nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

パンダ世代

2008年05月01日

リンリンが 死んじゃった。

わたしも
一度だけ
上野動物園に

パンダにあいたくて あいたくて、
行ったことがある。

いつ
どーやって
そこに行ったか 忘れちゃったけど、
多分 まだ リンリンは若かった。


その日
ゆっくりとした時間を
パンダたちの前で 過ごしてた。




     「ランラン」「カンカン」が
     日本にやって来た日、
     テレビに 釘付けになって 見てた。

     憧れの飛行機にのってやって来た。
     それだけでも  スゴ〜っ! と思った(笑) 

     パンダのぬいぐるみが 大好きだった。

     思えば
     私の時代は
     ミッキーマウスやスヌーピーじゃなく
     パンダだったかな。




ふと思う

今の状況は、、、、、淋しい。

やっぱり 隣国だもん
中国とは 仲良くしていたい。


毎日が土曜日

2008年05月02日

GW。

カレンダー以上に 働いております!
   
       が、

世間さま お休みでしょ。
   メーカー・客先・取引先・・・?

だから イマイチ
仕事が本調子で 回ってくんない。

     まして
     この 陽気

気分は 毎日が土曜日みたいで

     ポワぁ〜ン  だ。

還暦プラス1  【ちなみに・・】

2008年05月03日

単なる土曜日で 
お休みなのかと 思ってたら、

新聞が 旗日だったので
びっくりした(笑)    ・・・何の日やったっけ?



還暦プラス1 を 
むかえられた
  
「日本国憲法」さん

そーいや
一年前は

     護憲・改憲

エラク激しく論してたハズ。

アレっちゃ
   どーなったの。。。(・・?って感じ

この一年も
いろいろあって、
それどころじゃ なかったよーな・・・



   でも、流されて
   忘れちゃ イカン!

   そーやって いっつも
   流されて 忘れるから、
   切羽詰って
   
   こんなハズじゃなかったと
   思うんやよね。

   後で吠えたって
   何もして来んだ 
   ウチラも悪い。



だから、

   ウチらが 憲法の理想に近づくんか、
   はたまた
   憲法を現実に近づけるんか、、、

だぁれも聞いてはくれんでも
自分の思いは キチッと持っとったほうが

いいよねぇ。



【ちなみに・・】

わたしは
第9条に関しては 
憲法の理想に近づくが (^^)v

   

グラタンのお菓子

2008年05月04日

いとこが持ってきたみたいだ
かなり、人気らしい

     グラタンのお菓子?

そんなん ホンマに美味しいんやろか?

     と、思ったら、
     グラタンじゃなく

     グラン・コトジの   
     グランサラダスイーツだった。

     (おとーさんの読み間違い?カタカナ限界か!?)

しかし、
しばし 覗き込んで 
なかなか手がつけられない。





だって、
並んでいるのは

   ほうれんそう みりん
   なす ぶどうかじゅう
   とうにゅう はちみつ
   きんじそう れもんかじゅう
   きぱぷりか れもんかじゅう
   あかぱぷりか りんごかじゅう
   かぼちゃ にんじん
   よもぎ きゃべつ
   くろまめ はくさい


     どれもこれも 抵抗の嵐。

     これは
     ホンマに 美味しいんか!?
     大丈夫ぅ???

(-"-) (-"-) (・・? (^^) (^O^)


    あらら。。。
    美味しいわ!
    大丈夫 大丈夫!!

    カラダに良さそーやし!!!

「2020年の遺言」

2008年05月05日

5月4日の
「ムネオ日記」に
その歌詞が載っていた。

作詞・作曲 松山千春
5月21日発売

朝っぱらから
歌詞(セリフ?)の初っ端から

バコッと涙が
あふれ出た。

最後まで
涙 涙・・・・・で、
ジャジャ泣きしてしもた。

     多分 富山じゃ
     一週遅れの今日(5月5日)
     千春のラジオ番組で
     これが
     流れると思う。

     KNBラジオ
     19:00〜20:00

上海の橋

2008年05月05日
  
 5月1日に開通したっていう
   上海の橋を渡るんだと、

専務は少し自慢げだった。

   きのうから1週間も 中国出張なのだ。

海上で世界最長の橋

「杭州湾跨海大橋」

36キロもあるらしい
  (でも、橋の長さとしては 世界二番目)

