nanto-e.com archive

はる・なつ・あき・ふゆ

それぞれの季節に色があり、夢があり、愛がある。飾らない自分でありたい。

油 泥棒

2007年12月01日

「あんたらも 気ぃつけられ」
って 言われて、
どー気ぃつければ いいが?
お外で 灯油タンク見はっとることも出来んし・・・

金沢じゃ、油泥棒 頻発中。  やと。

ガソリンも灯油も 
もー 笑ってごまかすしかないくらい
値上がりまっしぐら やもんね。

ほーっ。今度は 油泥棒さんですか!?
   って感じだワ。

ちょっと 獲れんだからとゆーて 米泥棒
ちょっと 値上がりしたからゆーて 油泥棒

不謹慎な言い方だけど、
泥棒さんも
そのー、
安易ってゆーか  
セコイってゆーか   ・・・。

みなさんも 気ぃつけられ!!

どーなるか わからない

2007年12月02日



 ♪ かしま〜
    アンっトラぁぁ〜〜ズ!


きのう 
ついつい 出先にて TV観戦。

まさかの 大逆転やった。
  まさか 9連勝するとは・・
  まさか 優勝するとは・・

  鳥肌たった  ブチブチブチブチブチ

浦和レッズも
  まさか この大事な試合を おとすとは・・
  しかも 最下位の横浜FCに負けるとは・・

まさか まさか づくし

聞くところによれば きのうは
安藤美姫も まさかの転倒だったよーで、

良くも悪くも 「まさか」 で、
何が どーなるか わからない。

チャンスってゆーのは
人に 平等にやってくる。
違うのは、
そのチャンスを 生かせるか 生かせないか
   ・・・・・だけ。

ちなみに 鈍感な私は
これがチャンス?とすら 感じない。

大混雑

2007年12月02日
オープンから 2ヶ月ちょい?
「総曲輪フェリオ」に
はじめて 行ってみました。



う〜んと。
ちょっと時間つぶしが 必要になったんで。

滞在時間 1時間弱
滞在場所 紀伊国屋書店
駐車場所 グランドパーキング
駐車料金 200円
購入品  なし

駐車場は 6〜7階以上は 空車
店内も さほどの人はいない。

なのに 何故か 
大混雑のエレベータ。

せまい 
おそい

なんとか ならんのかぁ?

それが ちょっと 残念。

老眼に更年期障害

2007年12月03日
高校ン時の部活仲間と
  朝から夕方まで 楽しい時間を過ごす。(きのう)

Mちゃんは
近頃 100円均一で 老眼鏡買ったってゆーのよ。
したら、
世の中 こ〜んな便利なモンがあるのかって思うくらい
重宝してるって、、、

  えぇ〜〜!っ。  だった。

それから、
最近 体調崩しまくりだってゆう W子に
「それ、更年期障害でないがけ? 若年性の。」
って、  
    私さ、  かる〜く冗談のつもりで言ったのがさぁ
「なんゆっとるが! もう当たり前の更年期障害やと思うわ」
    って 返されて、
私の方が ショックを受ける。。。そんな歳なのか(..))

  ほんとーのとこは わからんけどサ
  決して 否定できんところが 淋しいワなぁ。。

老眼をおくれさせるためには
  マッサージや蒸しタオルなんかで 
  目の疲れをとること!
更年期障害を和らげるには
  大豆製品をたくさんたべること!

  「はぁ〜い!  ガッテンで。」


でも、でも、でも、
Bちゃんは 今から子どもつくろーかなぁ・・って、ゆーとった。 (そーゆうBちゃん 大好き!)

「ん-----。いろいろ」

2007年12月04日
久し振りに逢った 友だち。

「普段 何しとるが?」
   って きいてきた。
「ん-----。いろいろ」
「例えば 何?」
「山、行ったりとか・・・」
「どんな 山?」
「ん-----。いろいろ」
「・・・・・」

「きんの 飲み会やったがいろ?」
「うん」
「いつも どんなトコで飲むが?」
「ん-----。いろいろ」
   
「あんたね〜 `ヘ´
  うちの子みたいに その ぜ〜んぶっ
  いろいろ で 済ませるがやめてくれんけ!
  そんなに 私に 答えるが面倒くさいケ!?
  子どもみたいな人やね!!」

っほ-----ぉ (゜o゜)
 
私の口癖は どーやら
“ん-----。いろいろ”  みたい? 

