nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

粗末にしちゃいけないヨ

2008年04月01日
とうとう
値上げの4月。

食料やら、生活必需品やら、、

3人家族で 年間13,000円位だって、
  なぁんだ そんなもんなんか・・って思ったけど

6月には 更に大幅値上げ
そして、ずっとずっと値上げは続くらしーから、、、

  そー考えると 厳しいナァ。。。(~_~;)


ひとつには バイオ燃料の影響やろ?

地球に優しいのもいいけどサ、
その前に 私ら人間にも優しくして欲しいな。


富山県の食料自給率 76パーセントだっけ?

     あらら、田舎のくせに意外に低いンけ?って感じした。

なのにサ、
今年から
バイオ燃料米の試験栽培はじめるんやろ?

ちっちゃい時から
「お米は一粒一粒まで 粗末にしちゃいけません!」
って 育てられた私にはサ、

     粗末にするわけじゃないんだろーけど、

     「食べないお米」には
     やっぱ 少々 抵抗あるかなぁ。。。

どんより (とやまのイメージ)

2008年04月02日
旭川ラーメンの 有名どころ
『青葉』に・・・行ってみました。

さてさて、やっぱ『青葉』はしょうゆ味かな?

「何でもお勧めだだよ。でも、女性はしおしおが人気あるよ。しおがいいよ。
しおしお、女性はしお好みだよ。
・・・しょうゆは 男性には人気あるけどねぇ。」

ここまで言われちゃーね、^_^;
しょうゆ味にしたいと思ってたけど 

なぁんか、結局 しお で丸め込まれたみたい(・・?

   で、しお



あの〜、かなりシンプルなんですが、
決して衝撃的な味ではないんですが、、、

  食べてから3日経ち、4日経ちしてから
  ふつふつと 込み上げてくるんですよ

  美味しさが・・!

  スープと麺 コレこそ絶妙なバランスって感じデス。

  さすが 旭川ラーメンで 1、2位を争う有名人気店やねっ。



ところで、私に しお をススメた(?)ラーメン屋のおっちゃん

「富山って どんより なんだってねぇ。
 富山って いつも どんより してるんでしょう?」

って ゆーのよ。

     えっ? そんなイメージなん? 富山って・・・?

北海道銀行に勤める知人が
「富山ってトコは いつ行っても どんよりしてる」
って言ってたらしい。

   誤解だよ〜〜。 ねぇ、まったくぅ。

でも なぜか    「はい」  と
答えてしまった^_^;
     

ついでにココが 『青葉』と1、2位を争う
『梅光軒』



次、チャンスがあれば ここです!



ダカダカ

2008年04月03日

嬉スイ。

某家電量販店の ご来店ポイントがあたる
スロット(ダカダカ)

チャンス4回を やり果たして
私のカードは 
ずぅーと ずぅーと “のこり0回”

あいそんなくてサぁ、

そんでも・・と思て
この間 ためしにダカダカしてみたら

あと19回出来るがになった。


特別キャンペーン中やったがいと、
   (20回分チャンスがもらえる)

そんなん 知らんだもんやから
嬉して、嬉して、嬉して、、

  ご来店ポイントで
  なん 買おうかな o(^o^)o

やってみとるけど、

2008年04月04日


   二十数年前の思い出の湖に再会

  ☆ ☆ ☆


(実践中)

年上のオトコなんに
私のこと 名前に「さん」付けで呼ぶんや、

そんなことを 長年やられちまったもんだから
周りはすっかり
私のほーが 年上やと 
思い込んでしまっとる。

   くやしい。。。 o><)o


そっで、わたしも やってみとる。
年下の人にも 「さん」付けで・・・

   (したら、少しは若く見られっかな、、期待。)

ーーーーーーーーーー(・・?

   (-_-# 残念!

   未だ 効果なし。

いまる

2008年04月05日

娘ちゃんに 『いまる』と命名した
               明石家さんまサン

当時、
やっぱこーゆう人は 
感覚みたいなもんが違うンかなぁ・・と思った。

   生きてるだけで 丸儲け 
       
      略して(?)  

