nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

自分の性質を どー判断する?

2008年02月01日

会社で自己申告アンケートってゆーのがあった。

その一部。

○陽気か内気か
  
  もち、内気。
  控え目にしとった方が、知的やろ?

○心配性か楽天的か

  石橋をたたいても渡らんよーな性格が、
  ここ最近じゃ
  壊れた石橋でも 渡ってみたくなった

○自発的か他動的か

  私は、他人に指示されたからと言うて 動かんぞ!
  かとゆーて、
  じゃまくさくて 自分からも動かんぞ!

○剛直か融和か
 
  そりゃ・・ 表むき人の話は・・聞くふり
  でも、これがどっこい
  自分は自分。 結構 曲がりにくいですネェ〜(^^)

○努力型か才智型か

  ひぇ〜ィ 才能には無縁じゃ。
  根性なら ちょっこだけある・・(・・?と思う

○拙速型か巧遅型か

  いっぱい時間かけて、人の何倍も努力して(つもり)
  やっとこ 人並みかなぁ〜ってとこまで
  こぎつけて・・
  (-_-;) 巧遅型しか選べんわぁ。

以上

     ついつい本気で取り組んでみました(^^ゞ

3週連続

2008年02月02日


わたし くせぇ〜。
この にじみ出るくささ(-_-;)
丸ごとニンニク 食べ過ぎた。。

でも 今日も
このまんま出かけるしかない。
ビールをたらふく抱え込んだまんまの
わたしのカラダは 重たい。くさい。


3週連続 
焼肉屋さん

先々週は 金沢
先週は 高岡
今週(きんの)は 地元「大番」さん

私の攻めは
ひたすら モツ系
いつだって モツ系




新発見(・・ってゆーほどのもんでもないが、)
きんの集まったのは 15人(うち♀2人)

そのなかで、
携帯が 「あう」の人 13人 
  (わたしも 「あう」)
たばこ吸う人 2人もいた。





手づくりは・・少なくなってます。

2008年02月03日


あさ8時から
会社勤めして

よる7時過ぎても
残業してる 近頃の主婦

8時までスーパーやってたって、
慌てて退社して買い物

つよい味方が
できあい物や 冷凍食品

そりゃーそーよ
8時まわって ウチ着いて
箸持って待ってる家族を
9時、10時まで 待たせられない。。

まして
どんどん
できあい物や 冷凍食品は
安くて 美味しくなってきてる。

たいがい
主婦なら
野菜・肉・魚なんかは
ちゃんと産地みて、
安全性も考えて
買ってるの。

でもね、
できあい物
冷凍食品まではね
なかなか・・・

主婦じゃない 私が 
言うのもなんだけど、

安全な食材が手に入っても
問題は ソコだけじゃないよーな気がする

「手抜き」なんて言うなよ、
見てて 主婦は大変だよ。

オンナ○○ いろいろあるわ

2008年02月04日

きのうのIOXは
吹雪。
寒かった〜ぁ。
寒すぎ 痛くて痛くて 涙ちょちょぎれ。




わたしのまわりじゃ
結構みんな この映画観ちゃってるみたい。

で、何故か 
話は いつの間にか
「私をスキーにつれてって」
になって 盛り上がってる。

私は あんまり興味がなかったから・・
  話についていけてない(._.)  けどね。

そうそう 
スキーにはセリカで行くのがオシャレだって
当時 わざわざ セリカを買ったって友人もおった。

  ふぅーん。。。

「オンナ26 いろいろあるわ」
     名セリフだった・・らしい。

「オンナ4? いろいろあるちゃ」



「銀色のシーズン」
この 主役の人
去年 八方の黒菱を 毎日のよーに 滑っとったってネ。
いつ行っても おったと。

八方の黒菱のコブ
う〜ぅ
想像しただけでも 
足の裏 痛なるわ!


地方はほんまに 弱るンやろーか?

2008年02月05日

民主党の試算やけど
暫定税率廃止で 一世帯あたり

富山は
年間8万1000円減

東京で 2万5000円減
全国平均 5万3000円減


そうやちゃね。
地方は車がないと 生活出来ん部分がある。
通勤も、買いもんも、病院行くがも

だから ガソリンも
地方は都市の 平均5倍使ことると。

暫定税率廃止したら
地方が弱る  みたいこと言われとるけど、

どーなんだろ〜〜?

