nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

私も 登るつもりです。

2008年06月01日

今日は
南砺市内の山開きとか
いろいろあります。

登るつもりです。

体調不良・・・精神不良につき
たいへん 心配
          と、ゆーか
かなり 気持ちは
後退してますが(笑)

一応 登ってみるつもりです。

     
     登山口あたりで
     泣いてるかも。。。

はじめての人形山

2008年06月02日

雨上がり
雪どけ

登山道は
ズリズリ滑って
それだけでも 結構 疲れた〜〜。




やっとこ
頂上について

ちょっとだけ 違和感な人 発見!

農作業着姿のおばあちゃん。

聞けば 昭和2年生まれだって、 

   スッゴ〜い!!

健脚そーな 息子さん(?)と登ってこられたんだと思う
石川県の人らしかった。

しかし、何を思って
こんなに 頑張られるのか・・・スゴイ。



   はじめての人形山に登りながら
   あ〜〜、
   なんか 感じてしまうこと いっぱいありました。

   おいおい
   ブログに書いてみます。

   五箇山 平って いい地域ですね。

6月になって

2008年06月03日

6月になってみて 
ビックリこいた

ガソリン代
10円程度の値上げかと思ったら

     かなり、
     想像越え。

これじゃあ
やっぱ
みんなイヤでも
ガソリン離れするよね。

     ガソリンスタンド 大丈夫かな。



6月になって
またまた どんどん値上がりラッシュ。

その中で 
何故か したたかに 下落を続ける
お米。

低価格なもんだから
需要は増える。

でも、
いくら需要は増えてるからっていったって、
実際
厳しくないかい?

          米農家。

「趣味」だとでも思わんと
やっとられんやろ?


ヒリヒリや〜!   (>_<)

2008年06月04日

最近の
日焼け止めっちゃ
スゴイよね。

塗ったところと
塗らんとこと

くっきり 違いがでるもん。

     日焼け止めで
     カラダにお絵かきして
     お日様にあたれば
     きっと
     芸術できるよ。

ほら、
この間 日曜日 
人形山は 快晴やったもんやから

暑くて 半そでTシャツになったんやけど、
これでっちゃ
首まわりが開放されすぎで
背中側が
えらく 日焼けする。
(めんどくさくて 首まで日焼け止めは 塗らんし、)
   
     去年 
     失敗したもん。
     どーしよーもないほど
     ヒリヒリして 後悔した。

だから 
首に タオル巻いとった・・・のに

今年も
タオルとTシャツの
ほんの ほそーい隙間が 日焼けして
どーしよーもないほど
ヒリヒリして 
     後悔しとる(笑)



やくめす

2008年06月05日

昔は
どこ出かけるにも
やくめす(おにぎり) 持参やった。

ずっとずっと昔は
高岡にお買い物 って時も
やくめす 持って行った。

それで、
せいぜいの贅沢が
駅やデパートの食堂で 
麺類なんかを頼んで
やくめすといっしょに 食べること(笑)

今は
やくめすを持って お出かけ・・・なぁんてことは
滅多にない。

お弁当が必要なら
迷わず
コンビニに寄っちゃうもんねぇ。

☆ ☆ ☆

お米も
今は バイオ燃料になる時代。

でも、
なんとなく
食べ物を 食べずに燃やすのは・・・抵抗あるかな。

まして
おがくずや木片なんかの廃材から
バイオエタノールを生産する研究も
いいところまで 来てるっていうし、

何も 食べ物を燃やさんでも・・・と。


・・・ただ
どんどん失われていく水田を
守ることには なるんかな。

図々しさ

2008年06月06日
前は
千春の 
昔のうたの方が好きだったけど

最近は
最近のうたの方が好きで
最近のばかりきいてた。

今の千春は
どっからどーみても
ビクともしない 図々しさがあって、

あー、きっと この人は
ボロボロになっても
仁王立ちしてるんだろうなぁ。

     と 思う。


そんな姿から
昔のうたなんて 想像できんけど、

最近 また 昔のうたをききだして

そうだった そうだった
あー、
この人は
でっかい苦難を 乗り越えてきたんだな。

     と 思った。


言い知れん 恐怖感とたたかいながら

できるだけ 自分に誠実に
ウソだけはつくまい
自分らしく生きたい

     葛藤を繰り返してきた。
   

     だから 今の
     あの 図々しさがある(笑)



私も 乗り越えんと アカンね。

単なる 思いつき?