考えてだけでも

    ・・・・・嫌ンなる

そんな 長いこと
海の上かい!?  げっそりするゾぉ。

この橋の上でも
聖火リレー あるみたいやワ。

   しかし
   わたしが かなり
   おバカなのか、
   
   専務の自慢話まで

   この橋の存在を
   知らんかった。

スロートレーニング

2008年05月06日

5月に入ってから
スロートレーニングをはじめた。

2〜3日に1回
10分程度

     (笑)

そうそう、まだ
2回しか やっとらんの^^;

今年は
私にとっては
かなり 挑戦的な山 に行こうと思ってる。

今からでも 恐怖感がいっぱい。


     スロートレーニング、
     その気になるまで
     おそかった。。。

     しかし
     いつまで続くか
     
     それは  謎。

取り壊し

2008年05月07日

お風呂

今日から
取り壊し。

心配なのは 
この タルマツ(はな)。




ウチの人間には
でっかい顔をしているが
他所の人には 近づけない。

おまけに
音がダメ。

少し大きい音だと
とんでもないよーなトコロに
逃げ隠れ、
ふるえまくる。

さて、
この タルマツ
どんな日々を過ごされるやら(笑)



私はといえば・・・
やっぱり どこか淋しくて

きのうは
お風呂
自分なりに めーいっぱい 掃除した。

「大切に 使ってあげんで ゴメンね」
「ちゃんと 掃除してあげれば よかったね、 ゴメンね」

いろんな思いが かけめぐる。
いろんな思い出もある。


 いままで ありがとう <(_ _*)>

お米を食べよう!

2008年05月08日

世間様がゆーほど
あまり実感がなかったんだけど、

スーパーなんかに行って
じっくり 物の値段なんかを見てみると、

確かに 値上がりしてる
  
   いつも特価品ばっか買ってるので(笑)
   気付かんかったのや。

パンもうどんも 
    ・・・・・高くなってる。

ウチはお米を買わないので わからないけど
人の話じゃ、お米の値段は
高くなっていない・・・どころか、
         安くなってる?・・とか。

   なぁんだ
   値上げに耐えるには
   お米を食べれば いいんだ。

それにしても、
時代は変わるね。
   
   貧乏人(?)は米を食べる時代
                   ナンダッテ。

お風呂のない生活

2008年05月09日

ひさびさに 
華山温泉に出かけてみた。


気持ちい〜い。

洗い場の順番待ちがないから
ゆっくり
浸かってられた。

お湯に浸かりながら、
見知らぬ人と会話。

   「混雑してると、それだけで疲れて・・・
    いつの間にか 華山ばかりに来るよーになった」って。

    大半が こーゆう意見で、

私も 納得。

足腰弱いおかーさんが
リハビリだと言って
湯舟の中を 歩き出す
     (オイオイ ここはプールじゃないゾ!)


おっきなお風呂 露天風呂も
のびのび出来る。

    あ〜 気持ちよかった。


でっかいと汗かいた。
体重減っとるかな。。。(^.^) ワクワク

人の命は 物か。

2008年05月10日

一年たった 今も
メディアは

「赤ちゃんポスト」って言ってる。

正式名称は

「こうのとりのゆりかご」でしょーが。

人の命は 物か。

「赤ちゃんポスト」というネーミングは
いかにもふざけている

  
    と、千春が 以前 言っていた。
    私は 同感。

少なくとも 病院が
「こうのとりのゆりかご」を
正式名称にしたんだから、
そー呼ぶべきだと 思う。

なのに、
メディアが
「赤ちゃんポスト」と
ひつこく言い続けるのは

     やっぱ 一般受けするから・・・ケ?


そもそも
新生児を守り育てる
「こうのとりのゆりかご」は
地域社会そのもの で あるべきだ。

厚生労働省が 慈恵病院に
設置を認可したが、

   許可してやるよ、じゃない。
   そうじゃない。

お前たちが率先して動くべきだ。

生まれた我が子を
親が捨てる世の中になってしまったのなら、
その根本を見つめよ。

     (月刊松山 捨石vo001 アスコム)




わたしも 思うんだ、
地域社会・ウチらも、
もっと あったかい環境で いてあげられたら・・・って。


パソコンは生もの

2008年05月11日

パソコン買った。

こーゆうのを 衝動買いって言うんだよなぁ。。。

いや、
別に
今のパソコンに 
全く 不満はない!
サクサク動くし

     バンバンやちゃ。

ただ、ただ、
・・・・・気がついたら
買っていた(~_~;)  それだけデス。

それに 誰かが言ってた

     パソコンは生ものやから
     鮮度が大事やゾ!