いろんな角度からみたら
いろんな見え方がしてくるんじゃ ないやろか。


今 すごく 
景気が悪くなってきてる気がする。
有効求人倍率かって 
  「1」きっとるがでなかったけ?

値上がり分 価格に転嫁できん企業の
「値上げ倒産」てーのも 心配な今日この頃。

景気悪くなって 真っ先に弱るのは
地方でないけぇ?

暫定税率の廃止は
ひょっとして
景気対策の起爆剤になるかも知れん?

そーなら
手ぇ打つが 今じゃないけ?
景気悪なってしもたら、
なんしても 効果薄い。



「道」?

「道」は 
どーしたって 造れるでしょ。
必要なモンなら 優先されるでしょ。

政治が正常なら・・・









ぐうの音もでない (ーー;)

2008年02月06日

「つばきさんてぇ〜
        お姫様だよねぇ〜」


って 言われた。

間違っても
  綺麗 とか 可愛い
           って言う意味じゃないよ。

  よーは

  わがまま。

ぐうの音もでなかった  わ・た・し




  大当たり〜〜〜ィ!!

(ーー;)

しっかし、
私にむかって よーそんなことが言えたもんだ

その勇気 凄いわ! 
褒めてあげるちゃ。

非通知設定

2008年02月07日

“非通知設定”さんから
お電話ありました。

0:07時 16秒着信
0:08時 16秒着信
0:08時 16秒着信
       (留守電まで16秒)

真夜中って言ったら 真夜中ですよねぇ。

このしつこい電話攻撃
なんなんですかねぇ。

まして、今まで
"非通知設定”さんから
お電話いただいたこと ないんですよ。

  初体験 (#^.^#)

   ・・・ポッ とするとこじゃない バカたれ!

キズつけることだけ 上手になって・・

2008年02月08日
 

 「世間一般から どう見られようが
  何を言われようが
  気にならないんですよ。
  嫌われても なんとも思わない」
                (松山千春 「捨石」より)



倖田來未ちゃん
叩かれてるネェ。

わたしね、興味なくって
顔も歌もよくわかんないんだけど、

でも、うーん
なんで
世の中 みなさん
こんなにも 批判する事だけ上手になっちゃたんでしょう?

  自分のことは棚にあげといて・・・

まぁね。
立場からしても
確かに 軽率な発言だったよね。

でも
批判する方も リスク感を持って
責任ある発言・・・を。

  ですね。                     (わたしも反省)

どれにすっかなぁ・・私の一票

2008年02月09日

温暖化 おなかの肉は 段々化
        (京都まいごはん )


わたしの おなかの肉も 段々化
   身につまされて 笑えない。。。

サラリーマン川柳
凄いちゃね。 感心する。
たった17文字で 全て悟れちゃう感じ。

しかし
コレ、読んでると
世のおとーさんたち かわいそーになる。
   (虐げられた人々?)

嫁さんよ 地球への優しさ 俺にくれ (三十C )

なぜ怒る 早く帰って 来ただけで (有迷人)

父の日に 香水ではなく ファブリーズ (ひらめ )

お出掛けで いつもパパだけ 同じ服 (ミッキーママ )




今年は投票でも してみよっかなぁ。
   -----と思いながら ほんま 力作はっかで
悩む日々

悩みに悩んだ
わたしが選ぶんは
この どっちかかな。


ゴミだし日(び) すてにいかねば すてられる (読み人知らず )

「いつ買った?」 返事はいつも 「安かった」( 騙されない夫)

いっつも思ってたんですが

2008年02月10日


口げんか=日常 な
うちの両親

そんな夫婦でも、
きのうは 連れだって
「南砺利賀そば祭り」に
行ってきたよーです。

今年は
道の駅福光「なんと一福茶屋」から
バスがでたから・・・(便利)



そーなんですよね。
いっつも 思ってたんですが、
南砺市内 よく 同じ日に色んなところでイベントやってる。

でも、個々にやってる感があって、、、
イベントを統一するか、
あるいは、
「南砺市どこ行っても楽しめますよ!」って感じで
スタンプラリーとか
各会場をシャトルバスなんかで 結べばいいのに・・と。



きのう同じバスを利用して
仲良くなった人たち
「南砺利賀そば祭り」行きたいと思っていても
やっぱり、運転が心配で思い切れなかった。。
・・・そんな声も多かったよーです。

シャトルバスだと、乗換えとか気にしなくてOKだし、
便利!便利!