2008年06月07日

三浦雄一郎さんが 帰ったきた。
元気そーだ。
命の危機だったっていう豪太さんも 笑顔で帰国。


「70歳でエベレストにのぼろう!」
と 思いついたが、

札幌の藻岩山に登るんさえ
やっとこかっとこ

どっからどーみても メタボおやじ

まわりからは
単なる 年寄りの思いつき

「ホラ吹き」 だとしか 思われず、
知らんぷりされて・・・


それでも やれば出来るもんなんだねぇ。

70歳エベレスト登頂
75歳エベレスト登頂
そして 今度は 80歳で挑戦!

おかしなもので
もう誰も 「ホラ吹き」だなんて思ってないし。

「80歳になっても ガンバレ!」 だ。

ご高齢でも
夢さえあれば
藻岩山からでも エベレストに行けちゃうんだもんねぇ。

死ぬ準備

2008年06月08日
きのう
友人のお義父さんのお通夜に。

しばらく前から
入退院を繰り返しておられたようですが、


お墓を 新しくされたそうです。
やっと完成したのが6月4日
入院先で 
完成したお墓の写真をみて
大変 喜んでおられたそうですが
その夜 容態が急変し・・・


3月に そのお義父さん
お寺さんに 
6月8日に両親の法事をしたいので 予定しておいて欲しいと
お願いしていたそうです。

喪主である友人が
葬儀(6月8日)のために お寺さんに都合をきいたところ

   都合も何も 6月8日は
   あなたの家のために 予定してあるんだ・・・と。


偶然といえば 偶然ですが、

人は100パーセント
   いつか死をむかえる。

私にもし
死を感じながらも 生きなくてはいけない時間があったら

どんな生き方が できるんだろうかなぁ。

おうりん ? 

2008年06月09日
“おうりん”? 

とかいうものの
根っこを
お茶といっしょに沸かして
毎日
飲んどる。

とにかく 苦い。

はじめて飲んだ日は
目がまわって 
意識がどっか飛んでった。
   (後で知ったけど、通常の3倍くらい 濃かったらしい)

でも、
慣れると
この苦さがないと 物足りん。
   (慣れって コワイ!)

ところで
コレ なんに効くん?

ただ、
胃弱で 
毎日
胃薬ばっか飲んでた私が

月、1〜2日ペースでしか
胃薬 飲まんよーになった。

胃に効くんケ?


「ドン」 がなったら

2008年06月10日

きょう
わたしの 誕生日なん。

「時の記念日」うまれやから

この日は 富山じゃ 正午に

     ドン   が打ちあがるやろ



この話題が ニュースで流れると

私の誕生日を
思い出してくれる 友人もおるんやちゃ。

転職の理由

2008年06月10日
   弱気な発言で
   転職

友人の知人が転職したそうな

「なぜ?」  と 聞いたら

「ウチも もう ダメかもしれない・・・」
と 工場長が言ったから  とか。

   工場長から
   そんな弱気な発言を聞いてしまうと
   心配にもなるもんねぇ。

でも
あっちも こっちも
どこがどーなっても おかしくない。

建設・建築関係なんて
しっかり 淘汰の時代に入ってる。

アメリカじゃ
なりふり構わない景気対策で
サブプライムローン問題の峠だって 越したっていうのに

日本は なにやっとんの?
・・・というか なぜ なんもせんの?
・・・というか なぜ 追い討ちをかけよーとすんの?


淘汰は
しかたないかも知れない・・・

でも
せめて
誠心誠意で
真面目にコツコツお仕事してるとこには
生き残っていてもらいたい。

いいなぁ。 ふぇいちゃいさんの会社

2008年06月11日
水着の解禁。

いいなぁ
ふぇいちゃいさんの会社。
ボーナスでっかいとでるんかなぁ。。。

わたしも 株 買っときゃよかった(笑)


各オフィシャルさんの反応
ニュースみてて 少し気の毒な感じ。

オフィシャルって
結構 高額な支援とかもしてるんやろう?

つらいよね〜〜
ほんとは 文句100も言いたいろーに
コメントを求めらられば 
大人の発言しなくちゃいけないモン(笑)。



しかし
水着ひとつで
そんなにも 違うもんなんですかねぇ?

