      うたってたんだぁ。

ドーナツ

2008年07月13日

忘れもしない
   冷たい雨の日

お店の前で
3時間以上並んでくれ と言われ
諦めた あの店に

     あれから半年以上経ったんか?

やっと、この度 縁あって
寄ることが出来ました。

   お客さんは
   いっぱいで

   おばさん根性を 発揮しなければ
   あやうく
   立ち食いになるトコやった (アブナイ アブナイ・・・)



知恵熱?に倒れる!

2008年07月14日
くまごRowさんは
今ごろ 二日酔いだろーか?

そんなことを 思いながら
起きた 今朝。

   きんのの晩は
   風呂も台所もしまわず
   どうやら
   朝まで 爆睡。

一気に
新しい出会いが
いっぱいあったもんで・・・
     知恵熱でも 出たんかな。

なにせ、

美術館いって
ほみちさんに よくしてもらって
一緒に
パインさんのお蕎麦食べにいって
・・・で、
ケロロさんやくまごRowさんと
いっぱいしゃべって、

   で、で、で、、、
   今から思えば
   心にもないことも
   しゃべっていたよーな気がして

   あらっ?
   なんで あんなこと言っちゃったんだろー?  とか。

   だってぇ、
   普段は 決して余計なことは 
   しゃべらない

   「無口なおんな」 なのに・・・(笑)


ほんとーに
みなさん ありがとうございました。
たのしい時間でした(^O^)


   あのぉ。
   わたし
   気がついてないワケでなく
   気がついてても
   行動におこさない・・・何事も。

   パインさん
   後片付け ご苦労様!!

時期はずれ・・・

2008年07月15日
きのう 月曜日 朝
結構みなさん
黒光りした顔で 出社。

土・日で
日焼けしたんですなぁ。。。

えら〜い上司も
鼻んアタマ 真っ赤にしておった。

私は 見て見んフリしとったが、
私と一緒におった友人は

「あー、時期はずれの トナカイみたい!」

   と 叫んでしもた。

   当然 返す言葉もない上司


   私はその場を
   逃げた



いつも こんな調子
言えんことなしの 友人。

そして 必ず
笑って誤魔化す。

   
   もう30年近くの 付き合いや。
   
   でかい ため息でるわ(笑)。

ポニョ

2008年07月16日

昼休み時間
誰かが

   ポニョ

の話をするもんやから、

午後から ずっと

頭ん中 一面が

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ ・・・





   埋めつくされてしもた。

グローバル社会

2008年07月16日
一斉休漁の様子なんかを
テレビでみてると

     考えさせられる。

ウチらも厳しいけど、
この漁師さんたち
不安で いっぱいだろーなぁ。。。

国の仕組みとか
政治の仕組みとか
そんなのは よく わかんないけど

銀行さんが 危なくなった時は
対策 早かったのにね。 しかも過剰に・・・

大手企業も・・・
公務員待遇も・・・

そーゆうとこばっかが
無条件に守られてる気がしてる。




この間
テレビの中で
「日本の自給率が心配」
という コメントに
「グローバル化だから 自給率が低くても大丈夫」
って 答えた人がいた。

   ものすっご〜〜〜く 違和感!!!

   (金さえありゃ
   金で買えば いいじゃないかって発想?)



そりゃさ、
その国 その国
特徴があっていいサ、
いいトコは どんどん伸ばしてけばいい。

力のない部分は
お互い 助けあえばいいサ

けどさ、

一応の基礎体力は 
必要でないかな・・・。

日本は
まず、
第一次産業を
重要視できる国であって欲しいな。
   (と、私は思う)

ひとりぼっち

2008年07月17日

基本的には
ひとりっきりが
好きなんだけどね。

どっちかってゆーと
人といるのが
わずらわしい・・・と感じるほうなんや。

   我がままいっぱい 
   好きなよーに育てられたから
   人に合わせれん・・・の。


ひとりがいい
ひとりが好き
ひとりで居たい
ひとりにさせて 邪魔せんで!

  

   でも
   そう思うのは
   自分が ひとりじゃないと
   感じていられるからかも・・・しれんなぁ。




   みんなが
   安心して眠れぬ時代
   
      に

   爆睡できるし(笑)




ありがたいちゃ。

あー、めんどくさい!