お土産は 岩魚。
う〜ん!利賀の岩魚は 美味しいや!!


雪あかりまつり 今日は紙風船あがるんかなぁ。。

復活!? スキー場の異変

2008年02月11日


確かに、

「7Sを見た!」 

との 目撃情報は
今年になって 多く 寄せられとった。

そして、私も きんの
めちゃ混みのIOXで
7Sを 見てしまった。

サロモンのビンディングに
サロモンのリアエントリー式ブーツ

このとーちゃん
20年前は イケイケ兄ちゃんやったんやろう。
当時 流行った 最高級スキーグッズ総揃え

昔取った杵柄で さっそうと滑るが、
娘っぽい子に やることなすこと 叱られっぱなしや(~_~;)

  時代は変わる。。。気にするな とーちゃん

この とーちゃんだけやない
パラボラックの付いた板
デモパン スキーセータ 長くて真っ直ぐな板
とにかく太いポール


スキー場には 
20年前が いっぱい 増えてきた。。。

   青春よ、再び・・・・・か?

だれも教えてくれない。。

2008年02月12日

単純にしか考えれん私は
どーも わからん。

例えば

いま 色んなものが値上がりしとるやろ
そしたら、消費税収もあがるよね?
物価が10%あがったら、1兆3000億円くらい?


暫定税率は 2兆7000億円ぐらい
去年廃止された 定率減税分が 2兆6000億円ぐらい・・?

     定率減税なんてねぇ 
     恒久的減税で導入されたハズやったのにね・・?



わたしが わからないのは
なんで 上手く やりくり出来んのかなぁってこと。

与野党さんの言ってること聞いてても
話がズッてしまってるみたいで、 
さっぱし納得できん。
 
ご近所のみなさん
友人のみなさん  も

だれも教えてくれない。。


「やりくりできない」ってことさえ
ちゃんと説明してくれたら

税金なんか 
「もってけ、もってけ、」モンで
ナンボでも払ってあげる気ぃ
    満々なんに・・・   ???

敵討ち

2008年02月13日

出張先で、
“カプセルホテルに泊まった”
って 話しとった専務にむかって

「 専務! チャレンジャーですねぇ〜〜〜。
         その巨漢で 入れましたか!? 」

って 言ってしまった。

   ・・・・・

苦笑いの専務が去るのを待って
私の手を 両手でしっかり握り締める女子社員がひとり

  「敵討ち ありがとう。」

ひたすら感謝される。

ついさっき

「機械に挟まって ペッシャンコになりゃ 
                ちょっこは細なれるぞ〜!」

と 専務に言われたばっかなんやと・・

う〜ん。たしかに・・
   専務がそー言いたくなるのも・・わかる^^;

たださー、細くはなれても、
          重量 かわらんないけ(・・?

重い鎖

2008年02月14日

起きた瞬間から
すぐにも 爆睡してしまいたいよーな 

まんで、
重い鎖が からだに絡みついとるみたい・・

何故か、
昔 「金沢ヘルスセンター」におった
ゾウさんを 思い出す。

  ゾウさんの足首に 鎖が巻きつけてあって、
  その先に 鉄球が付いとらんかったっけ?

  ・・・・・記憶ちがい?・・・・・


♪ 重い鎖が心を縛る 目覚めた朝はため息 
  昨日と同じ今日がはじまる 
  だから今はため息 〜〜〜  ♪
         だっ!


  そっか、世の中じゃ 今日はバレンタインやなぁ。。。

みんな切り捨て・・かぁ?

2008年02月15日

雪 ふりますねぇ〜。

雪のフィルターに覆われて

世の中が とっても綺麗です。。

     夜が明けきらぬ朝





生産者の顔が見える
生産者を信じられる・・・
  
これ、食の安全を考えた時
まっ先に 私の頭に浮かぶこと。

この間  テレビニュースで
天然・手作りにこだわる 
ニガリ・塩の生産者の危機ってゆーの やってた。

食品添加物の規制が強化される。
そりゃぁ・・いいことだ。

でも、
月10万程度しか稼げないのに、
東京でしか行なわれん 35万の講習受けんとダメなんやと。
交通費・滞在費あわせて100万かかる。

その講習を受けられないから、
4月からは生産中止・・・

現実
ちっちゃいトコは みんな 切り捨てられていくの。

・・・で、
力も お金もある
おっきい企業だけが 生き残る。

都市優先?