だとすれば
人間の術って すごい!

まぁ
考えてみれば
一番 自然破壊してるんは 人間で
人間さえいなければ
自然は あっと言う間に 治癒するらしーから。

人間て
なんでも 出来ちゃうんやよね〜〜〜。

   ・・・の割には

   CO2削減問題やら
   エネルギー問題やらで
   もたついてる。

   あっと言う間に
   解決できるよーな
   術は もっとらんのかな?

   

   不思議で しょうがない。
   
   ひょっとして
   かけ引きばっかで
   やる気がない?
   

存在

2008年06月12日
いいオトコ系 苦手なもんで
あまり
いいオトコのドラマとか
見んのだけど

木村拓哉「CHANGE」は 見とる。

この間
いい事 言っとったネェ。

     納得いかないことがあれば
     相手と トコトン 話し合えばいい。
     そうすれば・・・・・
         (わかりあえる?・・・・・ではなく!
     
     自分と相手が
     違うんだってことが わかる


う〜ん、なるほど。
そこが 原点か。

そーいえば 千春も 似たよーなこと 言っとった。

     嫌いなヤツ 意見のあわんヤツ

     でも それは 自分にとって 大切な人間

     なぜなら 人は 
     自分以外の誰かと対比していかないと
     自分の「存在」を証明できないから

     生き方や 考え方の違いを 踏まえた上で
     人は 相手の「存在」も 自分の「存在」も
     確認でき、
     お互いに 成長していけるんだ。

     人と同じである必要はない。
     人と一緒である必要はない。


私も オトコの人を見て
あー、やっぱ私は オンナなんやと 思うしネ(笑)
 
人にムリにあわせよーとしても
くたびれて
自分を見失うだけやもんね。

うっ! 淋しいことになったゾ (>_<)

2008年06月13日
自宅のパソコン
ネットに つながらん

「不審者がおる」 って ゆーとる

「不審者}って わ・た・し ケ?
     だって なんか ちょっとだけ いじくったよーな・・・?

今晩は 会社おわったら 速攻で お出かけ
帰りは遅くなるやろ。

明日 あさっては 中京方面へ慰安会やろ。
   (おー、その準備もせんなん!)

で、
その次の日は

メインイベントの 千春のコンサートやろ。


ほぉらね、
パソコンいじっとる暇ないやろ。

ずっと
つながらんまんまやわ。

今こさ 
会社から更新しとるけど
ガードかかっとるから
かなり やれること制限されとるし、、、

     淋しいなぁ。

     ずっと ネットつながらん。。。

     さぁて、受信メールは どうしよ。

今夜の お楽しみ (^^)

2008年06月14日
さて
いよいよ
今日あした
慰安会やわ。

わたしには
この日を
楽しみに待っとった 
ワケがある。



     あー
     今晩こそ
     じっくり 寝た〜い!

(最近 なぁんか 忙しくて 眠れてなかった)

今晩は
きっと
じっくり 寝れるに違いない。

みんなが
2次会 3次会と頑張っとる時

たった一人になった部屋で
思いっきり
寝てやるんだ〜〜!!

年齢詐称・・・ゴメン

2008年06月16日
慰安会 一日目は
ナガシマリゾートやったんやけど、

どーしても
おさえておきたかった

   ホワイトサイクロン   と
   スチールドラゴン

「絶対、乗りたい!」
と ダダをこねる 55歳の上司。

しゃーない。年齢詐称するしかない。

だって この2つとも
年齢制限 54歳までやったもん。

   並んで 並んで 更に並んで
   順番を待つ。

しかし DONだけ見渡しても
とっても浮いてる ウチら集団。

   だって 飛び抜けて 年齢層が高い(笑)

いま時の若者達は 誰も彼も 優しいちゃネ

   「大丈夫ですかぁ? 結構こたえますよ。」
   「真ん中がいいよ。一番こわくない!」

興味深げ(?)に 話しかけてくる若者多数
いつの間にか いたわれる年齢になっとった!?

しかし そこは 年寄りの意地
     競って 一番前に乗りました(笑)



二日目

初代クラウン 試乗



     さすがに運転はさせてもらえんだ。













手にお縄を 巻きつけた人たち

2008年06月17日
手にお縄を 巻きつけた人たち
はじめて見た!