2008年07月18日
暑いです〜。
グタァっときます。

そんな私のそばで

いっつも
「あー、めんどくさ〜い!」

仕事中 連呼してる 同僚
     不幸?にも 席が近い。

口癖なんだろーけど、
私のヤル気まで なえる。   

しまいにゃ 切れちゃうのか
壁やモニター相手に

「おまえ なー!!! <`ヘ´>」

       の 叫び。

その度
ビクっとする私

   壁やモニターさえも
   許せないのだろーか?

   それとも・・・おまえって 誰?


いつも ひとり芝居しとるみたい・・・

みてて
飽きない人だ。
(仕事中のささやかな私の楽しみ)

犯人は!

2008年07月19日


あー、
今朝 
やっとこ
久しぶりに

自宅のパソコンが
ネットにつながった。

昨晩は 気合いを入れて
朝方まで 悪戦苦闘
頑張ってみた

私の 努力の たまものだ (笑)

   正直いえば
   なんやかんや やってみたけど
   偶然 拍子よくつながっただけで・・・

   なーんも なおってな〜い!!

どーも 臭いのは

モデム?

表面的には 正常を装ってるが・・・

     犯人は
     おまえやろ! 白状せい!!

『白孔雀』

2008年07月20日
わたしも
福光美術館の

「石崎光瑤 没後60年展」

行ってきたんやよ。 ・・・先週


石崎光瑤って 
今まで 私の中では
『 雪 』 のイメージが 
すっごく強烈だったんだけど、、、

今回
『 白孔雀 』
これが とっても気になった。

なんていうんだろー、
ドーン!ってくる インパクトはなかった。
     特別 何を感じるでもなく・・・

ただ、
立ち去ろうとすると
後ろ髪を引かれる感じ。

・・・で、
ずい分 長いこと居座った
『 白孔雀 』の前に。(笑)


ふっと 気がつくと
私の周りに
若い女性 数人。

やっぱり同じよーに
ずぅーっと 
『 白孔雀 』の前にいて
ボーっと みてる。

   『 白孔雀 』には
   若い女性を引き付ける 何か が あるんかな?

     若い女性 限定で! ------私を含む(*^^)v------

   (女性の皆さん 『白孔雀』の前にたって
    若さ度チェック!)


一週間たって 
今も
やっぱり アタマに浮かんでくるのは
『 白孔雀 』

私にとって
『 雪 』は ドーン!で
『 白孔雀 』は ジワジワジワ   

     ------かなり 曖昧目な感想 (^^ゞ------

ところで
この 光瑤さんて
山 登らっしゃった人なんやよね。

今度 映画になる
「劔岳 点の記」 で
香川照之さん演じる
宇治長次郎さんの案内で
民間人で はじめて 劔岳に登ってやらしい。

   映画の舞台と同じ時代に・・・スゴイな。

ひと安心・・・?・・・できない

2008年07月21日
「ファンの方も ひと安心ですね〜。」

     ハァ?   ドコがや!

やっぱりな〜と おもいはしたけど、
「たばこはやめないだろー」発言に
ひたすら むかつく(ーー;)






松山千春に言いたいぞ

   好きなものをやめてでも
   生きながらえることは 
   決して つまらないことなんかじゃない

   たばこをやめないことが
   自分らしく生きることでもない ゾ!

      そんな風に ウチ等に
      言い続けてきたのは
      千春自身じゃなかったのか!

千春のまわりで・・・
千春の家族・友人・知人・ファン
いっぱい死んじゃったよ。
みんな生きたくて、生きたくて
必死に前を向いてたのに
かなわなかった。

そんな生き様 死に様を
いっぱい千春はウチ等に語ってくれたじゃないか。

そんな人たちの分も
必死こいて
めん玉ひんむいてでも 生きて欲しい。

暑いなか さらに熱く。ただ今4位

2008年07月22日
バテました。。。

きのうは




ライカくん率いる
カターレ富山の応援に・・・

3−1で勝って
とうとう
4位まで浮上
   けど、危ないな。
   こっからが 正念場



朝日くんです。
横チョイ写りが 主将の勇気(濱野)選手

今日も 目立ってたのは
このふたり・・・かな。



後半途中

突然の雷雨
土砂降り




猛暑に
激しい雨
選手達の足が
一気に止まったし・・・(ーー;)。

でも
雨から逃げ惑う観客の足は
びっくらこくくらい
     早かった(笑)

     中でも   自慢じゃないが、

     私が 一等賞(^^)v
     
     スタートで もー ちがうから!!
     雨が二粒 落ちた瞬間に
     逃げたもん!