      『いまる』



  「できるなら、みんなは
  綺麗なものだけ 見ていられたら・・と思う
  できるだけ 辛いこと 苦しいこと 感じずに
  生きていってもらいたいわなぁ。

  でも もし 
  人生に どんなに辛いこと苦しいことがあったとしても
  生まれてきた 喜び 素晴らしさに比べたら 
  そんなモン 些細なことだゾ!
        ちっぽけなことだゾ!」

昨年の秋コンで 千春がそー話してた。

『いまる』ちゃんを思い出した。

  自分も『いまる』であること 
  忘れちゃいけないな。
 

散居村の風景

2008年04月06日



北海道 札幌近郊
石狩川に沿った水田地帯

通るたんびに思うんだけど、

  ここ、散居村の風景だよなぁ・・?
  砺波平野の 散居村。

  「かいにょ」らしきものがあって、、、
  少し昔の ウチの周りの風景みたい、、、

札幌近郊の水田地帯は
富山からの移住者が多いところ。
        ウチの遠縁も そう。

ひょっとして、
故郷を思いつつ 村をつくっていったのかナァ
  ・・・なぁんて、考える。

「若い頃のことは 思い出したくない事ばかり、
 あの時代、北海道で生きる事は
 立ち止まると死んでしまう事でしたよ。」
          (富山からの移住者のことば)


でも、富山からの多くの移住者は
まだ、恵まれた土地に暮らせたほーなんだよねぇ。

利賀は都会

2008年04月07日
兼六園周辺は
ひと、ひと、ひと、

そして 
くるま、くるま、くるま

おとといの 松川べりもスゴかったけど・・

サクラが いい感じで咲いて、
兼六園の入場料がタダともなると
!!w(゚o゚*)w  エライことになるんだねぇ。

   そっでも 私は 食い気



             (サクラづくしのご馳走)

帰りは、
湯涌から刀利に抜けてミヨーと、、、

いつ転落しても おかしくないよーな道を
ひた走り、
     ひた走り、
          ひた走り

結局 たどり着いたのは
    「通行止め」 の案内看板

んで、
引き返したつもりが

   迷子 (ノ_-。)

さらに 道は厳しく
それこそ、
ビビって泣きたくなるよーな 道なき道を

また ひた走る。

登らすだけ 登らして
これまた、道は途中で消えたサ。


そっでも、
こんなトコにも
ポツリポツリと
人家があるんやもんねぇ。。。


「ここに比べたら 利賀って、都会やねぇ。」

と つぶやいた おかーさんに

  「確かに!」  と、

みんなで 同感したサ。


二千円札は 得!?

2008年04月08日

「二千円のお札で 3千円分のお買い物が出来る!」

北海道のどこそこ(?)が始めるらしーね?
サミットだから・・・ケ?

二千円札。
わたし 嫌いじゃないんよ。
欲しい 欲しいと思ってるからか、
なかなか まわって来んもんねぇ。。。

だから、こーやって
二千円札が話題になるのは ちょい、うれしい。



  間違えやすくって 不評。

  でも
  それは それ、
  人は 学習する動物。

  間違える人、時は
  500円玉と100円玉だって
  間違えるんだから、、、

  とにかく
  使いなれてみない事には
  わからない。

でも、日銀さんが 
新規印刷見送り続けてるんじゃ
2千円で 3千円のお買い物 
      出来んじゃないのぉ〜〜!(-"-)
  

千春の友達の ラーメン屋さんも
「小渕さんが好きだった」  って理由から、
二千円札での支払いには ずっと1割引きにしてるんだって、
  これまた まったく意固地だよ・・ねぇ(笑)

威張って生きてていい年齢

2008年04月09日

「後期高齢者医療制度」を
「長寿医療制度」に
変更したって、

   不安は変わらん。

ホンマなら
甲斐性がなーて、
若いモンに たすけてもらわんと
アカン とし。

まして、
今まで ご苦労して
生きて来られたんだゾ。

その年寄りを ひとくくりにしての
保険制度

甲斐性のないモンどーしで、
成り立たそーなんて
どだい ムリでないかい?