テレビの世界でしか
見たことなかったもん。


きんのは千春のコンサート

金沢歌劇座にて
千春の楽屋入りを待つ。

私より先に来て
ここで待ってる人は
全国の追っかけの方たち。

     いや ご苦労なことです。


で、
この歌劇座の楽屋入り口は
金沢中署の裏口(?)に面してて

窓ガラスが真っ黒で
中が見えないワンボックスカーが
次から次へと
到着する。

そのたんび
中からでてくるのは
腰と手に お縄を巻いた方たち。

物珍しくって マジマジ見てしまいましたぁ(笑)

「君達!君達!何してるんだ!誰か来るのか!!」
と お縄の先を持った人(警察の人?)に声かけられ・・・

   私に近付いてこよーとする
   (油断してたら 犯人逃げますよ〜〜)
   

マジマジ見てたから
てっきり 
「どっか行きなさい!」
と 叱られるんでないかと・・・

   目をそらせて 知らん顔してたら

「誰か来るんだろう! 答えなさい!!」
さらに 強い口調

   逃げられないと 思った私

「松山千春・・・・・デ〜〜。」

   と そっと答えたら

満面の笑みで

「おー、そりゃあ いい もうすぐ来るんだろう?」

     ホッ。(*^^)   しかし、紛らわしい。。。



千春到着。
てるてる坊主みたいなアタマを
深深さげて ウチラにあいさつする。

右は楽屋
左は中署

間違えるなよ 千春!



55

2008年06月18日
最近
良くも悪くも 話題になっとる

「ゴーゴーカレー」

お初で 食べてきた。

夜10時も 大幅に過ぎとったので
人気の

     「ロースカツカレー」

は 避けといたほーが よかろう。。。と 判断



と、いうことで
ヘルシーイメージで
トッピングは 納豆(生卵入り)に、、、

   実は
   納豆カレーなるもの、
   おいしいと 噂には聞いとったけど
   お初。

   なんにでも
   納豆をぶっかける派の 私にも
   カレーには・・・邪道だろう・・・と
   少々 抵抗が。

   でも、
   この度
   一線をこえた わたしデス(*^^)v



   これからは
   ウチでつくったカレーにも
   納豆ぶっかける!!

わたしにも 自信ある!

2008年06月19日
「オレは 自信ある」

この言葉に
ハッとした。

「自信ならある」
「結果がともなわなくても 自信だけならある」
「自信が服着て 歩いてるよーなもんだ」

そーいえば
千春はいつだって
こう 言ってるな。
こう 歌ってるな。


てっきり
大泣きしてしまうと思い(込み)
ハンドタオル持参で出かけた
松山千春コンサート


   なにしろ 私の精神状態が
   めっきり 弱ってたし、
   新曲が ウルウルしやすい
   ものばっかりだったし・・・

けど
大口あけて
大笑いで通過。

     (恥ずかしいくらい 大声で笑った
             久し振りに・・・)

そして 気付かされた

私にも
自信はあったハズ。

多分 他の人よりも
まわりの誰よりも (あるほう?)

結果をおそれず
突き進めるものを  持ってたハズ。
それが
わたしの 強みやった。

でも
最近の私は
結果をおそれて
ちっちゃくなってた。

自信 失いかけてたなぁ。

     また
     取り戻せそーな気ぃする
     
     自信  

第一次産業

2008年06月20日
イカ
食べられんくなったら どーする?

肥料高騰つづきで 
農家は どーなるんやろ?

山は
荒れ放題やし。


     カラダを動かして
     額に汗して
     何かを得る。
     
     それが
     人として
     本来の姿で ないのかな。 (byち)



第一次産業の 
弱っちい国は
国としても 弱っちい気がする。

したら、今の状況
何とかせんでいいのか?

おエライさんたちは
おっきなお金を動かす
大企業ばっか 大事にしてる気がするけど・・・

もっと第一次産業を 重要視せんとアカンのでないか?

     今日のわたしのお弁当につまったイカ
     (石川県で買ったイカ)



     イカが高級食材になったら
     どーしてくれるんじゃ。

ネズミとの共生

2008年06月21日
家の中
最近 めっきり ネズミが増えた。

人間様の住む空間に
堂々と 現れたりもする。

ウチには
ねこ(=^・^=)がおるのに
何でやろーね?  ねっ? はな !




わたしが想像するに、

多分 このバカはな
納屋なんかで 捕まえてきたネズミを

家の中に持ってきて
放し飼いにしてるんだ と 思う。





まったく 余計なことを!