そして それは どーやら 周りを
イライラさせるらしい。。?

めんどーくさいワケじゃない・・ケド。
日ごろ聞き役にまわる事が多くって、
自分のことを しゃべるとなると 
  それ きっと 苦手なんやね。

  イライラさせて ごめんなさい。

預かっていて欲しいって 頼まれた

2007年12月05日
わたしも、
若い時は 何だって 出来るんじゃないかと
思ってた。
そのうち きっと、世の中かえる事だって。

☆ ☆ ☆

友人から 買ってきて欲しいって 頼まれた
ついでに 預かっていて欲しいって 頼まれた

こーゆーの 持ってるの
  恥ずかしいらしい・・・
(その気持ち わからんでもない)

  千春のCD 『捨石』



 
友人は
  もー 何かできる歳じゃない。
  なら せめて
  世の中の 捨石となれるよーな
  生き方を したい。

そー思って、CDを買う気になったそーな。

   捨石か・・・・・。

なにも 千春だって 捨石になれ! って言ってる
ワケじゃないさ。

   無駄な命など ない!!

        そー伝えたいんだと 思う。

好き?嫌い? でも生理的にムリ!

2007年12月06日
よく 驚かれてしまうんだけど、

福山雅治さんっていう人が、どーもムリな体質のよーで。
その〜。
好きとか嫌いとかっていうんでは ないんだなぁ。
一種のアレルギーみたいなところがある。

   だから、本気で見聞き出来ないってゆーか。。。
   どんな姿形をしているのかも 
        ・・・・・正直 わからない。

ドラマの「働きマン」が面白いヨ  って 言われて
見てみたけど、
どーやら この 速水もこみちさんも ムリみたい。

わたしは “いい男アレルギー” なんだろーか?

これはもう 異常体質としか いいよーがない。

     真剣に悩んでみた (=_=)

でも ダルビッシュはちがうもんなぁ。
好きなわけでもないのに、
  なして こんな いい男なんだろー と
マジマジ 見てしまうもんなぁ。


   違いは なんなんでしょ?

いざ!  ベトナム

2007年12月07日

『魅惑のベトナム・ハノイ・ハロン湾クルーズ』

  木曜日出発 4日間

  59,800円 

  安ぅ〜〜〜

これじゃ〜〜〜!
これなら 行けるんでないの!?

      (^O^)  (・・?  (-_-;)

  ナニ? これ・・

「燃油特別付加運賃12,000円は別途申し受けます。」

小さく小さく小さく小さく小さく そっと書き添えてある。

   久しく海外旅行なんてしてないからサぁー。
   最近は こーゆうのがあるんだ・・・(*_*)

えぇい! それにしても姑息な。
こーゆーのは、もっと 
    どぉ〜ん!  と 目立つよーに書きなさい!

今回も断念。
    やっぱりベトナムは遠かった。

タイヤ が ぺっしゃんこ

2007年12月08日
気付かんだもんなぁ〜。
  
  なんちゅう 鈍感。

♪ 人に言われて 気が付いた〜
       (豊川 譲?)

タイヤが みごとなまでに ぺっしゃんこ
  パンクしとった。

なーんかネ、前の日から
  なして、走りが重いんだろーと
  感じては おったんだけど・・ね。

  次の発想がない。


「助手席うしろのタイヤやから、気付きにくいかも知れん」
と、  なぐさめられる。。

しっかし、情けない、、
なにより、恥ずかし〜い。ワ!