一気に
屋根のある
スポンサー席へ・・・
ゲートを
つきやぶって
観客の大移動。

なにくわぬ顔で応援をつづける
たくましさ。   ・・・ですな。




サポータさんは
きっと パンツまでべちゃべちゃ。

どーやって 帰ったやろ?




ヒートアイランド

2008年07月23日

職場。
室内の設定温度 27℃

中には サムそーにしてる人もおる。

でも、なんでかしらんけど、
わたしの席は
いつも かる〜く 30℃越えとる。

わたしのトコだけ
ヒートアイランド現象が発生しとるんやちゃ。

     私 ひとりして
     人口密度が多いン?



きょうも暑い日になるね〜。

まぁいいか、
仕事がはかどらんのは
ヒートアイランドのせいにしとこっと!


バナナ・ダイエット

2008年07月24日
わたしが
唯一 
食べられない食べ物

     バナナ

そのバナナを
大量買い

家中バナナくさくて・・・しんど。

バナナ・ダイエットするんやと おとーさんが、、、

朝食はバナナなんやて、

そっか!   と思って
ご飯少なめに炊いたら

朝から
茶碗てんぱつもんにして ご飯食べとるし (・・?

   ひょっとして? 一日坊主 (ーー;)



今晩は
うなぎ

いつもより ふんぱつ
本数増やして 注文してあるがに・・・

「うなぎをのせるご飯が足らんなくなるやろー!」

「この 大量バナナはどーするが!」

     朝っぱらから ひと暴れ
     あー暑い。

見てちょ

2008年07月25日
「・・・テレビ見れたら、チラリと見てちょ」

おととい こんなメールが着た。

なんじゃ いい歳こいたオトコ(先輩友人)が
“見てちょ”・・・“ちょ”って(笑)
などと思いながら、

律儀な私
わざわざ 録画して見てあげた。

高校野球富山大会 準決勝

球審を務めた いい歳こいたオトコの姿

   (おー、エラクなったもんじゃ)

でも、だめやねぇ〜〜
見とるこっちの方が 緊張する。
   (おー、じゃまないがかい?)
手に汗握る ハラハラもんやちゃ。
それもさ、もう終わっとる試合なんに、、、(笑)  

   球審が気になって気になって
   なぜか真剣に見てしまう。

   試合内容そっちのけで
   球審主役の見方ってゆーのも
   意外と 新鮮か!?



さあて メール返信しとこっと、

「興味無ーて、見なんだわ!」   って。





気持ちは ゆったり

2008年07月26日

お山さんに行ってきます。

残念なのは
「劔岳 点の記」のクランクアップ

俳優さんたちとの
偶然の出逢いちゅうのも 期待できんなったワ。


今回は
頂上をめざさない山行です。

のぼったり くだったり またのぼったり   で、

   はっきりした目的がないっていうか・・・(笑)


まぁ、そーゆうのも いいじゃないですか!

人それぞれ、だもん。
ゆったりと 楽しみます  (日程は過酷だけど・・・ね)



手を振りたい衝動

2008年07月28日
バテました。

『仙人』っていうところに
行っておりました。

剱岳のふもとをぐるっとまわって
裏っかわの山です。

立山室堂から 宇奈月に出る
真ん中ぐらい? のところです。



後日 画像込みで
詳しく書きたいんですけどね、、、

音をあげました
「前にも後ろにも進みたくない!」と言って
     ダダをこねました。 (/_;)

ずうっと 私の上空を
富山県警のヘリが 2機も飛び回っておりまして、
あー、あれに乗せてもらえんだろーかと・・・。

「私 アレにのって帰るぅ!」


   それにしても

   富山県警ヘリ2機も!   って、

   でっかい山岳事故でもあったんだろーか?
   この近くで 誰か行方不明にでも なったんやろうか?