って。     だから、

宝物

2008年05月12日

きのうは 母の日
イベントが いまいち苦手・・・

でも、

   私なりに頑張ってみました(*^^)
   おかーさんの好物。


私にとって

愛とか幸せとか
与えたくれた みぃんなが
宝物。

だけど
なぁんも
応えられずにいる自分が

     惨めで、 
     ほんと 情けない。

“ごめんなさい”って 思うんだけど
“ありがとう”って 思うんだけど

口の出して言えんし、

出てくるんは 涙ばっかりで、、、

どっだけ 強がってみても
甲斐性ないンだけは 正解で

結局 わたし
ひとりじゃ なぁんも 出来ンもんや、、、

ごめんなさい
いつも 頼ることだけ一丁前で、
ほんま なぁんも お返し出来んバカモンです。

ありがたい すすだけ

2008年05月13日



すすだけ
     “み” 4杯分。

きのう
夜中までかかって 茹でました。

なので、
朝から 疲れています(笑)。

今日は
皮むき

     (まぁ 私は会社なんで、
      手伝わんけど・・・。)

なにしろ 今
我家は
水まわり機器の交換中

うちの中が バタバタしてるし・・・
台所もまともに使えない状態で、
茹で作業も 一苦労です。

     が、

やっぱり 大好物

もらう時に
「すすだけを持ってきたけど、かえって迷惑かね?」
って 聞かれて

「いやいや 置いてってください!!!」

          デス(笑)

燕の惨事

2008年05月14日
納屋に異変

おかーさんの隠し持っていた
パック入りグレープジュース1箱(10〜12パック入り?)

     全ぇ〜〜部 飲まれてる!

てっきり おとーさんの仕業と思い
大喧嘩。

     でも、この飲み方・・・?
     犯人は多分・・・。

     だって ほら
     20メートル先の路上に
     パック一個 ころがっとるゾっ。

つい この間かって
池に泳がせとった
岩魚3匹 食い逃げされたばっかしやし、


     
そして、いよいよ狙いは・・・

     燕のたまご

 これも 全ぇ〜〜部 食べられた!

     かわいそーすぎて
     ショック!!

     あんな 
     一生懸命
     巣作りして
     たまご 温めてたんに。。。(/_;)

いま もう一組の 燕さんたち
納屋での巣作り検討中

なんとか 無事に・・・
ひな鳥の 巣立ちの日が おとずれますよーに。


     一連の犯人は

       カ ラ ス

我家

2008年05月15日

イメージとして

昭和っていう時代は
貧しかった。 
   でも、ひたむきだった。
平成っていう時代は
豊になった。
   でも、卑しい。


こんな風に 千春が言っていた。


例えば
両親と私、
明らかに ちがう。

ものの考え方 
人との接し方

   わたしは 自分を卑しいと感じる。

両親は 貧しい時を生き抜いてきた
でも、
なぁんか で〜ん と おっきくて、  ねぇ。

私は なに不自由なく生きてきて
なのに せこせこ せこせこ。


  貧しいって言うのは
  愛を知らない ってこと、
  
  虚しいって言うのは
  夢をもたない ってこと、


千春の「我家」は
こんな感じの詩

千春の家は 貧しかった
今日食べる米もなかった。
ボロ屋で、雪どけの頃は
常に床上浸水だった。

コンサート会場で よく言う
「きっと この中の誰より、貧しかったと思う」


でも、千春が
北海道や足寄にこだわり続けるのは、

我家が 豊だったから。

なんと も 豊かであればいい。

化粧せんワケ

2008年05月16日

基礎化粧っていうものを
実は
ずい分 手遅れ状態になってから
はじめた。

色のつく化粧ってゆーのは
普段
まず、せん。

日焼けがしそーな時  とか
メイクしないと かえって失礼な時
まぁ そんな時は
シワにそって 
  塗ったものが大きく割れるほど・・・する ケド。

今まで
化粧すると
自分を偽ってるよーな気がして
なんとなく 嫌やったんヤ。

しっかし、最近
塗りすぎる人(?)を見て、
ここまで 自分を隠し切るのも
また、
     すっごいなぁ。。。

半端じゃない! えらいっゾ!!