「環境配慮」 カラダに厳しく。

2007年12月09日
『川金』さん
この間 会社全体での忘年会がありました。
   (ここの料理 おいしいね)


最初っからとばしで、ビールがぶ飲み。
   もう、その時点で 腹いっぱい。

料理は 次から次へと 運ばれてくる。





このあとも、
  鮎の塩焼き 追加1本
 
さて ここで、工場長の訓示が入る。

「環境問題を考えて、残さず食べるよーに!」
「ヘーイ!」

さらに
  おにぎり茶漬け
  香物
  ババロアムースと果物

もーここまでくると、しんどい・・・
-------が、ノルマ達成を目指して 頑張る頑張る。



   その、夜中。   胃痛にて目が覚める。
   痛くて痛くて 寝てなんかいらんない。

   環境配慮も 楽じゃないなぁ。
      わたしのカラダと 我慢比べじゃ。

ワーキング プア

2007年12月10日

「ワーキングプア?」の方だったと思うが、
これを見た友人が すごい衝撃を受けたって言ってた。

本になった「ワーキングプア」を
買うか買わないか 悩み続けた日々(?)

待ち焦がれた 再放送だワ

今晩 ワーキングプア?と?が 再構成されて
放送されるらしい。

こりゃ 絶対見んといかん!
   ・・・・・と 固く決意。


ワーキングプア?(2006年7月)
  働いても働いても豊かになれない

ワーキングプア?(2006年12月)
  努力すれば抜け出せますか

再構成版 2007年12月10日 NHKスペシャル
       PM10:00〜11:30放送


---日本の現実
   どんなに頑張っても報われない 現実---

さらに 12月16日には

     ワーキングプア?
       〜解決への道〜

が 放送予定。

興味あるかた 是非。



ラニーニャ現象 継続中

2007年12月11日

猛暑 酷暑だった 今年の夏。

「あれ? そーやったっけ?」
と、 もーすでに 忘れちゃってる。

ラニーニャ現象がおこると 夏は猛暑
そして、冬は・・・

ちょっと前の 長期予報じゃ
ラニーニャ現象が薄れてきたから
平年並みの冬だろーと 言っていたハズ・・・

しかし、このラニーニャも 
  そう やすやすと退散できんわな。

しっかりと、継続中らしい。
 
   ・・・ってことは、

今年は大雪
めちゃ 寒い冬   ってこと?

灯油高騰の折 
  寒い冬ってゆーのは そりゃまたきつめなこってす。

こーなりゃ
お外で カラダ動かすしかないな。

そーいえば、3月にスキー板 注文したっけ?
いつ届くやろ?  

重すぎるな。

2007年12月12日
重すぎるな。

現実

録ってあった ワーキングプア(NHKスペシャル)見てて 涙ぼろぼろ出てきた。。

家族を支えるために がむしゃらに働く人たち。

切ないけど、まだ 家族があるからね。
いつか、変わるかもしれない 未来があるからね。


私が とっても辛く感じたのは   老人。

なんでね、 ここまで 正直に生きてきて
一生懸命 働いてきて
家族・地域・国を支えるために 頑張ってきて

そーゆう 老人たちを
この国は 見殺しにしてる? よーな気がした。

   情けない。

国は、、、  私たちは、、、 そんな老人たちに

どーして、 敬意を払えないのか!

金持ちばかりが 優遇される時代・国
貧乏人は 人として生きられない時代・国

進もうとしているのは、どこなのか・・・
不思議でしょうがない。

正直者は バカをみるだけ 賢い奴が 生き残る・・・
のか?
     ズル賢い奴が・・

   

開口一番の お願いごと

2007年12月13日


北陸電力 志賀原発に勤める友人
久し振りに逢ったと思ったら
開口一番

「節電 お願い!」

     (オール電化はどこ行ったの?)

みなさんに 使われれば使われるほど、
   赤字がかさんじゃうそーで。

原発 止まってるもんだから
水力発電でたらん分
今 めちゃコスト高な 火力発電になってしまうんじゃと。

「厳しいんだ!」
    って 訴えられてもね〜ェ

もとはと言やぁ  あんたらが悪いんだからね!


うちの勤務先も
  仕事 うけたらうけただけ 赤字(・・・な気がする)。

コスト費 価格にちょっとでも反映できるとこって
うらやましい。

ノロちゃん勢力 拡大中!