そんな事を考えながら 歩いておりましたが、


今朝の地元K新聞で 納得。

私の歩いた 谷筋 雪渓あたり、
要注意場所だったらしく
富山県警さんが 警戒してくれてたんですね。

   ありがたい。。。
   高い燃料代使って ほんとに申し訳ないです。



ただ、人間のサガ(性)
     それとも 私だけのサガ?

ヘリに頭上を飛ばれると
ついつい 手を振ってみたくなる。。。

   我慢しましたが、
   あーゆう場合 手ぇ振ったら
   後で どんだけ 怒られるんでしょうかねぇ?

   
   




大雨

2008年07月28日
大雨
スゴイ事になってしまいました。

職場にも 
災害にあわれ
休まれた方 何人かおりました。



災害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます



車が川を流れていく・・・

川水が 平気で橋の上を 越していく・・・

もうあと数分 激しい雨が降り続いとったら、
どこまで被害が広がっとたやろ?------ゾッとする。



人間ちゃ
自然を前にして 無力やね。

でも、
思うがいよ

地球温暖化で こんな異常気象が起こるんだって
言われたりするけど

水を蓄える
山が荒れ放題

水を蓄える
田が姿を消していく

     これじゃあ しかたないのかなぁ・・・と



一生懸命
コンクリート壁塗りたくるだけじゃ・・・

     ・・・・・どうなんだろ。。。









神様・仏様

2008年07月29日
日本三大雪渓のひとつ
剱沢大雪渓




一日目 延々とこれを下り
二日目 延々とこれを登った


たぶん
この下は
ものすごい 水量の 沢

割れて落ちたら
助からんわね。

     神様
     仏様
     どうぞ お守りください。

この雪渓の登りで
私は ダダをこねた

     「もうイヤ! もう登れん!」

でも
どーにもならんのだ

一歩一歩 自分の足で
前に進むしかない

誰も頼れん

自分だけ。


結局
あんだけダダをこねまくったけど、
今 ちゃんと 下山して
家でくつろいでるもんね(笑)

つくづく
私っちゃスゴイなって思う(笑)

     
     日常で
     みんなはあんまり実感してないかもしれんけど、
     人間の歩く一歩ちゃ
     
     ほんますごいんヤよ!

     どんな苦難だって
     克服できると思うよ。

医療格差

2008年07月30日

「あなたは 医療格差で たすかったんです。」   って
そう お医者さんに言われたって、

     松山千春がラジオで言っていた。

(いやいや 千春が有名人だからってわけでないよ)


地域の格差。


不安定狭心症
救急車で 運ばれた先が
羽曳野市の城山病院

倒れた 浅田さんチ(家)の近くの病院。

救急車も
すぐ 到着したって、

   「田舎町で倒れてたら、、、
   あなたの命は わかりませんでした。

   これが 医療格差です。

   こと、心臓に関しては なおさら
   命にかかわる

   都会と田舎では
   残念ですが
   大きな格差が あるんです」



都会と田舎では
たすかる命が ちがう。

わかってはいるけど
こう ズバッといわれると
田舎に住むモンとしては
やっぱ ちょっと ショックな言葉。





城山病院の土田先生
北海道大野病院の山下先生

ふたりとも名医だそーで、

千春は ほんとーに 運がよかった。

答えは・・・

2008年07月31日
電卓 買いました。
仕事で使ってるの、ゴネたもんで
ここぞとばかり 最新式!?  (カタログの一番安物)







   でも・・・(−−〆)



5÷2 って入力

さーて、答えは?






   電卓さん 5/2 って 答えっしゃった。
         (標準モードで、)

そんなん 私の求めておる答えじゃないゾ!
   て、いうか、そんくらい 私の頭でも すぐ わかる。

   ・・・割り切れんモンを答えるのは 嫌なんかなぁ。。。?
      弱気やなぁ。。。
      ちっちゃい数なんか気にせんと 
      堂々と答えてみぃ!・・・


ちなみに

25.3+6=   313/10  だって。
作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。