     って思うよーになった(笑)


まぁ
化粧するのは 面倒くさい。
どーせ 上手くいかんで 笑われるし・・・(-"-)
 
   ホンマのワケはここらヘンか!?

いっぺんに進化

2008年05月17日
簡単操作・マニュアル優先で
水まわり製品を決めてきたハズなんに、

     想像をはるかに上まわる
     
     多機能。



はじめて
電気炊飯器 買ってみた。

給湯器(リモコン)に
レンジフード
食器洗い乾燥機

トイレのリモコンひとつだって
今までとは違うし、
   (どこ押えていいか わからん)

コンロはガスにしたけど
えらく進化しとるし、

そうそう
風呂に 暖房つけたら
これまた 複雑なリモコンやし、、、

これ、どーしよう   って感じやワ

   
   
まぁ
ウチで頼れるのんは 
私ぐらいやろーし。

月曜日で 一通りの工事が終わる
それからが ・・・
        どーなるんやろ?

   取扱説明書がこわい

だいたい
先週買ったばっかの
パソコンも




箱から出しただけ(笑)

こんなに 細メ

2008年05月18日

どーしたんやろ?



今年のアスパラは
ひょろひょろのしか
生えてこん。
     待てど 暮らせど・・・



しかも
去年までは
 ぶっ太いのが 林のよーやったのに。

これじゃあ
おとましくて かわいそーで
食べれんちゃ。

よき 話し相手

2008年05月19日
今年も また

秋になったら 
盗まれるだろうサツマイモを

山の畑に 植えてきたらしい 
       (おかーさんが、)

この畑の近くには
二ホンカモシカさんの 
お住まいも あるみたいや。

よく
畑仕事をしておると、
ドコからともなく 現れて
半日、一日
人間のすること
  
   じぃ〜〜い っと

観察してるんやて、

そうそう
あの 山がエサ不足になった年からの
お住まいデス。



はじめの頃は
でかいしねぇ、、、

     こわがっとった
     おかーさんやったけど、

最近は いい話相手になっとるみたい。
     山で畑仕事しとっても 誰もおらんで 
     あいそんないもんねぇ。

でも、
手なずけるまでには至っとらんけど・・・ネ、(笑)

抽選はずれた!

2008年05月20日
ハズレは やっぱ
ちょっと あいそんない。

足寄町開町100年記念事業で
千春のコンサートがある。

応募してみた(^^)

コンサートは
足寄町民と千春の
大事な大事な時間だから、
よそ者が邪魔しちゃイカン!って思いもあったけど、

   町民優先の抽選のよーだったので、

   それに、
   当たったら考えよー、

   私が観にいくんでもいいし、

   チケットを
   足寄町民の方に 
   プレゼントするってことも アリかなぁ。

で〜も、

ハズレた。




「もう、あんな思いは二度としたくない。」

2008年05月21日
どーなるかと、思った。
気がヘンになるんじゃないかと 思った。

う〜んン(・・?
気がヘンになったんじゃないかとさえ 思った。

きのう 仕事を休んで
産みの両親のところに遊びに行ってきた。

産みの母親の
「もう あんな思いは 二度としたくない。」
そう言うのを聞いて

じわじわじわっと 少し楽になってきたヨ。


この間から
水まわりの改築で、
なんなんだろう・・・
     どんどんどんどん
     気持ちが追い込まれていって
     生きた心地がしてないっていうか、、、
     何も手につかず
     何か思えば
     悪いほうにしか 考えず。

日常を奪われるって
結構 きついネ。

20年前も
大規模な増改築してる
でも
若かったからかな、
平気だった。
     今思えば
     家には 寝にしか帰ってなかった(笑)


子どもの頃は 親に頼るだけ、
若い頃は 自分の好き勝手

今は 「私が 何とかせんなん!」
そう、思うからケ?
     でも
     気持ちだけが 空回り
     私は力なし
     それを 思い知らされる。



産みの両親の家
5〜6年前にリフォームした時
母親は
やっぱり
気持ちが どーにかなりそーだったって、

当時、
家が綺麗になって 
しあわせそーな顔してたけど、

実は
今のわたしのよーに 
気持ち追い込まれてたんだよネェ〜。

   私だけじゃなかった
   こんな思いしてるの。
   そー思った瞬間

   救われた。







住めば みやこ

2008年05月22日
南砺に生まれ 育って、

この土地
好きだよねぇ。

なんだ、かんだ言っても
南砺はいい。


   よく 北海道に来て
   「あーいいですねぇ。こんなところに住みたいワ!」
   そー言う旅行者は 少なくない。

   「じゃあ いっぺん住んでみれ!」って

   現実はそんなに甘くない。(千春)