2007年12月14日

ノロちゃん 
  大変 頑張っておられるよーです。

ノロウィルス。

先週から 我社でも 
流行の兆しが 見えはじめ

今週に入ると

「今日、何人 休まっしゃるかねぇ?」

って、 朝一番の会話。

「気ぃつけられ〜!」

って、   言われて


 何に?  どー気ィつけろと?
 なるときは なる!・・・し。

   (ひねくれモンの私は 心でつぶやく)


ノロちゃんに 襲われたら

「体重減るかも!!」 

    と 期待している友人

あんたんとこには ノロちゃんはやって来んと思うワ。
 

12月14日

2007年12月15日

12月14日
       (15日未明)
赤穂四十七士 討ち入りの日

「忠臣蔵」

前に・・  15年くらい前かな?
この日に 泉岳寺にお墓参りに行ったことがある。

四十七士に 会いに。

大勢の人が お墓参りにきてたので、
辺り一面 線香の煙で 
        真っ白けっけ。
前もよく見えんくらい
        真っ白けっけ。

もちろん お帰りは 線香臭いカラダ。

ほんとーのところ(歴史事実)はわからないが、
  なんだかんだ言っても 
この討ち入りも やっぱり 殺人事件だもんね。


昨晩の佐世保
  なぜ こんな凶悪なことが おきるのか。
  人って 所詮 こんな動物なんか。。。
そー思うけど、、、
  なにより、この犯人の 心の安否が心配。

悪運(?)つきる。

2007年12月16日


当たりました。
でっかいヤツです。





髪切りに行って、
クジひいて 当たりました。

クジだとか・・・そーゆう類に
当たって 何かもらえるってことが
めったに無かったもんだから、

こーゆうの 当たったら 当たったで、
 妙に 不安。。。だったりして、、

   臆病モン です。

帰る間際に 言いたかったこと

2007年12月17日

ひとこと 日本の皆さんに言いたいんですが、、、
すごく礼儀正しくて 
僕たちを 暖かく迎えてくれて 
イタリアのファンとは ちょっと違ってて、
僕達が習わなきゃいけない
学ばなきゃならないことが
たくさん 日本の文化には あると思います。


きのうの クラブW杯サッカー  
ACミランの ガットゥーゾ選手が
クラブ世界一になったあと
TVインタビューで言ってた ことば。

  これ、
  インタビューの 終わり
  帰る間際に 彼が
  わざわざ言いたかったこと。。。

このあと インザーギ選手も
彼の言葉に同意する コメントを残してる。


ゲームもさることながら、
この言葉が な〜んか グッときたなぁ。

「そっかぁ〜」って 
    考えさせられたって いうか・・・、



  それはそーと 
  インザーギ選手は
  やわらかい顔になったよーな?
  これ 歳のなせる業?


渋滞の先にあるもの

2007年12月18日


週末だとか 月末だとか
道路が渋滞してる時がある。

原因は 値上げ前の ガソリンスタンド。


おんなじよーな 渋滞場面に 遭遇
でも、  この先にあるのは・・・?
 ん?ん?  GSはないゾ!

お休みの日(日曜日)、時刻は
    12時10分過ぎ・・・

そっか! マックか!
   ドライブスルー か!!

最近、どこのマックでも ドライブスルーの
お客さん とっても増えてるよーな気がする。

(店内 ガラガラなのに サー。)

忙しいんだか 何なんだか、
「せめて 昼食ぐらい 店内でゆっくり食べればー」
    な〜んて 思う。

それとも 他人とは 一緒の空間 時間過ごすの
苦痛なのかなぁ?? (現代人特有体質?)

私だったら、 私だったら、、
      ・
      ・
      ・
  やっぱ 迷わず ドライブスルーかな。

そばクソ

2007年12月19日

「あんた 最近 みっとんなくなくなったんじゃない?
そばクソだらけの 顔で なよんなったがで ない?」

風呂あがりの私に向かって言った 母の言葉

なんじゃろ。 その回りくどい言い方。

ふつーは、
「綺麗になったんじゃない?」 
               でしょうが。。。

-----イヤイヤ、「綺麗」というのは どーしても
不適切で、  みっともない状態から かろーじて
脱した状態だから そーゆう言い方で いいんだそーだ。

納得できんナ!!

そばクソって、「クソ」がつく言い方も 気に入らんナ!!