だまし川のカッパ

2008年06月22日
去年の今ごろっちゃ
こんな
暑かったっけ?

     8月までは
     めちゃ 寒かったよーな。

そー、
今日は
近所の道の駅で

「だまし川のほたるとカッパ村祭り」

ご近所さんは
一家そろって 「かっぱ寿し早食い大会」に出場して
一日分(?)の食費を浮かすんだそーだ(笑)

ただ
朝から すっきりせん天気
モヤもかかって 視界不良

     でも
     ひょっとして
     こーゆう日に
     棟方志功さんは
     だまし川で
     ほんまもんの カッパに
     逢ったんでないかな?

     今日は
     ほんまもん
     見られるかもね。

あと14日

2008年06月23日





有珠山
2000年の噴火のあと

洞爺湖サミットまで
あと 14日

   有珠山噴火はあるか!?

サミットってなんだろう。

たった3日ほど
世界のおエライさんが
顔つきあわせて 話すりゃ
それなりの 成果が出るん?

それとも ちょっとした親睦会みたいなもの?

話し合うっていっても
面と向かうと
なんも言えんなってしまう性格じゃ
不利だよね〜〜。


     中日7月8日は
     開町100年の足寄で  
     松山千春ふるさとコンサートがある。

     チケットの抽選には外れたけど
     この日は 足寄に居たいなぁと
     足寄行きを 本気で悩んでいた。

     日程が 
     洞爺湖サミットと
     ドンぴしゃんだもん
     諦めてよかったな。

     洞爺湖サミットが終わったら
     北海道は独立し
     ロシアと仲良くすると言ってた千春
     さて どうなるか(笑)

真っ裸!

2008年06月24日
この世から
石油がなくなったら
どーなるんやろ?

来月
また ガソリン値上がりやろ。
スタンドに はり紙してあった

「給油はお早めに!」   って。

1円2円ならまだしも
10円前後で 
こうも毎月のように上がらんでもね〜〜(/_;)

でも、
街中や 家ん中を見わたしながら
少し恐怖を感じた。

石油なくなったら
あらゆる物が 消えていくないけ。

もちろん
うち等
いま着とるもんも
消えていく・・・やろ?

   真っ裸や!

うち等
石油なくして
生きてけるんやろーか?

   もし ホンマに
   枯れるときが来るんなら
   ほとんど全てのモノやら 考えを
   切りかえんと アカンね〜〜〜。



たばこ一箱 20,100円也

2008年06月25日
たばこ一箱 
1,000円どころじゃない。
わたしの友人案は
20,100円。

100円が本体価格で
20,000円が税金だって。

     何年も前から
     こんな事を言ってるけど

     それなりの根拠があって・・・
     その20,000円をどう使うのかも
     力説してくれた。
  
     でも わたし 何だったか
     よく覚えてない(笑)

     ただ
     妙に 
     「なるほどー」と
     納得していたんは 確か。

だから
たばこ一箱 1,000円は ヌルイ!
と 思ってたんやけど、

「日本のたばこは諸外国に比べて安い!」とか
「各国の規制に比べて甘い!」とか

そんな話(理由)が 出てくると
正直 しらける。

イヤなんだ
何でもかんでも 
他所さんと比べて
     
「ねっ。ほら だからまだ日本はいい方でょ。。。」

みたいな言い方されるの (;一_一)

何かといやぁ
他所さんと比べる。

他所さんと比べて
どーなるって言うの?

     そんなんなら 
     現状価格キープのほうが 全然マシ!
     って 反発してしまいたくなる。


ワンセグチューナーのご機嫌

2008年06月26日

半年ほど前に買った
ワンセグチューナー




5年前に買ったノートPCにつないでた

ワンセグをつないでると
     PCが ちょっとかたまりやすいかなぁ。。。
ぐらいのもんで それでも
     「まぁ こんなもんか・・・」
と 思ってた。

それを こんだは
一ヶ月前に買ったノートPCにつないでみたら

あらっ ビックリ!

     まず、かたまり知らずやろ。

     で、一番の変化が、

チャンネルスキャンをかけたら

     ひらう!ひらう!

それまで 地元局だけだったのが

それにプラスして
テレビ金沢 石川テレビ 北陸朝日 NHK金沢総合
ぜ〜んぶ ひろった。

     すっご〜い!
     