  

   
   北海道の良さは
   厳しい自然やなんかと
   ずーっと戦い続けて
   そこに住み続けた者にしかわからない
   生半可な気持ちじゃ
   すぐに嫌気がさす。

   そー千春は 言いたいのかな。




私にとって 南砺がそーだよね。
あー、のどかで 気持ちがいい。

でも
みぃんな この土地で
頑張ってる。

時には 戦い
時には 守られて

そーやって暮らしてる私たちが
ほんとーの
南砺の良さを知ってる。

     まして
     環境適応能力のない私(笑)は
     ずっと、この土地で・・・

一番前の真ん中!・・・(>_<)

2008年05月23日
てっきり、
今回は 
一番前の真ん中だ!!
   そんな予感がしてたんに・・・




きんの 届いた。
「千春を見守る会」から

松山千春コンサート・ツアー2008「我家」

          の コンサートチケット


予感、
ぜ〜んぜん当たらず

一階席真ん中ぐらい
   (こんな後ろだったこと ないカモ)

     ・・・欲を出せば 結果はこんなモンかぁ

   立ち見席まで
   あっという間に完売やったモン
             観られるだけ 幸せか。
 

前、一度だけ
一番前の真ん中やったことがある。

あん時は 逆に 緊張して
マジマジ 観れんだもんなぁ。。。


はやり病

2008年05月24日
「流行」っていうのは

昔は
自己主張から生まれ、
共感を得て はじまる。

最近は
いろいろなメディアが
何通りかを発信し、
反応のいい物を メディアが 流行として 追いかける。

     ・・・・・大衆はムリに 追い求めていく


1992年 松山千春が
体調を崩し、
「挫折」をうたった頃の ことば。



いや、
もっと昔は
自己主張が許されなかった時代も
あったんだろう。

でも、
なんだか
今も 
自己主張が許されない時代のよーな気がする。

共感を得るとか 得ないとかの前に
自分の意見さえ 口に出せない世の中

空気読めないと 生きていけない
みんなと一緒のことやってないと 変人

16年後の今
完璧
街中、はやり病におかされてる。

「靖国 YASUKUNI」

2008年05月25日

まー、
とにかく 甘かった!

ミニシアター シネモンドで
「靖国 YASUKUNI」
が上映されてることを知り

前売りチケットまで買って
いそいそ出かけたが、

この映画に限っては
KOHRINBO 109 開店前から
入場整理券を求めて
結構な列なんだそーだ。


若い整理券番号もってる みなさん  
      4時間は待ってるんケ?

上映時間ギリギリに
到着してて 観られるワケがない。
     とにかく 甘かった。

シアターの人の話では
平日もこんな調子だそーで、

  「早めに来て頂いて 整理券を・・・」

上映は5月30日までだそーだ

若しくは、
7月19日からも
上映予定だそーで、
その頃なら・・・
   こんなに人が押し寄せることも なかろーと。


客層は
そーりゃあ、
ファミリー・若者アベックは 皆無

ただ
70〜80歳代ぐらいの方が
結構いらっしゃった。

   どんな思いがあるんだろーか。
     
  

赤丸かさね味

2008年05月26日
なかなか 雨があがろーとしない 
きのう

カターレの応援にと
合羽と でっかいタオルまで
準備した・・・ケド

結局
向かった先は 金沢。




ここのラーメンの味
ずっと 気になっとったの。
     (全国1・2位を争うラーメン店)

細麺なので
麺のかたさは 「かため」にした。
   (細麺のブヨブヨのは かなり苦手やから)

その上が
「ばりかた」とか「はりがね」とか あった。

「はりがね」で オーダーが入ると
店内が ざわついた。
   (かなり かたいんやろーか?)

メニューには 無かったけど
「粉落し」ってゆーのも あるらしい。

   素朴に疑問。

   麺の粉落とすぐらいで、
   茹でてないってこと???