ふつーは そばかす じゃろ?
そばかす なら イメージ的に可愛いけど、、
そばクソ ってーのは いかにも 汚らしい。。

まぁね( 一一) 私の顔が みっとんない事には
かわりはない。。けどね〜

  残念ですが、 そばクソ 薄く見えたんは
    どーやら 光の加減でしょうね。 
     アーァ 情けない・・

出張でなかったけ?

2007年12月20日

T課長 夕刻5時30分過ぎ
突然の 出張が入る。

小松発 20時頃発の飛行機で福岡に むかわんなん事になったらしい。

そこで、わたくしですねぇ、慌てて会社を とびだそーとするT課長に

「おみやげ〜!」   って、叫んでみました。

     ブ〜たれた顔されました。。

2日後 T課長 
でっかいとの 荷物かかえて 出社。

荷物の正体は ほとんどが
   
   辛子めんたいこ


聞けば、出発前の短時間に 
あっちこっちから 呼び止められ、頼まれたんだと。
(人のことは言えんけど みんなズーズーしいね〜)

「まんで、福岡に買い物に行ったよーな もんサ。
・・・・・・忙しいの なんの。。」

    だったって。

頼まれやすい人っちゃ 大変じゃ。

私の 頼んだ みやげなんて
    かわいい おねだりやちゃ。

 (薄っぺらい お菓子 一枚)

GABA ギャバチョコ

2007年12月21日

鬼さんみたいな顔しとるんだろーナァ、
   近頃の わたし

自分のことは 棚に上げ
他人には 厳しくしてるわけ サ。

甘い顔してちゃ いけない。
言うべき事は 言おう!! と、
  自分なりには 頑張ってるつもりなん ヨ。

ひとまわりも ふたまわりも
年上の男の人にだって、
言えんこと無しみたいに バシッ とネ、
こう 強気に 向かっていってる。

  つくづくね〜、 
  てなわん女やと 思われてるんだろーなぁ。。
     (自分でも思うモン)

けどさぁ。
本人(私)が 一番 つかれてんの。。

   だから これ




ギャバチョコ
ききめ あんのかなぁ〜?

UFO談義に 花が咲く

2007年12月22日


UFO談義に 花が咲く・・・
テレビみてると
お偉いさん方も 案外 無邪気っぽい。

わたしは 今だかつて見たことがない
   UFO


もう ずい分昔になっちゃうのかなぁ。。
近くの在所であった 妙な事件。

ある日、突然 少年が姿をくらまし、
数日後 ひょっこり山から 出てきたってことがあった。

   神かくし

少年には その数日間の記憶が まったく無いって・・噂だった。

話が ほんとーなら
この 神かくし事件 
  宇宙人の仕業やったかも〜〜。


ところで 実際 宇宙人をみかけたら
どーすりゃ いいんじゃ?

   通報先は やっぱ 警察?  ??

・・・かといって すぐには
        信じてもらえんわなぁ。。

信じる!

2007年12月23日
気持ちが 穏やかになったと思うの、
昔に比べたら・・・
   焦りとかが 薄くなってきた。

とし のせいもあるけどね、、、

この間 徳永英明さんが TVの中で言っていたけど、

「自分を信じられるよーに なったから
 他人を信じられるよーに なった。
 そうしたら、とっても楽になった。」

ここ 数年の千春も 「信じる」ってことを 
よく言ってる。

一度きりの人生
お前たち
人をどれほど 信用したことがあるか、信じたことがあるか。
やくざであろーが、政治家であろーが、
貧乏人であろうが、金持ちであろうが、
自分が この一瞬に出会った人を どう思えるか・・・


考えてみりゃぁね、
昔に比べて わたしは 他人を信じるよーになったかなぁ。

疑う気持ちより 信じる気持ちが
強くなってきた・・・。から、

  ん ん? やっぱ それが とし ってこと?