国の思惑と 私の思惑って
どーしてこうもズレてるんかなぁ?



深夜放送・・誰聴いとった?

2008年02月16日

深夜放送・・

あー青春。。

中学とか高校ン時
よ〜く 聴いてたですよ、
「オールナイトニッポン」とか、、

まぁーね、
私の場合 メインは 千春。

ただ、そのメインを差し置いても
ハマッとったのが

  つボイノリオ さん

この方は 欠かせませんでした・・☆

つボイノリオさんの声が出てた
NHKの「プリンプリン物語」も
必死こいて 見てましたから。。(^^ゞ

あと、おいちゃん(南こうせつ)とか 
みゆき(中島みゆき)とか、そんな時代やったデスね。


こんど その「オールナイトニッポン」
40周年記念40時間特番 やるもんね。

あー青春。。♡

シワ・タルミのひとつも のばす勢いで、
ちょこちょこ 聴いてみたいと思てます。

(パーソナリティー出演順)
☆2月23日(土)
13:00-15:00 ビートたけし
15:00-17:00 あのねのね
17:00-19:00 松任谷由実
19:00-21:00 松山千春
21:00-23:00 ゆず
23:30-1:00 福山雅治
☆2月24日(日)
1:00-3:00 ナインティナイン
3:00-5:00 シークレット
5:00-7:00 南こうせつ
7:00-9:00 イルカ
9:00-11:00 三宅裕司
11:00-13:00 笑福亭鶴光
13:00-15:00 タモリ
15:00-17:00 シークレット
17:00-19:00 所ジョージ
20:00-22:00 小泉今日子
22:00-24:00 ウッチャンナンチャン
☆2月25(月)
1:00-3:00 シークレット
3:00-5:00 エンディング

   だって。

よろこびと悲しみ 背中合わせ

2008年02月17日
でかいと降りました 雪
うちトコで こんなもんですから、
もっと大変な地域にお住まいの皆さま
   ・・・さぞかし 大変でしょう。


目が覚めて 一番

げげげっ。
お出かけできんかったら どーしよ・・(/_;)

朝起きてから
  「どーしよ。どーしよ。」と口で言うばかり
除雪に精出す おかーさんの横で
突っ立ったまま
  「どーしよ。どーしよ。」と言うばかり
      
しかし、そこは 普段冷静(?)な つばきさん
ここは、焦っても仕方ない
車 動かしてみよっかな。。
   
 あらら。簡単に除雪できちゃったぁ。(^^)v




雪 軽かったもんねぇ。

おかーさんと 万歳三唱 !(^^)! !(^^)!


さぁーて
お出かけ準備(IOXやけどね)。
コンタクト入れてっと、
  
  あらら。落とした
  排水口の中

  うっそ〜  (◎o◎)!
  新品に取りかえたばっか。。ハァ・・だわ

仕方ないので、もう片方も排水口に流してあげたちゃ

「あんたら、最後まで添い遂げられネ。」

安心しとったらアカンのね。

2008年02月18日


一番したの ハイジコース
きんの 朝8時半。
IOXは 未だオープンできず。  大雪すぎた・・のねぇ。
のぼって来られない 車続出。
弾丸バスまで 牽引されてたらしい。。。
  

  ☆☆☆

DVDの寿命って 
たった「数年」から 「永遠」まで
かなりの格差あるんやと
      
     こんなトコにも「格差」け? (笑)

実験してみたらしい・・・
  デジタルコンテンツ協会とやらが・・

メーカーおんなじでも 
劣化には バラつきあるみたいし、
かなり お粗末なモンも・・
うちら どこで判断すりゃいいがいろ?

   価格か?


ある日 突然
データー ぽしゃんになったりして・・・。

大事なモンは どーしとけばいいんじゃ?

個人的欲望を言わせていただければ、
保障寿命でも 明記してもらえんやろか?