     ウチ、
     TVは全部 室内アンテナでみてるから
     北陸朝日までは みれんだんや。
     
     それがさ
     画面は(かなり)小さいけど
     ちゃんと映るンやもんね〜〜 (^^)v

PCでこうも違うんか・・・
ワンセグチューナーも
古いのんは お嫌い?

ただ ひとつ
なぜか
NHK教育だけが ひろわれとらん!?
     電波 ご機嫌ナナメやったかいな。
     
     

賭け

2008年06月26日

俺は賭けることが大好きだからね〜っ!

夜 寝る前に賭けるんだ

あした朝 

目覚めるか 目覚めないか   って!

次の日 目覚めると

よし! オレは賭けに勝った! オレはついてる!!

今日一日何やったって オレはついてる!!



この間の 金沢のコンサートで
千春はそんなこと言ってた。

そんな千春が 倒れた。

心配でしょうがない。

体調不良のウワサはあった。
でも いつも以上に元気なコンサートだったから・・・。

「なんだ この親父 なんでこんなに元気なんだ!?」

     そう 思ったくらい。





   きっと 今ごろ

   ほぉらね、やっぱり 俺はついてる!

   なぁんて思ってるのかな。





オロオロ

2008年06月27日

オロオロするばかりです。
なみだ なみだ です。

千春からは
愛や勇気 
いっぱいもらいました。

いつも元気づけられました。

ホントなら
今こそ
千春に恩返しする時。

でも   オロオロするばかり。

   


   きのう
   バースデーカード 届きました。

千春がわたしたちに よく言うことば
今回は わたしから 千春へ

   「どうぞ ご無事で」

まつ毛

2008年06月28日
結構
清清しい朝

けど
私は イライラ

目に入ったまつ毛が
うろうろと 遊んでる。

まつ毛っちゃ
いったい一日 何本くらい抜けて
何本くらい 目に入るんやろう?

そもそも
目覚めは
寝てる間に(?) 目に入った
まつ毛とりからはじまる。

そーやってご丁寧に取り去ったつもりでも
頑固に居座ったり
または すきを見て入り込んだり

どーでもいいが
コンタクトをしてしまってから
うろうろするのは 
ほんと 「やめてくんな〜い!?」と思う。

淡々と

2008年06月29日

きのうは
酒井雄哉大阿闍梨(あじゃり)さんの 護摩供に
比叡山飯室谷不動堂へ







心 弱ってた時に
ほそみちさんから 「だから宗教があるのかも」
の コメント。

それで、久し振りに 比叡山を尋ねてみようかと 
思ってた矢先 

こんどは千春の病気のやろぅ。。。

     これは 行かねばならない(笑)

          ・・・で、祈願に。


何年か前 ずぅっと前
酒井雄哉大阿闍梨に頂いたという お数珠を首に巻いて
千春が 全国コンサートツアーを回ったことがあった。

千春に教えてもらった 雄哉さんのことば

     無理せず 急がず はみださず
    りきまず ひがまず いばらない







どんな時も  自分らしく 
別に  背伸びをする 事もなく
淡々と  淡々と  毎日を
淡々と  淡々と  生きている   (By千春)



パテロ族 入門

2008年06月30日
只今 売出中の
大東俊介くん

「ウルルン滞在記」にて
パテロ族との 生活体験。

ジャングルにて
大東くんも
狩をする

獲物の とどめをさして

     そっと 手を合わせる。

獲物は
家族の腹を満たす。

22歳にして はじめて
「いただきます」と「ごちそうさま」の
意味を知ったよーな気がするって
言ってた。


そーいえば

「給食費払ってんだから “いただきます” を 言わせないで!!」

学校に抗議する親たちが
話題になったこと あったよねぇ。

学校も学校だ

「食べます!」

に変えたところも あるとか・・・

     そーゆう 問題なんかぁ?

こーゆう人たちを

“貧しい”   って 言うんだなぁ

          ・・・きっと。



パテロ族
基本は 裸族
教会に行く時だけ
服を着る。

教会に行くために
服が必要。

モノを売って
金を得る。
そして 服を買う。

金や服に 差を感じる

そんな変化の中で
人を

“羨ましい”   と

思うようになったそーだ。

     幸せっちゃ
     なんなんやろーね。



作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。