さっそく 滑りに行ってきました。

2007年12月24日

IOX 行ってみました。

今シーズン 初すべり、
足慣らしをしてかかりゃあ いいものを・・
調子こいて サ   
一本目から 頑張ってみたワケよ。

したらサー
なんなんだろうねー

おっとっともせず、
ウェーブにとばされたわけでもなく、
・・・なのに 何故か 硬い雪に頭うちつけて 
そん時やっと
  あーっ 転んだんだー  って
気がついたんだ。

  一瞬の出来事・・
多分 逆エッジかっかったんだわね〜〜。

よって ただいま 軽い鞭打ち状態中。

去年はさー これでも一回も転ばんかったのよ。
それがさー 今年は 初っ端 一本めだもんね・・・
しかも 恥ずかしいくらいの 大・大・大転倒
   やる気 なくすよなー(-_-;)

祭りだ! ゴッホ

2007年12月24日


「マツリダゴッホ」 

ときいて
ねぶた祭り と ゴッホ が頭に浮かび
よって、 棟方志功を連想してしまいました。

   おもしい名前!

今年の 有馬記念(12月23日)を制したのは
ウオッカでもなく メイショウサムソンでもなく

この マツリダゴッホ。  

まぁ どっちかっていったら 大穴だったんでしょうねぇ。

勝負はやってみないと  わからんモンです。

メイショウサムソンもウオッカも
「あんたら どこで なん しとったん?」ってゆーくらい
全く あがってきませんでしたからねぇ。

  期待ハズレでした・・・。

馬券も買ってないくせに 
テレビかぶりつきで 競馬観戦できるたぁ
珍しいヤツ!  

     ・・などと言われますが


最近なんですよ、 テレビで競馬みるよーになったの。
       馬が好き・・ なのかな?



去年の有馬記念 ディープインパクト(ポストカード)








奇跡の馬  ・・今は運動不足

2007年12月25日

有馬記念で 気持ちが盛り上がったらサぁ、
なぁんか ディープインパクトが 懐かしくなっちゃった。



     この秋、社台スタリオンステーションでのディープインパクト

彼は やっぱ スゴかったなぁ。
          ・・・つくづく思う。

  奇跡の馬

引退試合になった 去年の有馬記念
彼の優勝は 確信で、
さてさて、  どんな走りを見せてくれるんか 
     それが 注目だったモン。

   走り・・・・・?  ってゆーか、
 やっぱ 翼をひろげて とんでたよねぇ。。


心配してたんヨ。
  引退して 走る場を与えられんよーになって、
  ストレスたまりまくりで ないのかと、、

そんがさー、  小耳にはさんだんやけど
運動不足になるからと、トラックを強制的に走らせよーとしても
ゆーこと きかんそーな。

     なまくら?

     うんにゃ、 どーせ走るんなら 直線を
     突っ走りたいんやろーね。
  

  見るかぎり 
  悠々自適の生活を
  おくっているよーでした。

そして お隣さんでお住まいの
トウカイテイオー




先輩の貫禄 ありありで、
サービス精神旺盛の よーできた馬です。

(パインさんも 前に、あって来られたんだよNe)

   

チラっ寄り サンタさん

2007年12月26日


私のとこには サンタさん 来んと思っていたら
   チラっ寄りで、
そっと プレゼント届けてくれました。

最大最強のプレゼントは 
  ふぇいちゃいさんからのメール。

   うっれしかったぁ〜〜(^o^)丿



それと、これ。




千春からの クリスマスカード

まぁ、 お布施 納めてりゃあ 誰にだって届きます。

そして 昨日
「ペア・マグカップ買わんかい?」 と お便りきました。

悪徳霊感商法の  の類と さしてかわりましぇん。

「千春を見守る会」発足30周年記念グッズだそーで、
限定1000セットとくりゃあ
 
  やっぱ   買ってしまうんでしょーねぇ・・・。

手を合わす 野辺の千春(じぞう)は 道標
会員NO5008544さんの句

冬の花火

2007年12月27日

   夢?
   まぼろし?

23日、有沢橋を通っていたの。
そしたら、
花火が  3、4・・・5発くらいか
打ちあがった。。

えーとね、 時間は
   17時半〜18時の間ぐらい。

「おー! そっか、そっか 今日は 環水公園で 花火あるんやったなぁ〜〜」
と  妙に納得。
でもね、 花火は その数発でおわったの。 ??