   まぁ おとーさんが 吠えてるのは
   我慢してもらっても、、、

   私が、その歳になったら
   どーすんの。

   不安しかないよ。

いや、集金はしやすいサ〜ね。
年金天引きだしサ、
年寄りは あまり文句も言わんもんね。

けどサ、
お国は なんで いっつも

この
集めやすいとこからばっかり
容赦なく 集金するんかねぇ。




日の目を見る日

2008年04月10日



     ヨガマット。

さ〜て、筋力つけるゾ〜〜

    と

買ったまではよかったが、、、

  未だ ビニール梱包さえ 外されることなく
  あの日のまま。

まぁ 想像の範囲内でした(笑)

  (これがないと 成立しないとマデ、
   思い込んでいたんですがね・・・)

さて、
日の目を見る日は いつでしょう?








勤務先の 

       (画像、ボケてますが・・(^^ゞ)

満開?  
     でも 散ってないうちは
     “八分咲き”っていうんでしょ?

ダライ・ラマ

2008年04月11日
ブラッド・ピットが出ていた映画

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」

そこに描かれていた 
ダライ・ラマ14世は、

好奇心旺盛で、
利発そ〜で、
綺麗な容姿の ボクちゃん。

だから、なんとなく
本物を映像で見とると、
エライ、そのギャップ

   あン子が こんなふーに成長したのか!?
   かわいいボクちゃんだったハズ・・
      と 笑えてくる。。(^_^)


なんか、今
チベットとか、

北京オリンピック前に 
物騒になってるけど、

   何が どーなってるのか
   不思議でならんのだ。

「暴動」

どんな理由があっても、
正当化できないこと。

     挑発もあるのかな?
     まさか 偽装暴動?

平和的解決を望み
恒久平和を望んでいるだろう
ダライ・ラマ14世を見てると

     気の毒だナァ。。。って気がする。

ここにも
理想と現実の ギャップがあるんね。




サヨナラ模様

2008年04月12日
「サヨナラ模様」

伊藤敏博さんやよね。
この間 松山千春のラジオにかかっていて

   おーぉ、
   久し振りに 聴いちゃったぁ。

スタジオにギター持ち込んでた千春まで
歌いだしたしね、、、

  ねえ、ねえ、ねえ、ねえ・・・・・
             って。

この歌もね、
    私の青春時代。

千春の富山でのコンサートには
ほとんど 伊藤さんも観に来てるのかな。

   いつも 見かけるし、、、

一度 ステージに上がらされて
歌わされてたこともあった。
突然のことで 伊藤さんも 
    緊張しまくってましたねぇ。。。(笑)

あン時は 楽勝3時間超過(3時間半近く?)
のコンサートになったもんね。


千春は、伊藤さんのこと 結構好きなんですよ。
たぶん。
友達だと 思ってる(笑)

  

あのぅ。

銭金、知名度、肩書き、人気とか 
   売れるとか売れないとかじゃないんだよね、

そんな物・事にまどわされず

自分のスタンスで
自分らしく生きている人が好き。

だから、
「伊藤、 あいつは頑張ってる!」って
よく言ってる  ラジオ・コンサートなんかで・・ね。

桜吹雪

2008年04月13日

あったかな 昼下がり




磯部川(富山)の 桜並木

桜、 
雪のように ふりそそいでいました。



   
川面も、
桜で
おおい尽くされていました。
    (画像では 伝わりにくいなぁ・・・)








  あまりの
  桜吹雪に
  
  桜まみれになって 
  帰ってきました(笑)

つばき

2008年04月14日

雨の朝




ウチの椿は 盛りのよーです。

私が
椿を好きな理由のひとつは




   落ちた椿

この 潔さ が好き

       自分には無いものだから。。。
 

迷子 その後のはなし 

2008年04月15日

「どーやって帰ったの?」

突然 きかれて、

    さて? 何のこと(・・?

先週 
金沢の湯涌から刀利への山越えを試みて、
激しい迷子になってしまった時、


   実は もう一台
   同じよーに 
   山中を 右往左往する
   迷子らしき 車がおりました。

   何度も すれ違う

   富山ナンバーの車。

すれ違いざまに 運転席の窓を開け
満面の笑顔で こちらに手をふってくる 男性。

てっきり、
同じよーに、迷子になったという仲間意識からの
親しみを込めての 笑顔かと思ったら・・・



   車に乗っておられたのは
   助手席の奥さんが 私の勤務先の先輩

   運転されてた ダンナさんが 
   おとーさんの友人。


きのう会社で 

「あの時 同じ山ン中で 私たちもグルグルしとったんやよ?
 気ぃついてなかった?」

って言われて・・・ \(◎o◎)/!