  

コメントできない

2008年05月27日
情けないんですが、
コメントできません。

みなさんのブログ読んでいて

今までだったら
何かコメントしたい気持ちいっぱいになって、

時には 迷惑にも
何でも書いてしまってたんですが、

   今は
   なにかコメントしたいと思いながら
   なにも出来ずにいます。

ホントは ブログを書くのも
辛いんだけど、
コレやめたら ますます
どん底に行きそうで・・・

不思議なモンです
今までだったら
どんな些細なことにも
感動できたのに。

なぜ その気持ちが
わきあがってこないんでしょう。
 
   こんな時期もあるもんなんですね。

映画みました

2008年05月28日

「靖国 YASUKUNI」

映画みました。


う〜ん?

世間を騒がせているほどの
ことは無い

それほど なかみは無いってゆーか。

私が 無知だからか

「反日」
「反靖国」すらも 感じなかった。

私にとって (たぶん 多くの日本人にとって)、
『刀』は
武器というふうには見ないので、
違和感もない。

制作者側の作為的なものがあっても
     なんか、カラぶってるからさー(笑)
気持ちを尖らせる必要もなかった。




ただひとつ 
わたしの中での変化は

父の兄 二人
激戦地で戦死

この映画をみて
まだ 行ったことがない 「靖国」に 
一度 近いうち
出かけてみたいと思った。

170円越え

2008年05月29日
ガソリン価格

170円越え・・・らしいけど、

実際は
どこまで行くのか?

まだまだ
ビビッてちゃいけない。

200円は確実
300円の時代も来る?

口で言うには カンタンだけど
かなり 厳しい事だよね。

ガソリン代だけなら 許せるけど、
結局 それだけじゃおさまらない。

勤務先でも 
各社の営業の方々が
連日のよーに
「今度 値上げします どうぞご理解を!」
と、言いに来る。

なのに ウチの製品価格は
値切られるばかり・・・

このしわ寄せは どこにいくんヤ!?

オール電化・・・   (ーー;)

2008年05月30日

ウチは
オール電化にする気はない。

今回
水まわり工事をして、
給湯器を灯油ボイラーから電気温水器にしたけど、
調理コンロは ガスにした。

電気温水器を選んだ理由も
単に 灯油価格が気になったからで、、、

だから
電気の契約も
従来の従量電灯に 
温水器の深夜電力契約の追加でよかったんだ。

なのに、
電気屋さんでは
エルフナイトの工事を行い
エルフナイトの契約が結ばれていた。

   後にも 先にも 何の説明も無く・・・だ!

   こんなん アリかっ!

☆ ☆ ☆

そんな我家の不満を聞きに
北電さんが おいでた

私:「ウチの生活スタイルからすれば エルフナイトは割高だと思いますが・・・」

北:「そうですね、一般的には 若干安くなるんですが、お話を伺っていると 割高になる可能性はありますね。」

   ただし、

説明によれば こーゆうことだ

   後にも先にも説明なく 工事契約を行なったのは
   大変申しわけない・・・と
   ただ、今は 将来のオール電化を見込んで
   エルフナイトのプランからの契約を
   最優先にすすめている・・と。


   そんなんさー 
   勝手にウチのオール電化化を見込まれても
   困るんですけど !!!


友人からは
「ガスコンロにしたん? 勇気あるね、時代に逆行やね。」
って 言われたし、

   何にしよーが 自由でしょうが。
   いろんな方法があるんやもん
   
   ウチにあったものを
   選ばせてよーーーって思う。



電気の契約については
しばらく もめそうです。
契約をかえるとなると 
また 工事も必要なよーだし、、、悩みどころ。

   おそらく 泣き寝入り

「うつ」の過ごし方

2008年05月31日

「うつ」も
私の手にかかれば おとなしくなる。

相変わらずの 「うつ」 な日々

ただ、
ひとつ 変わったのは

この間までは、

   こんなの 私じゃない! と 思い

その思いが なおさら
私を 追い詰めたけど、

いま あの 
言いようもない 恐怖感が
私を 襲いだすと

わたしは、病気なんだもん
重い病気なんだもん
そんなカンタンに 治るワケない!

そー思うよーになったら

「うつ」と
少し 上手く 付き合えてる気がする。


やっぱ 何事も 友好関係が大切やワ。
作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。