  そしたら 使い分けるから・・さっ。

まず、話してみること

2008年02月19日

口に出して 言わんことって
いっぱい あるよね。

がん患者らに
励みや勇気を与えたい一念で
東京マラソンを完走した ムネオ(鈴木宗男)さん。

けど、 
今回 “走るときは まず 家族に相談する”って約束
破って 出たもんねぇ。

完走後
その 約束を破ったことに 
涙して反省するムネオさんが
テレビに映ってた。

「きっと 反対されるに違いない。。」  って、
思い込んどったの・・ね。(勘違い)

だから
はじめっから、話し合うことを さけちゃった。
(そんな自分を 悔いたんやろーね)

   --こーゆーの “逃げた”って言います(笑)--


5年前 胃がんがわかったのに、
かちかまわんと 選挙に出る気満々だったムネオさんに
家族だぁれも
「出馬断念して、一刻もはやく手術受けて欲しい・・」
って 言えんかった・・って事もあった。


お互いを思いやって
言い出せない。。
こーゆうことって 意外に多いんじゃ?

まず 話してみること・・それって大切やなぁ
  
   そー思った。


       政治の場面では 決して逃げないで下さいヨ。



裏と表が わかりにくい

2008年02月20日
最近のモンは
なんか、裏と表が
わかりにくくなった よーな?

使い捨てコンタクトレンズ
決まって 毎日のよーに
左目が Fitしない。
しまいに、  パコっと外れてしも。

  お目目の調子が悪いとばかり思っていたら

単に
私が 裏と表 間違えとるだけ・・みたい。

  なんだかねぇ。。
  なにしてるんでしょう・・(ーー;)


最近のは 破れにくく 柔らかく
いい具合に改良されてきてるけど、
私みたいなモンには 
裏と表 ほんま、わかりにくくなってきた。


  人の心も おんなじかぁ・・。

人の心が わかるみたい。

2008年02月21日

「わたしねぇ 人のまことの心が わかるのよぉ〜。」

「・・んなワケないやろー。」と つっこんだら

「ううん ううん わかるの! わかるの!」

ムキになってきた。。

私も 小学一年生の女子相手に 
・・大人気なかった。

「はぁ〜ん ☆(^^ なぁるほどね〜
そんで あんたの名前 真子ちゃんなんやぁあ〜」

どんだけ 突き放そーが、
いじめ言葉を あびせまくっても

「ひどいわ〜。ひどいわ〜。
   わたしばっかり いじめるぅぅぅ〜」


そーいいながら、やっぱり 
ピチャっと 引っ付いてくる

    可愛いな(^^



そっか そっか
真子ちゃんは 人のまことの心がわかるンやった。

  私のこと、、、
  口から出る言葉は 汚いけど、
  心は まーそれほど汚くはないって、
     わかっとるんかねぇ??  
            (・・でも私の本性は・・^^;)


イヤがって 顔写させてくれんかった
   ・・・真子ちゃん(/_;)



ちなみに 真子ちゃんのおとーさん
南砺市では 超アイドル(?)です。

すんずら

2008年02月22日
今朝は 「すんずら」




子どもの頃、
「すんずら」の朝は 
なんとなく ワクワクしたなぁ。

でも、
肥満児(NO! 超健康優良児)だった私は、
人が走りまわれるトコでも
平気で沈むから・・
   友達の前では 雪にはのらず
   後ろから コッソリ歩きました(笑)。

小学生の時、 
担任の先生が
「すんずらだから 一時間目は田んぼで鬼ごっこしよう!」
なんて余計なこと を言い出すから・・
    朝から気持ちまで 沈んだ経験も・・。


すんずら? すんづら? すんずらん?
どの言い方が 正解?

質問攻め

2008年02月23日

仕事時のはなし

どこぞの運送屋さん

  明日 そちらに荷物を運びたいが、
  どーやって行けばいいの?

  そーゆう内容の電話。

会社までの道順を 四苦八苦状態で
いろいろ 説明してて

で、よーやく解決したかと思いきや



最後にしつこく 年齢を聞いてきた。。。

  これ、どーよ。

第7ギョーザ

2008年02月24日

ニラや餃子の皮が バカ売れ
宇都宮餃子も好調とか・・

これ、
手作りへのこだわりばっかでなくて、

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・・
しょっちゅう
「ギョーザ」「ギョーザ」ってなると
なんとなく すりこみ効果もあるんでないの?

  そんな 影響を受けやすい私は
  きのうは ひさびさの
  
  「第7ギョーザ」に

びっくりするほどの 人。
店内飲食者で混んでるのは まぁ いつものことだけど、

   お持ち帰り客の 多いこと 多いこと。
  
わたしは、いっつも
   ホワイト15個・トン汁・ライス抜き



きのうは ホワイト生ギョーザ20個も 買ってきたよ。



これ、「蒸し」で食べよーと思う。

優先順位

2008年02月25日
優先順位を つけるとしたら・・
どっちだと 思います?