     ちょっと、ちょっと おとーさん
     ボサーっと 助手席に座っとらんと 
     気ぃついてよ!

        って 感じやよね〜〜(-"-)

   

異論は唱えるべき!

2008年04月16日

話題の後期高齢・・・

   「そんなルールになったんだから、、、
   おとなしく従うのは 当然。」

結構 私の周りは そんな意見。

食べる事に困らない世界しか見ていない
ウチらにすれば、

    “ささいなこと”  なんだろー。


そーやって 今までも
ウチらは
ずい分 色んなことを 受け入れてきた。

でも、・・・もし、少しでも

     ハテ?

と、思ったなら
異論は唱えるべきだと思う。




友人いわく

   右の考えも 左の考えもあるべき。

   社会は 
   右に行ったり、左に行ったりして 蛇行する。
   蛇行するから、
   前に進める。

   右にばかり進めば、
   進んでいるつもりで
   右側に 輪っかを描き続けるだけ
                ・・でないかい?
 
   左にばかりも おんなじ。



私も、 そー思う。
賛成も反対も、   中途半端も、(笑)
色んな考えがあってイイと思うんだ。
   (それが反発だけだと 淋しいけどサ・・・)


ただ、
「エライ人たちが 決めたことだから・・従えばいいの!」
「こーゆうのは エライ人たちに 任せておけばいいの!」
    
・・・・・そーじゃないでしょ!?






ごしゅうもん

2008年04月17日

あんたは 方言を
上手く使いこなすねぇ・・と、
親しい間では評判(?)の 私。

さすがに 「ごしゅうもん」は
はじめて聞いた。

母:「あん人、ごしゅうもんで 春から5キロ痩せはったと。」

私:「なに? ごしゅのん?  ごしゅのんで?
           ・・何飲んで 5キロも痩せはったが?」

なんか、画期的に
飲むだけで痩せられる 飲み物でもあるのかと
興味津々。

でも
「ごしゅうもん」は
イライラしたり 悩んだりすることらしい。

     なぁんだ、、、いらんワ!

上流意識

2008年04月18日

水まわり、
少し手入れをすることになり
はじめて 
「ショールーム」
なぁんてゆーところに 行ってみた。

   “やっぱ、安くないよなぁ・・・”   

        ため息。


されがサ、
ウチに帰って ゆっくりカタログをめくってみると
おすすめ頂いたのは
 
限りなく
    スタンダードタイプ。

  まぁね 価格ランクからしたら
  中 から 中の下ぐらい。。。カナ


            
そしたら、そしたで
さっきのため息なんか忘れちゃって、

  なんで、高いものを 
  すすめられんかったんだろー?
  貧乏人に見られたろうか・・?

  ・・・・・なぁんて、

  なんなんでしょう。。。

  イマイチ 心の中に割り切れんもんが
           ・・・・・生まれた(笑)。

勝手なもんだ。。。




そーいや
こんな話を聞いたことがある。
値段を下げ続けても 売れなかった家具。
“0”をひとつ増やしたら 
あっとゆー間に 売れたって、、、

ヘンてこな心理だ。

遷都

2008年04月19日

いつの間にか時代は
削る ことに
一生懸命になってきた。

削ることに
お金を使い出した。

   CO2削減とか
   メタボ対策とか、、、

携帯電話や家電品
最近は 単純明快なモンにも人気がある。

   きっと、多機能・複雑に疲れてきたんやね。


削ぎ落とす事に 意義を見出し始めた。



あー だったら、

いっそのこと
日本の首都も
いらんもんは 削ぎ落として
     (首都機能だけもって)
どこぞの田舎にでも
引っ越したらいいんじゃないかなぁ。。。

祝!

2008年04月20日



SAJナショナルデモに選ばれた
さとこちゃんの祝賀会。




   誘ってもらえて
   嬉しかった!




   記念の日本手拭い ○(^-^)o
   
   あちゃ、 サインしてもらうが
   わすれてしもた。。。



この、デモとゆーもの
一般選手のよーに、
勝てばいいとゆー世界とは違う。

世のため 人のために働かんといけない。
もちろん もっともっと上の
スキー技術・人間性の成長も求めらてくる。

私のよーに、
周りはデモ認定を喜んでいるけど

   本人は、これから大変だろーなぁ。。。

ただ、
名誉な事には 違いない。

また、
きっと どんなに大変な任務でも
さとこちゃんになら、できる!!