次の日 朝刊見たらサ、

23日、富岩運河環水公園で 午後7時から、多彩な花火が次々と冬の空に舞い・・・


-----んじゃ、私の見たのは なに

   予行演習?

それとも

   夢?
   まぼろし?

解せませぬ。

冬の花火は いいもんだ。(IOX編)

2007年12月28日
カウントダウン・イベント

31日ってゆーか、
元旦 初っ端 0時に IOX でも花火があがる。

しょぼいのも混ぜて 今回は1200発くらい。

でも、これがバカに出来んのだよね〜。

  あっ。
  これ、でも 
  現場で見んと 良さがわからんヨ!

  ぜひ 間近で 見てください!!
 

凍てつく寒さに耐えながら
間近でみる 花火は 格別やからね〜。

近すぎてさー、 火の粉のシャワーが降り注いで来るみたいで・・・

   きっと お尻 ムズムズ するわねぇー。
   (それが いいがいちゃ。)

なんでも 今回は
花火の設置位置を 決められとる基準ギリギリまで
近づけるらしいから、

用心のため(?)
多少 焼け穴あいても構わんよーな 服着て来られ・・ね。




できたゾーっ ヽ(^。^)ノ

2007年12月29日


私も 年賀状の呪縛から
よーやく 解き放たれましたぁ。 (^o^)

夜中の1時

   めざせ!一刻も早い投函

ってことで、
行って来ましたよ 郵便局まで。

外は 妙に
生温〜い 風
雪 降ろーとしてる 風じゃわ。。。?

びっくりしたんは 
走ってる車の 多いこと 多いと。

点滅信号じゃ 用足らん状態
交差点で 身動き取れなくなり
パニクってるのは 私だけじゃなかろう!

師走  歳の瀬  みぃんな 忙しいのね〜。

コンビニにも たくさん 人 いるの みえた。
車 6〜7台は 止まってたな。


夜更かし し過ぎた。。
さーて、
朝っぱらから 眠たいけど 
今日も 一日 お仕事デス。  はぁ〜

お部屋 一面に敷詰めました

2007年12月30日

お部屋 一面に敷詰められた



    かきもち   

年末に向けて 天気が良くないっていうんで
ウチでは 28日に餅つきでした。
-----って言っても 機械ですけどね・・。

年寄り 2人して 
薪を焚き お釜で もち米蒸しあげて、、、
それだけでも
  結構な ご苦労だと 思います。  感謝!


かきもち 

昔は つるしてました。

  最近は こーやって 2階の
  お部屋に並べて 乾かします。

つるすための 編む苦労を考えれば、
使ってない部屋があるんだもん ね。
  並べりゃ いいさ-----  並べりゃ・・

でも、 暗闇にこの部屋に来て
  つい うっかり 踏んじゃったりするんだよねー。

噂の ドーナッツ

2007年12月31日


なんか、新聞やら テレビやらで
騒いでいる ドーナツやさん
そのー 29日に 富山二口町でオープンした

  ウェルウェルドーナツ

早速 きんの 行ってみました。

「なぁんだ、お店の中も 駐車場も ガラガラじゃん!」

合羽着た 駐車場整理のおじさんたちの 
さみしそーな 立ち姿。。。。。

   と 思いきや、

もの凄い お客さんの数で、
ドーナツが 間に合わない・・・らしく
時間を決めての セット販売のみに 切りかえたそーな。

「11時のは 即完売
この後 15時(100セット)と17時(75セット)の販売を行いますが、整理券を持って並んでいただくことに なります。   けど?」

そー説明されてもね〜 まだ 12時じゃん。
帰るわ 帰る!! 今度にする!!!

  んにしても なんで みんな とびつくかねぇ
  新しいモンとか 人気があるってゆーと  すぐ。

  私みたいモンが 世の中 いっぱいおるワ。




それでは みなさん 今夜は 一緒に IOXで 新年を迎えましょう!!





作者 : つばき  (女子です!)

言いたいことが言えない。伝わらない。なかなか素直にはなれないけれど、時には流され、時には立ち止まり (*^_^*) ちょっと自己主張でもしてみようかなぁ。

2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。