国民の利益なのか、国益なのか

消費者なのか、生産者なのか

   ・・・考えてみれば、
  政治って 矛盾のかたまり。

そんな話を 前、ラジオで千春が話してました。



まず、何を 守るのか
  (何を 見捨てるのか)  なのかな?

優先順位の考え方 つけ方で
話は 行って来るほど かわってしまう。


いま、さ
「国を守るイージス艦の進路は 全ての船舶に優先されるべきだ!」

って考え方もあるらしい。

     うん、うん そおかぁ・・・なるほどねぇ。
     ・・・・・・・・・・
(漁船はウロチョロするなってことか!? かなりムッっときたが、冷静さを装う)



けど、私の優先順位は      国より国民

       そして なにより 『人の命』。


             
ただ その『人の命』にも 優先順位を求められる場面は あるのかも知れない。。

その時は、人として 『人の命』と どう向合えるか・・。






人は見かけによらぬもの。

2008年02月26日

車は「ご遠慮」なので
観音町(飲み会)への道を
走ってみた。

  ア〜 ハァハァするぅ〜〜

あっという間に 諦めた
50メートルすら 走れない・・。

 ☆ ☆ ☆

  ひ弱で気弱で60歳の
  ボンビーな外注加工屋さん

  東京マラソンを 4時間なんぼで
  完走してきたんだって、

  人は見かけによらんのねぇ
  ふつーにスゴイ!

でも、だったら 私も
見かけによらず
意外に イケたりして!?

なぁんて・・すっかりその気になった一瞬。
走ってみたりなんかしたワケです。

  でも ハアハアがひどすぎる
  これじゃあ 東京は 遠すぎる

  ------どーする わたし------

  アー、完走メダル 欲しい気がするぅ。

朗報!?

2008年02月27日

私  「なんか あんたの顔 ヘン!」
       久々にあった友人の顔が ヘンになってた。
私  「あっ、メガネかけとらんがだ・・
                手術したん?」

友人 「そう。そう。」

今時 レーシック(近眼手術)は
あっ とゆー間に終わって
ちょっと休んだら 帰れるらしい。

目をいじくるのは こわい気もするけど、
   便利な世の中になったもんだ。。

私  「じゃあ 老眼 はやまるぜ?」
友人 「大 丈 夫!」

その友人の話によれば、
老眼手術の研究も かなり進んでて

あと2〜3年もすれば
一般向けに老眼手術も出来るよーになるって・・

  ほっっほぉ〜〜oh ☆
  未来は明るい ♡





夜逃げの噂

2008年02月28日

夜逃げか!?

先週から そんな噂が 
チラホラあった。

そして 昨日
取り寄せをお願いしている
本屋さんから お電話かかってきました。

「月刊松山“捨石”は前号で終わりました。」




・・・・・出版社アスコム やっぱり倒産?

   NHKのテキスト本なんかも取り扱っていて
   それなりのトコなんだろーけど・・

出版不況   出版社の倒産がとまらない。

  本の文化は 終わろーとしてるのかな。。

  マンガ本さえ 例外じゃないもんネ
  売り上げ部数 激減らしい・・から。

ハゲの法則

2008年02月29日

美容師さんなんかは
経験上 
将来 ハゲるかどーかわかるっていう。

「あの人は ハゲる?」 「あの人は?」 「あの人は?」・・

友人の美容師さんに 聞きまくったことがある。
でも、私には その法則が見えて来んかった・・。

そして こわすぎて

「私は?」

とは 聞けんかった。

何故なら 行きつけの美容師さんから

「あんたのタイプは どーも将来かなり薄くなるんでないかと 心配しとる。」

って 言われたことがある。
だから さらに 追討ちされたら
  
    絶対! 立ち直れない。。。(~_~;)


ただ 何故か くせ毛にハゲる人は少ない傾向が・・、

♪ルンルン☆☆    私はくせ毛
     太い 多い 硬い に おまけのくせ毛。

  まっすぐ髪に憧れたけど、
  今は くせ毛がいい!

  わずかな望みに しがみつく。

       
     (ん?でも、千春はくせ毛でなかったかなぁ?)

作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。