   そこを見抜いて、認定されたんだもんね〜。



地域密着型 ビジュアル系(?)
SAJナショナルデモンストレーター  誕生。

富山人 集う

2008年04月21日

きのうは   コレ!




「富山サンダーバーズ」と
どっちにしよーか 迷ったけど・・。




              こっちに、、、


富山人として
みんなして 一緒に応援するがって

   なんか
   よい 雰囲気やった デス。

   おもしろかったぁ。

   確かに 
   声だして 応援するがも
   最初は 恥ずかしかったけど、
   しまいに ブッとぶ。(笑)



   サッカー観戦に
   人間観察

   飽きない時間。


問題はー、
試合開始時間の3時間前に
会場に着いたンに、

ほぼ 満車。


     

現実を考えて

2008年04月22日
システムキッチンを選ぶ

今は
開き扉じゃなく
オールスライド(引き出し)が主流

ショールームに行って
まっ先に
   コレだ!
   カッコいい!
   コレに せんなん!!

と、思った。

でも、

ウチは 間違っても 都会的じゃない
ウチのもんを収納するには、
スライド式じゃ、、、
        どーなんだろう?
(一升瓶入らんないけ・・・)

開き扉のほーが、実用的?・・かも。
(しかも 十数万円も安くなる)


     今時のカッコよさから 取り残される
     寂しさで(?)
     なかなか
     オールスライドを 諦めきれんかったけど、


どーにか こーにか
やっとこ、さっき 踏ん切りがつけた。
・・・・・ 夜 眠れんだ。
(メーカさんが来る夕方まで 心変わりしませんよーに)


現実をみよう!



とかく、理想ばかりを追い求める世の中。
それはそれでいい・・・
でも、
日本の国を動かせるよーな エライ人たちには
現実
ウチの冷蔵庫の中も
見て欲しい。

ホーホケキョ ケキョケキョケキョ

2008年04月23日
ホーホケキョ ホーホケキョ

朝っぱらから
見事に 鳴いております。

3月中旬
鳴きはじめの頃は

なんちゅう    下手くそ〜!
テンポ狂って 「ガクッ」 だったけど、

  今は
  お上手。(パチパチパチ)
  やれば出来るじゃん!!
   

冬の間 鳴かないから
春先の ウグイスは
鳴き方が 下手クソなんだって 聞いたけど

     ほんと (・・?

(私はてっきり、生まれたての赤ちゃんで 下手クソなんだと思ってた)



じゃあ
ウグイスって
冬場 どーしてるん?

子ども読書の日

2008年04月24日
きのう4月23日

   「子ども読書の日」

って ニュースで言ってた。

語呂合わせでもないしなぁ。。。なんで?
と、思っていたら

「サン・ジョルディの日」

ってゆーのが あって
それも、ちょこっと影響してるらしい。

スペインの祝祭日

大切な人に 一本の薔薇と一冊の本を
贈る日だって。

  ☆  ☆  ☆
はなし、それますが(笑)

     一本の薔薇

松山千春のコンサートに
必ず 千春のソバに置かれる 
一本の薔薇がある。

たった一本の薔薇でも
すごい 強烈なイメージがあります。

その薔薇、
千春にとって 
とっても大切な人の 証なんだ。
 
   いま その 映画が
   撮られている。
   
   公開は 冬?

大型連休前になると・・・

2008年04月25日
大型連休前、
この時期になると
おっきい会社だと

「いつから いつまで お休みですか?」

って 聞かれるんだろーけど、

私の働いてるンは
ちっちゃい町工場なもんで

「お休みは カレンダー通り?」

って 聞かれることが多い。

そんな時、
上司を背に
思いっきり 答える

いぃーえ! カレンダー以上に働く会社です!!」


   世の人が休んでいる時に 働くのは
   なんでか 疲れが 倍増する。。。

雀の涙

2008年04月26日
テレビでやってたけど、

の千声 鶴の一声」

の中には何が入るでしょう!



答えは       雀

雀って ちっちゃいもの
    劣ったもの
             ってことで、

劣った者の、ちっぽけな者が どんだけ
叫ぼーが、わめこーが、
優れた者の一言のほーが よっぽど 価値がある

って こと。



    なんだか 自分が 雀に思え
    本物の雀が 愛しくなった。

    
雀のなみだ  
ほんものの 涙



イヤ 本当に 優れた者の一言ならいいんだけど。。。ね

雪の大谷  真昼の星☆ 見たかった・・・。

2008年04月27日

猛吹雪と青空
コロッコロッかわるのが 
山の天気。

そんな中
はじめて出逢えた

白い雷鳥くんたち  
   (茶色の時は いっぱいあるけどね・・)

3ヶ所で3羽



雷鳥沢へのくだりはじめで・・



みくりが池近くで・・



雪の大谷 壁の上に・・


この時期
雷鳥くんたち(オス)は
テリトリーを守るため
じっと 見張りを続けています。

    ずっと じっとしてる。
    寒いのに 健気やね。

雲が切れると
気持ちいい風景。

立山




雪の大谷








現在16メートルの 雪壁

この細い隙間から
空を見上げると
昼間でも 星が見えるハズ!? ・・ほんま?

   でも あいにくの天気やったし。

そして
一瞬 姿をあらわした

剱岳





おーそうそう、
天狗平山荘近くの 雪ン中に居た集団
おっきなおっきな扇風機もってました。
   
    多分
    
    映画「劔岳 点の記」  ロケ隊!?

挫折

2008年04月28日
吉祥天さんのブログにもありました。

先日
鈴木宗男氏の
露骨な資金集めパーティー(笑)がありまして、
大盛況だったらしいです。

その席で
松山千春は

「努力して報われない事もあるが、
努力すること自体が 大事なことだ。」

とも、言ったとか。


     残念やけど、
     鈴木宗男は 政治家として
     いくら努力しても
     いずれ
     塀の中の人になる。

     コレ 避けられない気がする。

     田中元検事も
     同じ運命。

     植草元教授の件も
     謎だらけ。(えん罪?)

     今の世の中じゃ
     どうする事も できない。



松山千春の  「挫折」  が浮かんだ  

     現実、 綺麗ごとはない
     「成せば成る」とは限らない
     いくら努力したって
     最終的にダメなヤツはいる。

     ただ
     目標や努力なしに 挫折はあり得ない
     
     たとえ 努力して 報われなくても

     挫折 それは
     
     不運であっても
      不幸ではない。


     だから     
     人生は
     作為的に生きる必要なんて ないんだ。


ジャブジャブ洗う派

2008年04月29日


私はコレで ジャブジャブ洗う。
洗濯機に ほーりこんで、
ジャブジャブ洗う。

   スキーウェア・防寒着


どーも、クリーニングだと
お肌が かぶれる。

まして、スキーウェアだけでも
3〜4着あっから、、、
     お金も・・・大変。

・・・なので、ジャブジャブ洗う。


もちろん! 山合羽もこれで洗う。
汗だくになるからね〜ぇ。。。

ジャブジャブ洗うと 
気持ちいい。

前は・・・ふつーの洗濯洗剤で洗ってたの(笑)

最近は この専用洗剤。

撥水効果も復活して、
結構 ヒョウシよいよ。

お詫び

2008年04月30日

ガソリン価格が あがる!?


一ヶ月前
福田総理は お詫びしてた。
 
   なぜ?

たしかに、
混乱した。

この数ヶ月 踊らされた。

でも それは 
単に、

「人気取り合戦」に 踊らされている気もする。



銭金に限った問題じゃないが、、、

銭金に関して言えば
森永卓郎さんのお話では

   暫定税率 年間2兆6000億円
     (取りはぐれたのは その一ヶ月分)

   最近の円高で 
   政府保有の米国債は
   少なく見積もっても
   6〜7兆円の損しちゃったんだって。
   
   リスクが問題視されても
   リスク関係なしに
   なぜか 多額の米国債を保有し続ける日本政府

   このあいだの株価下落の
   大きな原因も 円高らしい。

   それでも、
   なんの 処置対策もせず

   こだわっているのは
   暫定税率ばかり。

  

なぜ、
他のことでは
お詫びしないんだろう  か?

作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。